• ベストアンサー

日本の映画と外国の映画、どっちが好きですか?

日本の映画と外国の映画、どっちが好きですか? 1.日本の映画 2.外国の映画 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、2の外国の映画が好きです。 皆さんは日本の映画と外国の映画、どっちが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.1

2かな。 好きとまでは言わないけれども、見てきた数で言うと、外国の映画の方が多いです。 外国の映画の数と日本の映画の数の比率から言うと、私にめぐりあう確率は外国の映画の方が多いせいかも知れません。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。僕も見てきた数で言うと、外国の映画の方が多いです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • harpo333
  • ベストアンサー率21% (29/137)
回答No.10

>洋画を見たら邦画は観られません。 なんて答えている人がいますけど黒澤明、溝口健二、小津安二郎など昔の質が高かった頃の日本映画を見てないんじゃないかな スティーブン・スピルバーグなど数々の有名外国人監督が多大な影響を受けているの有名な話。検索して調べればわかります。 七人の侍が特におすすめ。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.9

外国の映画はスケ-ルが大きいですね。 洋画を見たら邦画は観られません。 でも最近はどちらも観ていません。 好きと言えば外国の映画です。

Marimari1986
質問者

お礼

外国の映画が好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは! どっちも好きです。 亀梨和也さん主演の事故物件の映画 ホラー苦手なんですけど亀梨さん見たさで見たいです。 ザ・ファブル ヤンマガのよつばと!って言うたヤツ誰やねん 人バッタバッタ死ぬ草 主演が岡田准一さんってのが~ 佐藤明はイケメンやったらアカンのです😵 アニメも好きです。 鬼滅の刃見たかった。 どれもこれもコロナで行けずですぅ( 。゚Д゚。)

Marimari1986
質問者

お礼

どっちも好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

60歳男 3.どっちも好き ジャンルに寄る。

Marimari1986
質問者

お礼

ジャンルに寄るんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

Marimari1986
質問者

お礼

外国の映画が好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5921)
回答No.5

邦画も見ますが洋画です。 違いを考えたことがあります。 ・色調が違う  邦画は現実の色調に近く、洋画は鮮やか。  キックアス https://www.youtube.com/watch?v=RpNVnhFN9_k  ザ・ファブル https://www.youtube.com/watch?v=Y24pIsqROzA ・西洋人の世界で現実とは違う。  人形劇、アニメに近い。 映画に現実とは別世界を求め洋画なのかもしれません。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.4

2の外国の映画です。 ちなみに最初に映画館で見たのは「E.T」でした。 >>僕は、2の外国の映画が好きです。 どんなジャンルがお好きなのか興味深いですね。

Marimari1986
質問者

お礼

外国の映画が好きなんですか。僕も好きです。 >どんなジャンルがお好きなのか興味深いですね。 どんなジャンルが好きなのかと言うと、ディズニー映画(ピクサー映画)やコメディ映画、ファミリー映画が好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.3

1に1票 あまり映画を見ないんですが、見るんだったら邦画です

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • harpo333
  • ベストアンサー率21% (29/137)
回答No.2

好きな映画から順に考えていくと 外国映画のほうが比率は多い 7:3くらい 古い映画も多い

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕は古い映画を見る事はあまり無いです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本を描いた外国の映画

    最近、いろいろな映画を借りてきて観るのにハマっております。 邦画はもちろん、洋画もたくさん見ました。 邦画はほとんどが日本が舞台であり、洋画も外国が舞台である作品が多いですよね。 そこで、日本を舞台にして、日本を題材に外国映画で描かれる日本は一体どうなっているんだろうとふと思いました。外国の日本のイメージも反映されていると思います。日本をよく理解して忠実に描かれているのか、それとも「なんか違うよなあ」と思えるのか、作品によって違うと思いますが。 日本が忠実に描かれている映画、そうでない映画、どちらでも構いません。両方でも構いません。 みなさんが観られた作品の中にありましたら、ぜひ教えてください。 少し調べてみたところ、WASABIという映画に違和感を覚えた、という方がいらっしゃいました。 よろしくお願いします。

  • 日本を偏見をもって描いている外国映画について

    日本のことを偏見をもって描いている外国映画をさがしたいのですかなにかご存じの映画はないでしょうか? たとえば、日本人はみんな着物と袴をきていて、お茶会みたいなのをしている。日本人の家はすべてきれいな庭がある。日本人はみんな空手や合気道ができる、みたいな映画です。 またそういった偏見(ステレオタイプ)を覆す映画などありましたら教えて下さい

  • 外国人も楽しめる日本映画

    欧米人の彼と一緒に映画を見たいのですが、外国人も楽しめそうな日本映画や、日本を題材にしたハリウッド映画、日本のアダルト映画などでおすすめがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「外国」が描かれている日本映画

    タイトルの通りの邦画を探しています。探している映画は、『Shall We ダンス?』のように日本に入ってきた西洋文化や日本人のイメージするステレオタイプな西洋・外国が描かれているものです。「外国人」が出てくるものではなく、設定や文脈に西洋観が影響を受けているものであれば尚嬉しいです! 戦後映画やアニメ映画でも構いませんので、もし何か思い描くものがあれば何でもいいので回答お願い致します。

  • 外国映画の日本

    先日「デイアフタートゥモロー」を観てきました。 作品自体は大変面白かったのですが、冒頭に登場する 日本のエピソードが悲しいぐらいテキトーで泣きそうになりました。。 意味不明の看板や文字が反転している平仮名・・ 本編とはなんら関係が無いからといってテキトー過ぎです。 細部にこだわるなら現地をロケーションしようとは思わないのでしょうか? というわけで、日本を描いた外国映画で忠実に「現代日本」を表現している秀逸な映画に心当たりありませんか? ご存知の方、お教えくださいませ。

  • 外国で大ヒットした、日本の映画って何かありますか?

    外国で大ヒットした、日本の映画って何かありますか? 教えて下さい。 (ジブリ作品以外でお願いします)

  • 外国の映画

    なぜ外国の映画に出てくる日本人は、中国人が演じているの?

  • 日本で公開される外国映画は、なぜアメリカ映画が圧倒的に多いのですか

    日本で公開される外国映画は、なぜアメリカ映画が圧倒的に多いのですか。

  • 外国人にジブリ映画ってどうですか?

    今度オーストラリアにホームステイするので お土産に日本のDVDをもっていこうと思うのですが ジブリ映画って外国人うけすると思いますか? 5歳の子供もいる家庭です。 ちょっと古いけど「となりのトトロ」は良き日本の夏を描いているし おはなしもいいなあと思うのですが・・・ みなさんどう思いますか? 他にも外国人にも好かれそうなおすすめのDVDがあったら教えてください!

  • 外国人に紹介する日本映画を教えてください

    現在、フィリピンにいますが、 こちらで日本社会についての講義をすることになりました。 日本社会がよく反映されている日本映画を探していますが、 英語字幕があるもので、どういう映画がありますか? セックスシーンがあまりにも過激だったり、 気持ちが重くなるような作品はちょっとどうかと思います。 外国人共生や、日本の労働や失業問題、高齢化社会などがテーマであるといいように思います。 現在、他の先生が「Always 3丁目の夕陽」を紹介しています。 この映画が昭和33年を扱っていますので、 私は現代を扱っている映画を探しています。 できれば公開もあまり古くないものがいいです。 映画をネタに講義できるような作品を探しています。 何かご紹介をお願いできれば、嬉しいです。 よろしくお願いいたします!