• ベストアンサー

日本の映画と外国の映画、どっちが好きですか?

日本の映画と外国の映画、どっちが好きですか? 1.日本の映画 2.外国の映画 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、2の外国の映画が好きです。 皆さんは日本の映画と外国の映画、どっちが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.1

2かな。 好きとまでは言わないけれども、見てきた数で言うと、外国の映画の方が多いです。 外国の映画の数と日本の映画の数の比率から言うと、私にめぐりあう確率は外国の映画の方が多いせいかも知れません。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。僕も見てきた数で言うと、外国の映画の方が多いです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• harpo333
回答No.10

>洋画を見たら邦画は観られません。 なんて答えている人がいますけど黒澤明、溝口健二、小津安二郎など昔の質が高かった頃の日本映画を見てないんじゃないかな スティーブン・スピルバーグなど数々の有名外国人監督が多大な影響を受けているの有名な話。検索して調べればわかります。 七人の侍が特におすすめ。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.9

外国の映画はスケ-ルが大きいですね。 洋画を見たら邦画は観られません。 でも最近はどちらも観ていません。 好きと言えば外国の映画です。

質問者

お礼

外国の映画が好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは! どっちも好きです。 亀梨和也さん主演の事故物件の映画 ホラー苦手なんですけど亀梨さん見たさで見たいです。 ザ・ファブル ヤンマガのよつばと!って言うたヤツ誰やねん 人バッタバッタ死ぬ草 主演が岡田准一さんってのが~ 佐藤明はイケメンやったらアカンのです😵 アニメも好きです。 鬼滅の刃見たかった。 どれもこれもコロナで行けずですぅ( 。゚Д゚。)

質問者

お礼

どっちも好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.7

60歳男 3.どっちも好き ジャンルに寄る。

質問者

お礼

ジャンルに寄るんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• habataki6
回答No.6

質問者

お礼

外国の映画が好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• okok456
回答No.5

邦画も見ますが洋画です。 違いを考えたことがあります。 ・色調が違う  邦画は現実の色調に近く、洋画は鮮やか。  キックアス https://www.youtube.com/watch?v=RpNVnhFN9_k  ザ・ファブル https://www.youtube.com/watch?v=Y24pIsqROzA ・西洋人の世界で現実とは違う。  人形劇、アニメに近い。 映画に現実とは別世界を求め洋画なのかもしれません。

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.4

2の外国の映画です。 ちなみに最初に映画館で見たのは「E.T」でした。 >>僕は、2の外国の映画が好きです。 どんなジャンルがお好きなのか興味深いですね。

質問者

お礼

外国の映画が好きなんですか。僕も好きです。 >どんなジャンルがお好きなのか興味深いですね。 どんなジャンルが好きなのかと言うと、ディズニー映画(ピクサー映画)やコメディ映画、ファミリー映画が好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.3

1に1票 あまり映画を見ないんですが、見るんだったら邦画です

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• harpo333
回答No.2

好きな映画から順に考えていくと 外国映画のほうが比率は多い 7:3くらい 古い映画も多い

質問者

お礼

そうなんですか。僕は古い映画を見る事はあまり無いです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。