• 締切済み

外国映画に関して詳しい方お願いしますm(__)m

15~20年前?くらいの頃に恐らく地方キー局深夜放送で見た洋画なんですが作品名や詳細が思い出せません… 断片的にしか覚えてないのですがどなたかお分かりになる方はいませんか?(;ω;`) 1) 大型(車には載る位)のビーム兵器みたいなのを巡る攻防? 2) 電光掲示板(液晶モニター?)にビームを照射すると反応が起こり近辺が超高熱になり鉄も人も焼け溶ける 3) まず貨物車庫、次にスタジアムで惨劇が 4) あくまで現代劇だが全体的に古めかしい雰囲気 5) CG技術初期?な感 6) バトルアクションとかでは無いはず 前半~半ばまでの僅かな記憶しかありませんがよろしくお願いいたします…m(__)m

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

キラー・コップ/悪魔の熱線殺人? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24489

参考URL:
http://glindhouse.seesaa.net/article/185189361.html

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません

    20年以上前にTVの映画番組で放送していた洋画で、内容はわりと覚えているのですが、タイトルが思い出せません。内容からタイトルのおわかりになる方は日本語のタイトル(英語でもよいです)を教えていただけないでしょうか。 ジャンルはサスペンス・刑事モノの部類に入ると思います。 以下内容(覚えている範囲で) (1)オープニングシーン 貨物の基地に二人のカップルが侵入し、貨物内で行為をしていると、どこからかアンテナのようなものを載せた車がやってきて、敷地内にある電光時計に向かってアンテナのようなものから光線を発射。その後貨物内にいたカップルがたちまち溶けててガイコツになってしまう。 犯人グループのボスはメガネをかけた博士のような人物。 (2)犯人と戦う刑事の登場シーン 銀行強盗犯?が人質をとってたてこもっているなか、パンツ一丁で食べ物をもって行く。その後は内容は曖昧ですが、無事人質を救出。 (3)第2の犯行 サーキット場でカーレース中にまた例の車がやってきて敷地内の電光時計にむかって光線を発射。観客席にいた観客たちがたちまち溶けてガイコツになる。 (4)犯人のアジトに潜入。最愛の妻が犯人たちの手に落ちる (5)犯人を車で追跡中に運転手を打たれ車が大破。近くに止めてあったレースカー(ミニ四駆のホットショットみたいな)を盗んで追跡。 (6)クライマックス  犯人の逃げ込んだ船に車ごと侵入。その振動で船につんであったビームマシンが作動し、主犯格の手にビームがあたり主犯格が溶けてガイコツになり終了。 以上のような内容になります。 よろしくお願いします。

  • 外国の映画

    なぜ外国の映画に出てくる日本人は、中国人が演じているの?

  • 外国の映画らしいのですが、

    両親が知りたいらしいので、知ってる方いらっしゃったら教えてください!! 多分外国の映画で 内容が、家に二人くらい子供?が出入りするような話だったらしいです。DVDにもなっていて、長さは40分くらい?二時間ものほど長くはないらしいです。 何十万とかくらいで作ったのが、何億の儲けになったとか。 よろしくお願いします。

  • 外国の映画で

    邦画以外で、つまり洋画など海外の映画で日本でロケしたものがあれば教えてください。全面的でも部分的でも構いません。あれば、映画名と日本の地名を教えてください。 あまり海外の映画を見ないので、私はそういう映画を見た記憶はありません。寅さんで竹下景子との共演でオーストリアのウィーンというのがありましたが、逆のパターンがあれば知りたいと思いました。

  • むかーしむかーし見た外国の映画

    たぶん12、3年前、小学校の時分、昼過ぎ頃に家のテレビで見たんですけど… ワンシーンしか覚えていません。ある男が女性が2、3人いる部屋に押入り、ひとり、ふたりと殺していくような映画だったと思います。 何故心に残っているかというと、 なぜかその男はその女性のマンションの部屋に押入る前に、階段の踊り場のようなところで、服を全て脱ぎさり、すっぽんぽんになったのです! なぜこの男がすっぽんぽんになったのかが、大人になった今でも気掛かりです。 誰かその理由を知らないでしょうか? たぶん全然有名な映画ではないような気がしますが…

  • 外国の映画です。

    外国の映画です。 小学生位の男の子が病気で髪の毛が全部抜けちゃうんだけど学校に行ったらクラスの子が皆坊主頭にしてくれてたってゆー映画あったと思うんですけど…タイトルわかる方いませんか?(>_<)

  • 外国映画について

    洋画ドラマのドリーマーズを見て疑問に思ったんですが?一卵性双生児だからって弟と寝たりしますか? 俺には考えられません見ない方が良かったかもしれない......... だってそれじゃあ一緒恋人出来ないしあの女どうにかしてると感じたどう思いますか?

  • 日本の映画と外国の映画、どっちが好きですか?

    日本の映画と外国の映画、どっちが好きですか? 1.日本の映画 2.外国の映画 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、2の外国の映画が好きです。 皆さんは日本の映画と外国の映画、どっちが好きですか?

  • 外国映画の字幕について。

    私は西部劇や欧米のコメディー映画が好きですが、字幕では英語が不得手な私でもハッキリ間違いと判る翻訳が目立ちます。また、俳優が英語でセリフを言っているのに字幕では何も表示されないこともあり疑問です。何故この様なことが起きるのでしょうか。

  • 外国映画の日本

    先日「デイアフタートゥモロー」を観てきました。 作品自体は大変面白かったのですが、冒頭に登場する 日本のエピソードが悲しいぐらいテキトーで泣きそうになりました。。 意味不明の看板や文字が反転している平仮名・・ 本編とはなんら関係が無いからといってテキトー過ぎです。 細部にこだわるなら現地をロケーションしようとは思わないのでしょうか? というわけで、日本を描いた外国映画で忠実に「現代日本」を表現している秀逸な映画に心当たりありませんか? ご存知の方、お教えくださいませ。