• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔のSF映画のタイトルについて

どうしてもタイトルが思い出せず相談いたします。 30年以上前のSF映画と思うのですが ある科学者が作ったコンピュータが自我に目覚め 人間になる事を実現すべく科学者の奥さん?に自分の遺伝子を宿らせて、最後に人間の女の子になってこの世に生まれるいうストーリーです。 当時テレビで見たのですが、かなりの衝撃を受けた記憶があります。 レンタルなどあれば再度鑑賞したいと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

「デモン・シード」で間違いないと思います。 この作品、日本公開は1978年ですがあまり時をおかずして(一年以内くらい)淀川先生の日曜洋画劇場で放映されてます。その時にご覧になったのでは? 原作は結構ポルノ色が強く、結末のオチもちがいます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。原作も機会があれば読んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

これかな? デモンシード なんとなく見た覚えがあります

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15441

質問者からのお礼

ありがとございます。スッキリしました。DVDも発売されているようなので購入してみようと思います。