• 締切済み

この映画のタイトルは??

小さいときにお昼のロードショーで見た映画のタイトルが分かりません。 70年代から90年代くらいの映画で、内容は、いじめられっ子の女の子が人気者の男の子と恋するストーリーだったと思います。たぶんシンデレラがモチーフになっていたような。 なぜかワンシーンだけ覚えてて、女の子はプロム(かダンスパーティー)でフルーツパンチでドレスを汚してしまうシーンがありました。 どなか分かる方いらっしゃるでしょうか?? ちなみに、 「キャリー」「シーズ・オール・ザット」「25年目のキス」「シンデレラ・ストーリー」「プリティー・イン・ピンク」 は似た内容ですが違います。

• xyoux
  • お礼率4% (1/21)
  • 洋画

みんなの回答

回答No.1

全く自信はないですが、一応候補ということで・・・ ジョン・ヒューズ監督、モリー・リングウォルド主演の「すてきな片想い」(1984)かもしれません。 パンチでドレスが汚されるシーンがあったかどうか定かではありませんが、パーティーで若者が酔っぱらうシーンがやたら出てきたのがうっすら記憶に残っています。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4778/story.html DVDも出ていますので、機会があったら確認してみて下さい。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4778/story.html
xyoux
質問者

補足

確認しましたがこの映画ではないようです。