• ベストアンサー

映画の題名を教えてください

自分自身でも記憶が定かではないので恐縮なのですが、 40年ほども前にテレビで見た外国映画(米国か英国?)の ワンシーンで,顔に傷のある妙齢の婦人が若い男に髪を 上げその傷のある顔を見せつけ「ザッキー」と叫ぶん ですが、この映画の題名もストリーもはっきりと憶え ていません。有名な映画だとは思うのですが。 なぜかこのシーンだけが私の心の奥にずっと長い間、 残っていてもう一度見てみたいのです。どなたかこんな 情報だけですが、おわかりになられる方がおいでになり ましたら題名を教えてください。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • june47
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

ビリー・ワイルダー監督の「情婦」では? 髪を上げたとき「・・・kiss me ザッキー(と聞こえる)」 というセリフをいうシーンがあります。 1957年の映画です

mnyoko1954
質問者

お礼

有名な映画だとは思っていたのですが、アガサ・クリスティ 原作の映画だったのですね。長い間、胸につかえたものが おりたような気がします。本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.3

多分違うでしょうが(と断っておいて・笑)… 『アトランティス七つの海底都市』 というSFアドベンチャーがありました。でも、恐らくせいぜい30年位前ですが。 その中で、海底に住む人たちが、海底でも生活できるように手術で首の所にエラを移植していまして…ヒロインらしき女性が主人公に髪を書き上げて見せるシーンがありました。 実は私も海底人…みたいな告白のシーンだったと思います。 まあ、でも「ザッキー」等と叫んだかどうかは全く記憶にありません。ただ、そのシーンが衝撃的だったので書いてみました。。

noname#68662
noname#68662
回答No.2

あれ?デジャブーかな? 同じ様な質問最近どこかで見たような気が・・・・・ 探してるんですがまだ見つかりません。

  • nakisan
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.1

その情報だけでは、解らないですね 朝日放送の「探偵ナイトスクープ」に依頼してはどうですか。

関連するQ&A

  • 誰か題名を知りませんか

    古いアメリカの青春映画なのですが、どうしても題名がわからず困っています。シーンとして印象的なのは、子供たちや学生、若者たちがソーダカウンターに集まり思い思いの話にふける。中には恋を語る二人もいる。その奥では大人たちが調剤を受けたり、健康相談をしている....といったシーンなんですが、「ドラッグストア」でのワンシーンなんです。仕事でどうしてもこの映画を調べることになったのですが、この情報しか無く困っています。心当たりがある方がいたら、ぜひ教えてください。

  • ホラー映画ですが、題名を思い出せなくて・・・

    ホラー映画ですが、題名を思い出せなくて・・・ ホラーファンですが、3本の指に入るくらい怖かった映画ですが、もう一度見たいのですがどうしても思い出せません。 多分B級だとは思いますが・・・ 手がかりは、水の中で人魚?が笑いながら泳いでるシーンが甦ります。 あまりに手がかりが少なすぎて恐縮です。 何本か上げていただければ助かります^m^

  • ピアノ映画、題名を知りたい

    長年探しているピアノ映画(10年以上前の映画)があって ワンシーンしか覚えてないんですが・・・ 建物内でのオーディション結果発表で 受けた人たちが廊下に集まっている。 合格者の名前を審査員の女性が呼び 合格した人が抜けた オーディション不合格者たちに対して 「でも、ピアノを辞めないで」というようなことを 淡々と語り、速やかに解散するシーンがある映画です。 ご存知のかた、題名を教えて下さいませ。 途中まで見ていて、 何かの関係で見れなくなって 続きが気になっている映画なんです。

  • ヴァンパイア映画?の題名

    女子供を中心とした郊外の家に、男性ヴァンパイアが1人で襲ってくる。 何らかの理由で入れないらしく地中にある電線ケーブルを引っこ抜くと、 家中の家電製品が火を噴くというシーンがある映画、もしくは海外ドラマの題名を教えてください。 最近の米国作品だと思います。

  • 映画の曲名を教えてください

    映画、ワイルドスピード3のワンシーンの曲名が知りたいです。主人公がハンと共にディスコに入りその奥のガレージでランエボを受け取るというシーンです。そのガレージでかかっている曲名が知りたいです。お願いします。

  • 映画の内容から題名が知りたく、宜しくお願いします

    映画の内容から題名が知りたいので、宜しくお願いします。昔のアメリカかヨーロッパの映画だと思うのですが、大きな船の中で出会った男女が、降りるときに、一年後に、どこかの有名なところで一年後に会う約束をします。そして、その時間二人ともそこに行こうとするのですが、女性の方が、行く途中に事故にあい、その場所に行けなくなります。男性は、それが答えだと諦めて、それから何年か経ち、話しはその辺りのことはよく覚えていなく、飛ぶのですが、その男性は、絵を描く人で、そのことを女性が知り、名前を伏せて、その絵を買い続けます。そしてその男性はその絵を買ってくれる人のところに行くと、あの約束した女性でした。女性は知らない顔するのですが、別れ際に、男性が気づき、奥の部屋に入って、そして、その部屋を見ると、男性の書いた絵が沢山ありました。そしてその女性が知らない顔をした理由に、立つことができなく、座ったままなので、そのことに気づき、事情を瞬時に、悟って、そして、そこでハッピーエンドとなったと思うのです。その最後のシーンのところで凄く、感動したと思うのですが、その映画の名前がどうしても思い出せません。もう一度見たいと思うので、もし、この内容だけでわかる方がいらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 映画の題名が思い出せません!

    映画の題名が思い出せません! この映画の題名を教えてください。 映画のカテゴリーは確かホラーだったと思います。 内容は はじまりは主人公の家に母親から電話がかかってくるシーン。 主人公は学生で女の子。 彼氏と同棲生活をしていたが、彼氏は出て行ってしまい一人暮らし。 彼氏がでていってから、不振な電話がかかるようになる。 電話の犯人は決まって殺人をする時に主人公に電話をする。 警察が一連の殺人と主人公に接点があることを知り、主人公に近づいてくる。 警察と主人公は次第に心を通わせラブラブに・・。 そんな中、犯人が主人公の家を突きとめて主人公を殺しにやってくる。 最終的に、 主人公が犯人で、浮気をした元彼を殺害していた。なのでラブラブだった警察の顔=元彼の顔。すべて主人公の妄想だった。みたいなオチです。 誰かわかる方はいらっしゃったらお願いします!

  • 題名がわからないダンスの映画

    どうしても題名がわからない映画があります。 題名がわかる方がいれば、教えてください。 その映画は外国の作品です。 先日、ケーブルテレビでほんの数分見ました。 見た場面は、 一組の男女が二人っきりでダンスの練習をしていて、 男性が素人らしきの女性に社交ダンス(だと思うのですが)を教えています。 そのとき、女性は裸足でつま先立ちで踊っていました。 レッスン風景と交互に女性が屋外の階段(?)を下るシーンがあるのですが、 下りながら少し踊りの練習をしていて、徐々に上達しているような風でした。 自信はないのですが、女性の髪はクルクルで明るい茶色だったと思います。 二人とも白人だったと思います。 カラー映画ですが画質は今よりも少し劣っていたので、 少し前の作品かもしれません。 見た場面がそれのみでほんの数分だったので、 それがダンスがメインの映画だったのかもわかりません。 記憶があいまいなので、間違った情報が混じっているかもしれません。 少しでも「これかな?」と思い当たる作品があれば、是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 昭和26年前後の映画の題名を知りたい

    昭和26年頃、私の小学校時代に神社にスクリーン(白い幕)を張って映画を観ました。「山の彼方に」は記憶にあるのですが、それと同時に観た映画の題名を最近になって、とても知りたくなりました。覚えているのは、「低学年の生徒がグランドに整列させられ、高学年の生徒から順に顔を殴られ、鼻血をだしたりする。低学年の生徒が団結して高学年の制裁をした人物をやっつける」というようなシーンだけを覚えています。 この映画の題名を是非とも知りたいのですが、よろしくお願いします。 昔の映画のストーリーから題名を調べる方法があれば、併せてお教え下さい。

  • このゾンビ?映画は何?

    小さい頃幼馴染みと家庭用ビデオで録画されていたアニメを観ていたら 急に画面が切り替わってゾンビ映画になった事がありました。 小学生だった私はそれまで安心してアニメを観ていたのに いきなり気持ち悪いゾンビの映像になった事で驚きと恐怖で泣き出してしまい 以後何年もゾンビ系映画は大の苦手だったのですが 大人になりホラーやサスペンス映画が好きな事が長じて 今ではゾンビ映画も楽しく観られる様になりました しかし色々有名なゾンビ系映画を何本か観ても 幼少期に観たあのゾンビ映画?のワンシーンに出会えた事がありません。 今更あの映画はなんの映画だったんだろう?と気になって来ました。 私がその時観たそのゾンビ?映画のワンシーンは 一台の車に10体以上のゾンビがむらがり車の窓に顔を顔をへばりつけて 「うー うーー」とうなっていて 車内には10歳ぐらいの女の子が一人だけ居て ゾンビに襲われる恐怖に泣きながら耐えているというシーンでした それ以外のシーンは当時怖くてみなかったので覚えていないのですが 窓ガラスに獲物を見つけたけれどドアの開け方を知らないゾンビが顔をへばりつけてるせいで液体?というかどろっとした気持ち悪い跡がついていたのだけは覚えています。 私がその映像を観たのは1990年ぐらいだったので 80年代のホラー映画だったんだと思います。 もしそんなワンシーンに思い当たる人が居れば 教えて頂きたいと思います。 この映画にピンとこなくても オススメゾンビ映画を教えて頂ければ幸いです。