フランス映画の題名は?

このQ&Aのポイント
  • フランス映画の題名を知りたいですが、内容しか覚えていません。
  • 主人公は男の子で、引っ越してきた女の子に好意を持ちますが、彼女の本性に気づきます。
  • 男の子の一家が別荘のような場所に行くことを決意し、その後に起こる悲劇についても描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス映画のタイトル

テレビで2年ほど前、夜中にやっていた(おそらく)フランス映画の題名を知りたいので教えてください。内容しか覚えていなくてインターネット検索してもそれらしきものが見つかりません。 主人公は男の子で大人になった男の子の回想みたいな感じでセリフが入ります。カラーでした。 内容としては男の子がある引っ越してきた女の子を好きになるが、その女の子は男の子を奴隷のように扱い、口の中にバッタを入れたりします。貴族?だと女の子はウソをついていますが、本当は父親はアルコール中毒です。彼女が便意をもよおしたことにより、男の子は冷めます。 そして男の子の一家は毎週末、別荘のようなところに行きます。かなり遠回りなので、ある日からすごい豪邸の敷地をこっそり抜けていくことを一家で決意し、実行します。しかし、ある日家主に見つかり、父親は英語教師を解雇され、一年後、母親は死にます。 ラストは男の子が大人になり、ある屋敷を買い取ろうと訪れたとき、その屋敷がいつも一家で抜け道としていた敷地のものであると気づきます。 そういう映画です。主人公の名前とかを全然覚えていません。印象深い映画でとても気になり、また見たいので、教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetwolf
回答No.1

【プロヴァンス物語 マルセルのお城】(1990/仏)ではないでしょうか? 下記のサイトであらすじを見る事が出来ます。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15980/index.html
tomonon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそく参考URL見て、あらすじ読んでみました。 どうもこの映画みたいです。 ありがとうございました!