• ベストアンサー

こんなSF映画知りませんか????

かなり昔のSF映画です。テレビ映画だったかも・・・ 人類は大昔、昆虫の顔をした宇宙人(あるいは、昆虫人間)に支配されていた。だから人間は昆虫に恐怖感をおぼえるのだ。人間はその太古の記憶を、いまだに持っている。 そこで、ある科学者が、男の頭に機械をかぶせる。すると、モニターに、物凄い数の昆虫の顔をした人間がうつしだされる・・・これが人間が遺伝として持っている記憶である・・・ 覚えているのはこのシーンだけです。 テレビ白黒だったのでカラーか白黒かも判りません (笑) 洋画だったと思います。 昆虫を見るたびにこのシーンを思い出します。 是非、1度この映画を最初から最後まで見てみたいとずっと思っていました。 どなたかご存知ありませんか??

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utiwa
回答No.1

「火星人地球大襲来」FIVE MILLION TEARS TO EARTH Quartermass and the Pit かもしれません。土曜夜一時間半の枠で放送されたような記憶があります。

raimugipan
質問者

お礼

すごい! まさかお返事もらえると思っていなかったので・・ 質問してみてよかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• love_neko
回答No.3

こんばんは。 むかーしテレビで見た記憶が… なんと#1さんの回答で検索すると… 確かにあらすじもあってる、うん! DVDでてますね! でもちょっと高い(;_;) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4497

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4497
raimugipan
質問者

お礼

昨日ツタヤできいてみました。このタイトルで店員さんにきくのはちょっと恥ずかしかった(汗) レンタル用は無いみたいですね。 5000円かあ・・・ レビュー見たらかなりよさそうですね 見たいなあ・・・

• utiwa
回答No.2

No1です。タイトル間違えました。「火星人地球大襲撃」です。