• ベストアンサー

昔の外国映画

昔(30年近く前)テレビで見た外国映画が最近気になってます。 ストーリーも何も覚えてなくて、ちょっとエッチなワンシーンが頭に残ってるだけです。 高校生だった私にはかなり衝撃的で、そこしか覚えてないです。 そのシーンは、 『女の子の股間に男の人が顔を付けて、ビクッと顎を上げる女の子の影が壁に映ってる』 です。 横向きの影で、女の子は立ってました。 何か結構埃っぽい映画だったような… これだけで何の映画か分かる方、いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

>冒険とか砂漠とか、そんな雰囲気だったような…? だったら、「シーナ」だったかもしれないです。「ターザンの女性版」といった感じで、自家用機で両親と旅行中墜落して一人生き残った女の赤ん坊が、黒人のシャーマンや動物たちの間で成長していくという話で、そこにやってきた青年と恋に落ちる、という終わり方だったと思います。

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

『シーナ』ですね! 早速見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

当時はエロ映画が堂々と地上波でテレビ放送されていましたから、そんなシーンがある映画は掃いて捨てるほどあったと思いますね。 「プライベート・レッスン」「愛の妖精アニーベル」「個人授業」その他いくらでも出てきます。深夜帯はオンパレードといってもいいくらいだったです。

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

そうですか、掃いて捨てるほど…。 私が見たのはそんなエロエロしい映画ではなかったような気がするのですが…。 冒険とか砂漠とか、そんな雰囲気だったような…? 解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の映画なのですが…。

    どうしてももう一度観たくなった映画があるのですが… 戦争ものだと思うんですが、米映画で昔テレビでもやってたんですが ワンシーンとして傷ついた上官(教官?)がヘリ(戦闘機?)の側に 身動きがとれずに座っていて、一緒にいた女性兵士(部下、金髪)に 対空ミサイルの組み立て方を教えながら、戦闘機を撃墜させるという シーンが印象的でおぼえています。 まじめに探しているので、はじめから言います。この映画は 「エネミーライン」ではありません。 なんでしたっけねぇ…。 ご存知の方教えてください。

  • 映画のエッチなシーン・・

    映画のワンシーンで女優のエッチなシーンがあると興奮するんですが、やっぱり演技がうまいっていうのがあると自分で考えまして・・・というわけで、映画の中でエッチなシーンがあるものでオススメありませんか?できればハードでそういうシーンの多いものがいいです。AV女優とかVシネマじゃないもので、ジャンル、邦画、洋画は問いません。

  • 昔見た映画のタイトルを教えてください

    20年以上前になるのですが、1シーンだけがとても印象に残っている映画があります。 太平洋戦争中の女学校?で、中学生?とおもわれる女の子がちょっとした遊び心で下着(ランニングのような質素な肌着)に花のワンポイントの刺繍をします。翌日、学校で更衣中に周りの女の子と「わあ。かわいい」とはしゃいでいるところに担任の先生(女性)が教室に入ってきて見つかってしまいます。 「戦地でお国の為に戦う兵隊さんたちに申し訳ないと思いなさい!今すぐ取りなさい!」 女の子はクラスの子達の同情の視線の中、悲しそうな顔で裁縫ばさみで刺繍の部分を切り取ります。 その1シーンしか覚えておらず、ストーリーも覚えていません。ただ、当時私は小学生~中学生ですので、映画館で見たわけではなく、テレビか学校の映画鑑賞で見たのだと思います。 どなたかお心当たりありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルは??

    小さいときにお昼のロードショーで見た映画のタイトルが分かりません。 70年代から90年代くらいの映画で、内容は、いじめられっ子の女の子が人気者の男の子と恋するストーリーだったと思います。たぶんシンデレラがモチーフになっていたような。 なぜかワンシーンだけ覚えてて、女の子はプロム(かダンスパーティー)でフルーツパンチでドレスを汚してしまうシーンがありました。 どなか分かる方いらっしゃるでしょうか?? ちなみに、 「キャリー」「シーズ・オール・ザット」「25年目のキス」「シンデレラ・ストーリー」「プリティー・イン・ピンク」 は似た内容ですが違います。

  • この映画のタイトルは?

    昔、テレビで見た映画のワンシーンで 「海辺(砂浜)でロボットが本を読んでいるところに子供が来て、本に砂をかける」 と言うシーンがあり、 今更になってその映画が見たくなり、探しましたが見つかりませんでした。 どなたかこのシーンがある映画のタイトルをご存知ではないでしょうか?

  • 萩原 聖人の昔の映画?

    萩原 聖人の昔の青春映画で、牛小屋の中で友人とじゃんけんをして、女の子とエッチする順番をきめる というシーンがあった映画があると思うのですがタイトルが思い出せませんわかる方お願いしますm(__)m

  • 昔のSF映画のタイトルについて

    どうしてもタイトルが思い出せず相談いたします。 30年以上前のSF映画と思うのですが ある科学者が作ったコンピュータが自我に目覚め 人間になる事を実現すべく科学者の奥さん?に自分の遺伝子を宿らせて、最後に人間の女の子になってこの世に生まれるいうストーリーです。 当時テレビで見たのですが、かなりの衝撃を受けた記憶があります。 レンタルなどあれば再度鑑賞したいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 教えてください。友和・百恵の映画で、昔テレビで見た

    教えてください。友和・百恵の映画で、昔テレビで見たのですが、タイトルが分かりません。覚えているワンシーンですが、「友和が誰かに追われて、アパートの一室に逃げ込んだ。侵入してきた友和に百恵は最初は怯えるが、話しているうちに2人が幼なじみである事が分かり、2人で協力し合い、追っ手から逃れる」。確か、こんなストーリーだったような気がしますが、この映画のタイトルがお分かりの方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えてください

    自分自身でも記憶が定かではないので恐縮なのですが、 40年ほども前にテレビで見た外国映画(米国か英国?)の ワンシーンで,顔に傷のある妙齢の婦人が若い男に髪を 上げその傷のある顔を見せつけ「ザッキー」と叫ぶん ですが、この映画の題名もストリーもはっきりと憶え ていません。有名な映画だとは思うのですが。 なぜかこのシーンだけが私の心の奥にずっと長い間、 残っていてもう一度見てみたいのです。どなたかこんな 情報だけですが、おわかりになられる方がおいでになり ましたら題名を教えてください。

  • 昔の外国の喜劇映画(無声・白黒)のタイトルについて

    外国の喜劇の無声映画(白黒)のタイトルについて教えてもらえないでしょうか。昔、テレビで一部見たことがあるのですが、ハロルド・ロイドなどの喜劇映画の仲間だったと思います。ある一シーンで、人が立っているところにビルの枠?が倒れてくるのですが、ちょうど窓枠?のところすっぽりと、はまって無傷でいるといった映画でした。すごく曖昧な質問で申し訳ないのですが、題名をご存じの方はおられないでしょうか?もう一度見てみたいのです。よろしくお願いします。