• 締切済み
  • 暇なときにでも

この映画のタイトル教えてください。(2つ)

2つあります。 随分前に深夜に放送していた映画なのですが、如何せん記憶が一部しか残っておらず、どういった内容なのかも全く覚えていません。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 1つ目は、 ・舞台が中世(?) ・闘技場のようなところで、観客を前に1対1で殺し合いをしていた。 ・その戦っているシーンの一部に、相手が倒れたところを大きなハンマーで相手の頭を潰すシーンがあった。 ・その後、主人公らしき人にそいつは倒されるんですが・・。 たったこれしか覚えていないのですが、頭をハンマーで潰されるシーンが衝撃的だったことを覚えています。 2つ目は、 ・敵が殺し屋の一家? ・ラストあたりで、その一家の屋敷に乗り込む。 ・屋敷の若い男が、監視カメラの方を向いて女を誘うシーンがある。 ・最初にそこの女が殺されるが、そのとき窓辺に女は裸(?)で吊るされていて、男が激怒する。 ほんとに、このごく一部しか覚えていませんが、最近になってなぜか急に思い出し、気になってしまったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数1
  • 閲覧数114
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1

1つ目の方ですが、 >闘技場のようなところで、観客を前に1対1で殺し合いをしていた。 ということなので、多分剣闘士ですね。であれば、舞台は中世ではなく古代ローマになりますが。 剣闘士の映画と言うと、一番に「グラディエーター」を思い出しますが、アカデミー賞を取った作品を深夜にやるもんですかねぇ・・・ もう1つ思い当たるのは、「スパルタカス」です。 とりあえず、両方の参考URLを貼っておきます。 2つ目の方は分かりません。すみません(^_^;)

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=160256,http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12117

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうか、この時代背景は古代ローマというんですね。 こういった関係は全部、中世と認識してました。(恥) グラディエーターは自分もすごく好きな映画なので、これではないです。 もっと荒々しい野蛮なイメージでした。 スパルタカス今度借りて見てみますね。 なにぶん、あらすじ見ただけじゃ全く分からないもので。。(^^;

質問者からの補足

スパルタカス見ましたが、違いましたね。 こんな歴史ものじゃなかったです。 もしかすると2つとも映画じゃなくドラマだったのかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この映画(洋画)のタイトルを教えてください!

    こんばんは。 かなり前、スカパー! で見ていた映画なのですが、 最後の最後クライマックスの所で雨天のため視聴できなくなり、 それ以降タイトル、出演者も分からずラストがずっと気になっています。 あの日からずっと調べているのですが…… ストーリーは、チアガールらしき少女を男がビルから双眼鏡で覗いている所から始まり、 次のシーンで男が少女に声を掛け、二人はそのまま車に乗ってどこかへ行ってしまいます。 その次のシーンで(たぶん2、3年後?)祝福されて結婚式を挙げる二人。 またシーンが変わり、今度は「子供が出来ないのはお前のせいだ」と、男が妻(元・少女)に暴力を振るっている。(おそらく日常的に) 夫の暴力に耐えかねた妻は家を出て行って、バーのような所へ。 そこで出会った殺し屋?かもしくは警官(どちらだったか記憶が曖昧です)に、暴力夫のことを打ち明けて、夫をその人と一緒に殺すことに。 その日から妻が殺し屋(?)と銃の練習をする。 夫の方は妻を必死に捜し始める。 それで、この後、(あんまり覚えてないんですが)全く関係なさそうな他人物達のシーンがありました。 気持ち悪い長髪男と女がイチャついてたら、女が急に男に袋を被せて窒息死させる……みたいなシーンです。(窒息死は女の方だったかもしれません) で、妻と殺し屋が夫の家に忍び込みます。 妻は夫を殺すため、殺し屋は夫に不利な証拠(?)か何かを探し出すために。 そしたら、急に夫が帰ってきて、異変に気づいて銃を向けて、「誰だ!」みたいなことを言ったら、 殺し屋が「俺だ!!」って言ったところで、『雨天のため~』になって視聴困難になってしまいました。 もう、3年くらい前のことなので記憶も曖昧で、間違ってるシーンもあるかもしれませんが こんな感じの映画(洋画)でした。 タイトルは英語表記だったと記憶してます。 何かご存じの方、タイトルを知ってらっしゃる方、お願いします。

  • このワンシーンで何の映画かタイトル分かります?教えてください。

    かなり昔(10年位かな?)に、テレビの深夜番組で観た映画のワンシーンが頭に鮮明に残ってます。 あらすじなどは全く覚えてないのですが・・・。 そのシーンとは、 男の人が部屋(自宅?)に入ると、ベッドの上で女の人(男の人の彼女?)がでかい蝿のようなモンスター(エイリアン?)に犯されているのを目撃してしまう。 というシーンです。 どなたかお分かりになりませんか? よろしくお願いします。

  • タイトルが分かりません・・・。

    中学生くらいの時にテレビで見たと思います。 1990年代。 内容が少し覚えているくらいですが、気になってしょうがありません。 イメージ的な記憶しかありませんが、よろしくお願いします。 内容; 舞台は、中世のヨーロッパ。魔性の女?を描いた作品。 ある男についていく女性ですが、最後にその男が立場が悪くなると、 裏切り、(城主か何か)強い方の男の側に付く。 途中でペストか何かが発生したようね。 入浴シーンがあり、バスタブの様な中に男と女が、入っており、 女の胸に、男の手が水面からニョキっと出てきて触る。

  • 昔の映画のタイトルを教えてください…

    1、2年くらい前でしょうか… 深夜にTVでやっていた古い映画を見ました。 見たといっても最後の3、40分くらい。ただなんとなく見ていただけでした。 時間が空いたときに、レンタルでもして最初から見ようかなと思い、終わってから新聞でタイトルを確認したのですが、当時、多忙だったのでタイトルを忘れてしまいました。 「まあいいか…そういうの何個かあるし」とあきらめていたのですが、最近、ラストの花火のシーンを夢で見ました。 近頃は時間に余裕ができて、昔の頃を思い出したりする事が多いので、頭に残っていた記憶が夢に出てきたのではないでしょうか。 気になってしょうがないのでレンタルビデオショップを3件ほど端から端まで見てみたのですが、無いのか、記憶があいまいなので見落としているのか、そもそもビデオ化されていないのか、、、なにぶん記憶が薄いため現在も見れていません。 記憶にあるのは… ・タイトルに「夏」の文字が入っていた気がする ・たぶん90年以前の作品、かなり昔かも… ・たぶん青春系ストーリー、淡い感じの ・主人公の設定は、男、10代後半くらい ・恋の要素があり、悲しいストーリー ・相手役の女が悲しい目にあっていた気がする ・ラストシーンが印象に残っています →数年後、成長した主人公の男が、橋みたいなところで女とすれ違うが、女は男に気付かない(忘れている可能性あり。悲しい体験で)男は声を掛けようとしないが、男の名前が呼ばれ、振り返る。しかし、その名前は女の子供だった。男のアップシーン。夏の夜空に花火があがる。 こんな感じで終わったと思います。 主人公の男は二枚目ではなかった気がしますが(昭和顔。当時は二枚目なのか?)、最後のシーンは(構成もあって)涙を誘う演技だった気がします。〆の花火がとても綺麗でした。 情報が少なく、しかもあいまいで…申し訳ないのですが、些細な事でも教えていただけるとありがたいです。今思うと、素晴らしい作品だと思うのですが、かなりマイナーな作品かもしれません。 よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    以前見た映画でタイトルを思い出せなくて困っています。 ネットなどで調べているのですがどうしてもわからず、 ご存知の方がいれば是非教えてくだされば幸いでございます。 下記が映画の特徴です。 - 年代はそこまで古くない映画です。恐らく2005年以降だと思います。 - 4人のストーリーが平行して進む映画でした。 -映画自体は現実社会のものではなく、シン・シティのように非現実な日常での物語です。 -暗い映画でスローテンポな映画です。 -ホラー、もしくはサスペンスの分類です。 - メインキャラクターの人は白い仮面をかぶっていて、刑事のような仕事で昔の事件でかかわった娘を探しています。 -別の出演者の女性は、かわった芸術家で自殺願望があります。自殺のシーンを芸術的にビデオで撮るのが目的ですが、何度か自殺未遂に終わっています。 -別の出演者の男は、初恋の相手を探しています。ただ、空想化になってしまい、実際には目の前に誰もいないのに、頭の中で相手がいると信じ込んで一人で話したりしています。 -別の出演者の女性は、確か保母さんとかで働いていて、上の空想化の男と出会います。(確か空想化の男の初恋の人に似ていたとかなんとかで、男がデートに誘います。。。) 上記4人の物語が平行して進むのですが、最後にはつながります。 覚えている限りの最後のシーンですが、 メインキャラクターの白い仮面の男は、自殺願望の芸術家の家にいきます。 その向かい側にはレストランがあり、空想化の男と、その男がデートに誘った女がディナーをしています。 白い仮面の男はそのどちらかを暗殺しようとします。 自殺願望の女は自殺しようと思ったのですが、白い仮面の男に邪魔されます。 最終的にはなにかの理由でビルが爆発して、みんな建物の外に出ます。 そして、誰かと誰かが抱き合って、、、という感じだったと思います。 上記、記憶があいまいだったり間違っていたら申し訳ないのですが、 以上のキーワードで映画タイトルの心当たりがある人がいれば、是非ご回答お願いいたします。

  • 古いウエスタン映画のタイトルが知りたい

    少年の頃TVで観たウエスタン映画が忘れられません。 どなたかタイトルを教えてください。 何かの理由で夫を殺され、自分もレイプされたあと家を焼かれた女性が、 流れ者のガンマンに教えを請い、女ガンマンとなって復讐する・・・ というようなストーリーだったと思います。 ガンマンの修行で手首を鍛えるために、重い石をヒモで棒にぶらさげ、 両手を前に伸ばして棒を握り、クルクルと巻き取っていくシーンがとても 印象的でした。 何回もやらされ、一息ついた彼女が、 「次は何をするの?」というと、 男が黙って石を大きなものに変えてしまいました・・・ 不幸のどん底に突き落とされた女性が、殺し屋の助けを借りて復讐をとげる・・ 考えてみれば「レオン」と同じストーリーですよね。 悪役はゲイリー・オールドマンのようなインパクトはなく、 ただの下品な悪党だったような。(笑) 最後にどうなったのかよく覚えていませんので、できればもう一度観たいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    韓国か中国か香港かわかりませんがアジア系の映画で、 巨乳の女性2人だったかのアンドロイドと敵の博士の意思を受け継いだ男のアンドロイドが戦うよな内容だったと思います 割とエロい描写もグロイ描写もありました 冒頭で博士が自殺したり、女のアンドロイドと普通の男性のベッドシーンがあったり、敵の男アンドロイドが雑魚の頭をカゴで引きちぎったりしてた気がします 本当にうろ覚えで申し訳ないのですが是非回答お願いします ちなみにタイトルは〇〇ロイドだった気がしますがそうでないかも知れません。 よろしくお願いします

  • タイトルがわかりません

    ずっと前にテレビでやってた戦争映画(洋画)のタイトルが思い出せません。 一部、覚えてるシーンがあるんですが・・ 女の人が双眼鏡で外をのぞくと子供が首をつるされて殺されていて、女の人が悲鳴をあげるというシーンです。 その子供は相手の国にスパイみたいなことをして、バレて捕まったような内容だったと思います。 知ってる方おられましたら、教えてください。

  • 映画のタイトルがわかりません…(泣)

    今から5、6年以上前のことですが今になって気になる映画があります。 スカパーであっていたんですが、日本の映画でカラー。 あまり覚えてないんですが、男2人、女1人が主要な人物だったような気がします。 (女がいたのはうろ覚え) 覚えているシーンが、最後らへんに男の人が海か川か、とにかく水があるところに落ち、助けにはいった男の人が溺れてる人にキスかなんかして空気(酸素)をいれてました。 で、助けた男の人が 「人って水の中で長く息できるんですね」みたいな事を言ってたような気がします。 確か、助けた男の人が、溺れた人に敬語的なものを使ってたんで先輩後輩、上司部下的な感じでした。 なぜか、頭の中でわ熱帯魚、金魚、水槽などの言葉があったような気がします。 ここ何ヵ月か調べたんですが、なにも分かりませんでした。 どうか分かる方、お願いします! モヤモヤした感じがとれません。分かりにくい文ですがお願いします!

  • 登場人物が少ない映画

    というと、何があるでしょうか? 私が思い付いたのは、まずは【8人の女たち】。 8人の女性と屋敷の主だけでしたよね? 途中で警察官?がチラッと出たような記憶もありますが…。 それから【暗くなるまで待って】。 盲目のオードリーの他、男が数人だけだった記憶です。 【死と処女】は回想シーンに何人か出てきたものの、 後はほとんど一人の女と二人の男だけでしたよね? 【デストラップ/死の罠】はほとんどM・ケインとC・リーブだけだった覚えです。 あとはケインの妻?と霊媒師がチラッとだけだったような…。 他に何がありますか?