• ベストアンサー

この映画のタイトル分かるでしょうか。

相当前に見た映画です。 オープニングは大自然の中で、アーミッシュのような人たちが、1軒の家で集団生活しています。 男たちは仕事で出かけていて、家には数家族の主婦と子供たちがいます。 そこに1台の車が近づいて来ます。悪い予感がした女性が子供たちに、家の中に入って隠れるように言います。 車から降りた男たちは銃を持っていて、問答無用で主婦たちを撃ち殺してしまいます。 そして家の中に入って子供たちを探し出し、情け容赦なく全員を射殺してしまいます。 衝撃的なオープニングでした。 この映画のタイトルが分かりましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

チャールズ・ブロンソン主演の 「メッセンジャー・オブ・デス(1988/米)」 にも冒頭に(旧モルモン教関連の) 「デンバーの片田舎での一家九人が惨殺事件」 が描かれていたように記憶してますが、 かなり昔に鑑賞したため いまいち自信がありません。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8895/story.html?flash=1 また、山奥で共同生活をおくる カルト集団の事件(1992年ルビー・リッジ 事件)=実話をベースにした長編作品 「殺人容疑(1996/米)」(ロジャー・ヤング監督) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=52247 もストーリー的に近さを感じますが こちらは、冒頭シーンが異なりますので お探しのものとは違うでしょう。

jugger
質問者

お礼

メッセンジャー・オブ・デスというタイトルは記憶にありますので、これに間違い無いと思います。 ありがとうございました。おかげさまで、すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    ちょっと思い出して気になってしまったので、タイトルを教えてください。 洋画で、ある朝通勤中の男性が、渋滞にいらつき、車を置いてどこかへ いってしまいます。その後の詳しいところは見ていないのですが、途中、 ファーストフード店に銃を持って入ったため、強盗と間違えられ、最後には 奥さん、子供にも逃げられ、ラストで、水鉄砲なのに本物の銃を抜いたと 間違えられ、射殺されてしまうブラックユーモア(?)な映画です。 主演の男性は、メル・ギブソン系(笑)だったと思います。 (ケビン・コスナー?) 私は9時からのTVで見たので、そんなにマイナーではないと思います。 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが解りません。

    SFチックなテイストで、男女がドーム型の基地(?)にいてラストあたりに戦争中で捕虜の男が廃墟から自分と同じ小物を見つけて射殺されたりし、人間とは愚かだ、な感じで、スタッフロールと共に惑星上のドーム基地に花火が上がる映画、ご存知ないでしょうか? 古典的名作な予感が!フランス映画風でした。

  • この映画のタイトル教えてください。

    ずいぶん前に見た映画です。たぶんアメリカ映画です。 男2人または3人くらいが、子供(男の子)を誘拐します。車で逃走を図るのですが買い物やトイレに犯人が行っている間、子供が車に残された見張りの男に仲間が悪口を言ってた、などとウソを言って仲間割れを起こさせます。 それで仲間同士殺し合ったりして、最後は犯人1人と子供だけになってしまいます。 やがてこの2人の間に友情のようなものが出てきて、文句を言いながらも子供の世話を焼いたりします。 最後はパトカーに追い詰められて子供を解放しますが、子供の願いも通じないまま射殺されたと思います。 多少パーフェクト・ワールドや、続・激突!カージャックにも似ています。 これくらいしか記憶が無いのですが、とてもラストは悲しかったです。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

     子供頃にテレビで公開されていたアクション映画なのでタイトルやストーリもほとんど覚えてないのですが、子供ながら凝ってるなぁと感じさせられた映画です。覚えているシーンを以下に記述します。    ・狙撃銃のスコープで目の周りに傷を作ってしまう。素人がスコープ  に目を近づけすぎるとよく起こると主人公が言っていたような記憶  があります。    ・ラストシーンで主人公が走り去っていく車の運転手(宿敵)を大口  径(?)普通のライフルかも知れませんが、射殺する。  ・ラスト付近で部屋に閉じ込められるが、テレビか電球だったか定か  ではないですが、それらを使って爆薬を起爆させ脱出する。 どれも曖昧な記憶なので、間違っている箇所もあると思いますが、類似したシーンがあるような映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答の方よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    だいぶ前に観た映画で、もう一度観たいのですがタイトルが分かりません。 ホラー映画だったと思います。 覚えているシーンは、 ・学生(子供?)数人が車で移動中に同い年くらいの女の子一人を拾ったが、 その子が何かに怯えて自分の額を銃で打ち抜く。 ・広い草むらにぽつんと小さな家が建っていて、そこにおじいさんがすんでいる。 ・主人公の男子学生(子供?)がそのおじいさんに関わっていく。 と、以上です。 情報すくなくて申し訳ございません。 これは?というものがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    20年ぐらい前の映画だと思うのですが…。 大型犬が人を襲う映画です。 印象に残っているシーンは、5歳ぐらいの男の子とその母親が乗った車が郊外で故障して動かなくなります。歩いて帰ろうとするのですが、車の外に出ようとすると犬が襲って来て、車から出る事ができません。 そこで、母親は車の中で助けを待つのですが、子供が脱水症状(?)を起こしてぐったりしてしまいます…といったシーンがありました。 ラストは母親が犬を銃で撃ち殺して、一件落着したと思います。 ご存知の方いましたら、ご回答お願いします!

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    7、8年前に観たビデオですが、タイトルが分かりません。 誘拐犯(主人公)と子供が身代金を支払われるまでの数日(1週間位)行動を共にし、ラストは誘拐犯が警察に銃で撃たれ 大きな木の下で意識を息を引き取るというストーリーです。 ちなみに、オープニングは誘拐犯が意識を引き取る数分前の映像から始まり、誘拐してから銃で撃たれるまでを思い出していく場面から始まります。 私が小学生位の時に観たものなので、勘違いしている箇所があるかも知れません。(__;) この映画のタイトルをご存知の方がいれば、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • この映画の題名何ですか?

    この映画の題名何ですか? 90年代の映画だと思うのですが、題名が思い出せません><; オープニング 男が草原で倒れる ドル札が舞っていて、ヘリが上を飛んでいる ストーリー 留守番してた男の子(10歳くらい)の家に泥棒が入る(それがオープニングの男) 男の子を連れて逃走 パンにマスタードをつけて食べる お互いを受け入れ、仲良くなる 男の子は車の運転を教わる それで命拾いする エンディング たしか、仲たがいする 男の子が草原へ走る 泥棒が追いかける そこに警察が張り込んでいる それを知った泥棒が、懐にあるドル札を男の子に渡そうとする 警察は、銃を出すのだと勘違いして、泥棒を撃つ 泥棒倒れ、男の子泣く オープニングと同じシーン この映画を見たときまだ小さかった私の心に衝撃を与えた感動の映画でした。もう一度みたいです

  • この映画のタイトルを教えてください

    ある洋画のタイトルが思い出せません。 かなり前に授業で見せてもらった映画なので、内容もすこしウロ覚えになってしまいますが。 内容:犯罪を犯した主人公の男が連行中に逃亡を計り、その最中ある民家に逃げ込み男はその家の銃と末息子を奪って再び逃げる。男と少年の出会いはここからはじまり、逃亡のさなか男と少年はいつしかお互い心を開きつつある関係になっていった。話のクライマックスに男は再び警察に捕まってしまうが、少年は男を助けようと男から受け取っていた銃を使う。しかし弾丸はその男を貫いていった… といった内容なんですが、なんともありがちなパターンで泣ける映画だったのでもう一度見たいんです。 作品は10年以上前のものだと思うんですが、これだけで何か心当たりがあればタイトルを教えて欲しいんです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください ダコタファニングが出演した映画だと思うのですが記憶が曖昧なので覚えているシーンだけ書きます 最初車の中でも男ともう一人の人物(男女不明)が話しをしていて、その後いろいろあって女の子(喘息持ち)が誘拐されます 女の子は携帯を持っています 誘拐した犯人達は女1人男2人の計3人だったと思います、女のほうは誘拐された父親に好意があるように近づいて父親と部屋で2人になった途端に銃を取り出して脅し始めます 女の子はもう一人の気の弱いけっこう優しい男と一緒に小屋にいて男が何か布を女の子に渡したときに舞い上がった埃が原因で喘息を起こします 最後は赤いセスナ機に乗って女の子を救いに来たと思います