• ベストアンサー

困っています、タイトルが分からないサスペンスホラー映画を教えてください。

皆さん初めまして。大昔(小学校の頃なので24年くらい前)に深夜の放送で見た映画(サスペンス&ホラー)のタイトルがどうしても分からなくて困っています。内容はなにぶん昔の事で断片的にしか覚えてないのですが、作品の舞台はヨーロッパの都心からはなれた田舎に立っている、大きな屋敷だったような…何故か忘れましたがそこに主人公の女性が行く事になり住みます。 その屋敷には黒猫がいて、妙な力があり不吉な事が色々起こり何人も死人が出ます。 やがて主人公は車で屋敷から逃げようと試みますが、屋敷まで来た道を逆にたどって通っても魔力で空間がゆがんでるのかくるっと回って又、屋敷に戻ってきてしまうのです。更に話の終盤ではこの一連の騒動を捜査する主人公がたどりついた廃墟のような建物の地下が水没しており、犯人か何かが爆発したと思ったら、骸骨の死に神が正体だったという感じでして、ホントにこのぐらいしか覚えて無いのですが、映画に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.2

それって日曜洋画劇場で放映されていた『レガシー』ではないでしょうか。 主人公は女性(キャサリン・ロス)で、恋人を屋敷に招待されると、他にも3~4人も招待されており、会食をしているうちに、男は魚の骨を喉に詰まらせて窒息死、別の女性はプールで泳いでいると水面がガラスの様に固まって溺死する、さらに別の女性はガラスの割れた破片が顔面に突き刺さって死亡する、などです。 そして主人公は屋敷から出て、逃げようとクルマに乗り込んだものの、いくら走っても同じ場所に戻ってしまいます。 ラストでは屋敷を受け継いだ一族の末裔?がミイラみたいな状態でベットに横たわっているのを発見して、その時に一連の謎が解けて、生き残った主人公が莫大な遺産を相続して、屋敷は炎に包まれてENDだったと思います。 たしかに質問者さんの言われてる24位前(私が中学1年くらい)にドキドキしながら見た記憶があり、特にプールの水面が固まって溺死するシーンは今でも強烈なインパクトだったのを覚えています。

mituokanam
質問者

お礼

回答者さまへ 情報ありがとうございます、そのタイトルの映画で調べてみます。

その他の回答 (1)

  • gugu838
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

ルチオ・フルチの『恐怖!!黒猫』ですかね。 間違ってたらごめんなさい。

mituokanam
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そのタイトルの映画か調べてみます。

関連するQ&A

  • サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

    サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

  • 映画のタイトルを教えてください

    5年以上前に見た映画だと思うのですが、ひとつのシーンしか思い出せません。 ジャンルはサスペンスかミステリーで、主人公の私立探偵or刑事が何か捜査をしていて、たしか小高い丘の上か、山の中腹にある建物の廃墟のようなところにたどり着きます。 コンクリートの壁のなか(壁しか残っていない?)の床一面に、大量の死体が散乱している...というようなシーンだけ覚えています。 あやふやな記憶ですみませんが、もしご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    (1)サスペンス、ミステリー系 (2)謎解き映画 (3)目の見えない主人公。女性。 (4)古めかしい、イギリスかどこかの村が舞台。 (5)赤は不吉な色。赤いコートの化け物が禁断の森(?)に住んでいる。対になるのは黄色。森の中では黄色のコートを着る。 (6)オチは、赤いコートの化け物の正体は知能的な傷害があるような男の人、そしてあの村は、主人公の父親たちの世代が、現代社会から逃れるために国立公園かなにかの中に作り上げたところ、というもの。 ピンと来た方教えてください!

  • サスペンスもののタイトル?!

    数年前に見たサスペンスものの洋画のタイトルが 思い出せません。分かる方いましたらお教え下さい。 ストーリーは・・・ 主人公は大学生or高校生の見た目は平凡な腹黒い女の子。 学校の連休を利用してその女の子を含めた男女四人で 秘密の地下室みたいなところへ泊りに行く。 地下室のドアの鍵が開かなくなり閉じ込められる。 本当は主人公は鍵を持っていたが片方の男子(お金持ちの 息子)の事が好きで一緒にいたいがためにひたすら隠し持つ。 食料品も果て飢えに苦しみ極度の精神状態に陥り途中、殺人が 起こったり(犯人は主人公)1人が病死したりする。 少ない情報の分かりづらい箇条書きで申し訳ないのですが どなたかピンと来ましたらよろしくお願いいたします。 ※実話を基にした映画だったような気がしますがうろ覚えです・・。

  • 映画のタイトル教えてください。

    昔観た映画を探してます。 記憶はほとんどありません。 ただ、かなり面白かったということは覚えています。 見たのはたぶん深夜のTV映画。 15年前ぐらいでしょうか。 少なくとも90年代以前の映画だと思います。 覚えているストーリーは ※主人公が精神科医だと思っていたら、最後の結末で実は患者だった※ という事だけです。 白衣を着ていたような記憶がありますが、定かではありません。 ジャンルはサスペンス、ミステリー、ホラー、もしくはブラックコメディだったかもしれません。 間違ってもアクション系ではないです。 これだけの情報で思い当たる映画がある方教えてください!

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 私が小学3.4生の頃(現在32歳)観た映画のタイトルが知りたいのですが、どなたか教えてください かなり昔なのでうる覚えなのですが、大まかなストーリーが 殺人事件を捜査していた主人公の刑事がラストに自分が犯人だったと気づく映画がだった様な気がします。 ポイントとして 主人公は自分が犯人だと知らないで捜査をしていた。 殺人事件の被害者に主人公の知り合い(関係者)が数人(全員?)居た シーンで覚えているのが、 古めかしい洗面台でガラスが叩き付けられるシーン 主人公と関係を持った女性が殺されベットで死んでるシーン 主人公が上記の女性を殺した事を思い出したシーン    もうー大昔に見た映画なので正直、ストーリが正しいが解りません(勘違いかも・・・・・) 映画だったかどうかも・・・・・・・ どなたかご存知でしたら教えてください

  • 映画のタイトルを教えてください

    けっこう古い映画です。 たぶん70年代頃のアメリカ映画だと思うのですが… 大昔、テレビ東京の昼のロードショーでよく繰り返し放送されていました。 白人女性が主人公です。 自分の家か友人の家か、部屋に小人がいて彼女を連れ去ろうとします。 一緒にいる友人にその事を訴えても彼女が一人の時にしかその小人が襲って来ない為に友人たちは彼女の言葉を信用しません。 小人は2~3人いたような気がします。 ゴブリンみたいな感じです。 結局最後、主人公はその小人たちに引きずり込まれて仲間にされてしまいます。 ラストシーンで仲間になった主人公が包丁を持って次の犠牲者を待っている…… そんな感じの内容でした。 B級映画ぽかったですね。 タイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ホラー映画です

    五年ほど前、深夜の映画番組で放送されたホラー映画のタイトルがわからなくて困っています。 特徴的なのが最初に出るキャストなどの紹介で、 ピエロなどのあやつり人形っぽいおもちゃが一体ずつ 画面端に出て、気味が悪いような楽しげなような、 奇妙な感じがしました(実際、その時は子供向けかと思って見ていました)。 ストーリーは、16歳くらいの女の子が、 恋人の男の子と、自分の女友達、 そしてその彼氏の四人で移動遊園地へ行くのですが、 その為にシャワーを浴びている所から始まります。 そこで、彼女の弟がふざけてお面をかぶってナイフを持って女の子を襲って、 彼女をひどく怒らせていました。 そして行った先の遊園地で閉園時間になってからお化け屋敷に忍び込むのですが、 雪男みたいな異様な体の男の怪物と、 その仲間の中年女性との会話を聞いてしまって、 それがバレて殺されそうになる・・というものです。 結局主人公の女の子以外は皆殺されてしまいます。 最後は、機械の大きな歯車に怪物がはさみこまれて、 まさに危機一髪で逃げ延びる事が出来ます。 そして、髪も服もぼろぼろになった主人公が、 早朝の、片付け始めている人もいる遊園地の中を、 疲れきった(でも何故か堂々とした感じもある)様子で 背を向けて出て行くところで映画は終わります。 ちなみにカラーでした。 長くなりましたがご存知の方どうぞお知らせください。

  • 映画のタイトル教えてください(3作品あります)

    タイトル、教えてください。 (1)20年程前の作品で、1シーンしか覚えてないのですが、「大きなお屋敷で、一人の女性がプールで泳いでいると、水にもぐってる間にプール水面にガラス板がウィーンと貼られて殺されるという、多分屋敷内にいる人みんな色々な方法で殺されていくサスペンス映画。」 (2)これは比較的新しい映画だと思うのですが、ブリジットジョーンズの日記で主演のレニー・ゼルウィガーさんが出てる作品で、「14.5歳くらいの女の子(←主人公)の母親が愛人を殺して刑務所に入れられて、その女の子が色んな家に引き取られていくんだけど、その中でレニー・ゼルウィガーは、セレブな主婦だけど、旦那の愛情不足で、服役中の女の子の母親にそそのかされて自殺してしまう。。。というような物。最後女の子はたしかパンク系なファッションになっていました。 (3)最後は、中国の作品で、ほんと序盤なんですが、「男の人が墓参りに来ていて、帰る途中若い女性の墓をみて、『若いのに、かわいそうに・・・』と口走ったが為に、その墓の女性(幽霊)に惚れられて付きまとわれる、コメディ。」キョンシーシリーズかな? 以上です。一つだけでもいいので、誰かお願いします。

  • かれこれ20~30年前のホラー映画について

    子供の時に洋画のホラー映画を見ました。 ですが子供だったため途中で眠ってしまい中途半端なまんまです。 今になりどうしても知りたいと思い知ってる方がおられたらと思い投稿しました。 映画の内容は 「数人でキャンプ?に出かけていて急な雨で雨宿りに入った先が屋敷で悪魔がいたみたいで、そこから1歩も外に出られなくなった。 電話もない。いろんな方法で外に出ようと試みるが全て失敗。 ドアをチェーンソウ(ここは子供ながら凄く印象的すぎた)でドアを破こうとするが気づけば自分の手を切っていたり屋根裏にあがり、そこから出ようとすると屋根裏から外に落ちて死んでしまったり・・・ 主人公が家の持ち主の所有物を見ているとノートが出てきて、そのノートにはこの屋敷には悪魔が住んでいる?らしき事を書いた日記が綴られていた。たまに亡霊のような元屋敷主が出てきた場面もあったかと思います」 ご存知の方がおられましたらタイトルを知らせて頂ければと思っています。