• 締切済み

この映画のタイトルは??

小さいときにお昼のロードショーで見た映画のタイトルが分かりません。 70年代から90年代くらいの映画で、内容は、いじめられっ子の女の子が人気者の男の子と恋するストーリーだったと思います。たぶんシンデレラがモチーフになっていたような。 なぜかワンシーンだけ覚えてて、女の子はプロム(かダンスパーティー)でフルーツパンチでドレスを汚してしまうシーンがありました。 どなか分かる方いらっしゃるでしょうか?? ちなみに、 「キャリー」「シーズ・オール・ザット」「25年目のキス」「シンデレラ・ストーリー」「プリティー・イン・ピンク」 は似た内容ですが違います。

  • xyoux
  • お礼率4% (1/21)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

全く自信はないですが、一応候補ということで・・・ ジョン・ヒューズ監督、モリー・リングウォルド主演の「すてきな片想い」(1984)かもしれません。 パンチでドレスが汚されるシーンがあったかどうか定かではありませんが、パーティーで若者が酔っぱらうシーンがやたら出てきたのがうっすら記憶に残っています。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4778/story.html DVDも出ていますので、機会があったら確認してみて下さい。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4778/story.html
xyoux
質問者

補足

確認しましたがこの映画ではないようです。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが。。

    こんにちわ☆ 映画の一場面しか覚えてないんですが これだけで分る方いらっしゃったら 是非教えて下さい! 小さい女の子が あるワンシーンで、「デスペラード」 を歌ってたんです。 なぜかこの場面にめちゃめちゃ感動したんですけど なんの映画か、どんな内容だったかも覚えてないです。 もう一回ちゃんと観たいので 是非お願いしますm(_ _)m

  • 映画のタイトルを探しています

    こんにちわ。漠然としか覚えていないので、質問も具体的なものにならないかもしれませんが、ご協力お願いします。 70年代後半に作られた旧西ドイツ作品映画です。 プロットは(たぶん..)恵まれない生活の中強くずる賢く生きているパンクっぽい女の子と、そこそこ裕福な清楚な女の子が病院で知り合い裕福な子がパンクの子に興味を持ち知らない悪の世界へ入っていく...みたいなストーリーだったような記憶があります。 ドイツ映画かどうかも定かではないのですが、アメリカ映画ではなかったと思います。

  • 映画のタイトルを教えてください

    こんにちは。 昔見た(テレビで)映画をもう一度見たいのですが、 タイトル、出演者などはまったくわからず、 うる覚えのストーリーしか覚えておらず、 困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか? 外国映画で、1960年代~1970年代の映画だと思います。 タイムマシンかマシンに乗ってきた所が 恐竜?原始人などがいて、帰ろうとするが マシンが壊れたため帰ることができなくなった。 しかしマシンを直し、帰ろうとするが、 最後に博士?見たいな人が「俺は残る」 みたいな感じでその他の人が帰っていく、 という映画だった気がします。 マシンは湖に浮かんでいたような・・・ うる覚えのストーリーにも自信がありません。 こんな内容の質問で大変申し訳ありませんが、 どなたか分る方、よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルを思い出したい

    40年近く前 映画好きの母と10代の私が一緒に観た(金曜ロードショーとかで)映画のタイトルを思い出したいです。 記憶では・ヨーロッパ映画・男女のすれ違いでハッピーエンドにならない内容だった・ラストあたりで出てくる屋外の石畳のカフェが印象的・戦争によるすれちがい? 「ひまわり」だったかな、と思って見直したら違いました。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    14年ほど前にテレビで放送されていた映画のタイトルが分からないので、心あたりのある方がいればお願いします。当時古い映画だと思わなかったので、長くても20年前くらいだと思います。 学生が主人公で金髪の美少年(お屋敷でキングサイズより大きい感じのベットが出てきていたのでお金持ちだと思います)が女の子たちと遊びまくっていたと思います。 姉?妹?とキスシーンなどもありました。(女の子は黒髪だったような気がします) ストーリーの内容が不確かなのですが、魔女とか吸血鬼とかだったような・・・ 後は、男の子が薬をやっていたような・・・学生達は制服だったような・・・ ストーリーの内容は当てにならないので、「こんな感じの映画あったよっ」と心当たりのある方お願いします(T□T)

  • 映画のタイトルが分からない!

    たぶんアメリカ映画で比較的新しい映画だと思うのですが、 ☆主人公の男の子と女の子は家が隣同士で2人とも高校生。 ☆男の子はダサい感じ。女の子はイケメンとつるんだりしてるタイプ。 ☆最初はお互いを嫌ってる。 ☆2人の見た目は、男の子は眉毛が太めの顔も濃いめ!女の子はブロンドでちょっとポッチャリ系なかんじ! ☆お互い片親。 内容はうろ覚えなんですが、最後は両想いになってプロムに2人で出ます。 それから印象に残っているのが、最後2人で家に帰ってきた時に 2人の親??? 男の子の父親と女の子の母親もラブラブになってた~…みたいなシーンがあるんです。 すごい気になってモヤモヤしてます…!!! 分かる方いらしたら お願いします!!!

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    20年くらい前に、TV(たしか金曜ロードショーだったと思うんですが・・・)で見た映画のタイトルが分かりません。 ストーリーもうろ覚えなんですけど、とある男性が宇宙船に乗って宇宙に行ったときにエイリアンに襲われるんです。それで、見た目はいつもの男性のままなんですが、体は実はエイリアンに乗っ取られてて、地球に帰還後、体の関係を持った女性達にエイリアンの子供を次々と妊娠させてむりやり出産させてしまう、みたいな内容だったと思います。。。ちなみに洋画です。 この映画見た時、当時わたしはまだ子供だったので、すごく怖くて恐ろしくて、途中で見るのやめちゃったんですが、あれ結局最後はどうなるのか最近になって気になって、見たくなったので、もしこの映画のタイトル知っている人がいたら、ぜひ教えてください!

  • 「古いホラー(?)映画のタイトル」について教えてください

    ストーリーが曖昧かもしれないのですが、古い映画のタイトルをどなたか知っていたら教えて下さい。 恐らく70年代の映画です。博士の研究によりその女の子は1日で1年分歳をとってゆくストーリーで、覚えているシーンはどんどん歳をとったその女性が車で逃走する。最後のシーンでその女性は既にシワシワのお婆ちゃんになっている。そこで「あなたの子供を妊娠している」と泣きながら男性に訴えているシーンです。悲しい映画なのかホラー映画なのかも曖昧ですが、もしお心当たりありましたらお願いします。 (話が断片的でスミマセン)

  • 映画のタイトルを教えてください

    何年か前に見かけた映画の紹介で、 なんだか気になるのがあったのですが、 タイトルを忘れてしまいました。 記憶によりますと・・・ @洋画です。 @ポスターか、DVDのパッケージが、 20くらいの女の子がスーパー(またはコンビニ)の中で、下着(またはビキニ?)を着て立っている。 というもの。 @内容に関する紹介で、 深夜(または夜)のスーパー(またはコンビニ)でバイトをしている女の子 というのが有った気がします。 また、 その女の子が妄想好き、または夢を見た、 という内容だった気が・・・します。 多分ラブストーリーものです。 どなたかしっている方がいましたら、 よろしくおねがいします。

  • 思い出せない映画のタイトル

    ずっと探している映画がありまして、私が学生時代(1990~1996)にテレビのロードショーで見た洋画で、それ程古い映画ではなかったので80年代中期以降の映画だったと思います。 印象に残っているのはヒロインの女性で、 白人の女性で髪が長く金髪(色はもう少し茶色かったかも知れません)でシャツにジーンズという格好でとてもグラマーな体型でした。 劇中にかなり濃厚なラブシーンがあったのを覚えています。 情報が少ないですが、コレかも知れないという映画があれば教えて下さい。