20~30年前のホラー映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 20~30年前に子供が観た洋画のホラー映画で、数人のキャンプ仲間が雨宿り先の屋敷で悪魔に取り憑かれてしまい、外に出られなくなるストーリーです。ドアを破ることができず、屋根裏からの脱出も失敗し、屋敷内で恐怖に立ち向かう主人公の姿が描かれています。
  • このホラー映画では、キャンプ仲間が雨宿りした屋敷に悪魔が潜んでおり、ドアを破るためにチェーンソーを使用する場面など子供でも印象的なシーンがあります。また、屋根裏からの脱出や屋敷内の恐怖に立ち向かう主人公の姿が描かれています。
  • 20~30年前に子供が観た洋画のホラー映画で、キャンプ仲間が雨宿り先の屋敷で悪魔に取り憑かれてしまい、外に出られなくなるストーリーです。チェーンソーを使ってドアを破ろうとしたり、屋根裏からの脱出を試みるなど、主人公が屋敷内の恐怖と闘う姿が描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

かれこれ20~30年前のホラー映画について

子供の時に洋画のホラー映画を見ました。 ですが子供だったため途中で眠ってしまい中途半端なまんまです。 今になりどうしても知りたいと思い知ってる方がおられたらと思い投稿しました。 映画の内容は 「数人でキャンプ?に出かけていて急な雨で雨宿りに入った先が屋敷で悪魔がいたみたいで、そこから1歩も外に出られなくなった。 電話もない。いろんな方法で外に出ようと試みるが全て失敗。 ドアをチェーンソウ(ここは子供ながら凄く印象的すぎた)でドアを破こうとするが気づけば自分の手を切っていたり屋根裏にあがり、そこから出ようとすると屋根裏から外に落ちて死んでしまったり・・・ 主人公が家の持ち主の所有物を見ているとノートが出てきて、そのノートにはこの屋敷には悪魔が住んでいる?らしき事を書いた日記が綴られていた。たまに亡霊のような元屋敷主が出てきた場面もあったかと思います」 ご存知の方がおられましたらタイトルを知らせて頂ければと思っています。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rifuru
  • ベストアンサー率53% (36/67)
回答No.2

私も小学生の時、TVのロードショーで観た記憶があります。 たぶん1978年のアメリカ映画の「新・悪魔の棲む家」じゃないかな と思います。 ドアをチェンソーで壊そうとして自分の指を切断するシーンや 屋根から宙釣りになって感電死したり、良い霊が出てきたり ラストで雨のなかやっと出られたと思ったら、底なし沼にのまれたり・・ たぶん質問者さまの思ってる洋画と合ってそうなのですが・・ でも、なかなかレンタルされてないみたいです。 あれば私ももう一度観てみようと思います。 参考までにURL載せておきます。

参考URL:
http://jtnews.jp/cgi-bin/rv_12910.html
miyumi316
質問者

お礼

おおおおお!!! 同じです!!そうですそうです。同じ内容の場面を見ておられたんですね!!! ありがとうございます!! タイトルもわかった事ですのでレンタルで見てみます^^

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

死霊のはらわた。

miyumi316
質問者

お礼

返事のほうありがとうございました!! どうやら「新悪魔の棲む家」のようでした。 情報ありがとうございます

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトルが思い出せない...

    どうしても思い出せないのですが思い出したいホラー映画がありまして、私の拙い説明をたよりに思い当たる映画のタイトルがあれば教えて頂きたい。 ・その映画はおよそ30年位前ぐらいに確か日曜洋画劇場でみたと記憶 しています。 ・内容や映画全体の雰囲気が「悪魔の棲む家」っぽい印象が残ってい て、最近、悪魔の棲む家を見てみたのですが違う気がしました。 ・憶えているのが子供心に怖いなあ、早く終わらないかなあと思いな がら見ていて、最後に事が解決して家族が車で家を出て行き(日  中)、あ~終わったあと思ったら、2階の窓から子供が外を見てい るというラストでした。   憶えてる事が以上なんですが、ヒントになるような事でも構わない ので、よろしくお願いします。

  • びっくり系のホラー映画を教えてください。

    びっくり系のホラー映画を教えてください。 最近ホラー映画を観ていても鈍感なのか、何も恐怖を感じなくなりました。 そこで、思わず声をあげてしまうようなホラー映画を教えてください。 怖さの感じとしては、いわゆるお化け屋敷みたいな感じのやつです。 最近ではREC,REC2,P2などの洋画を見ました。 スプラッタ系でも大丈夫なので、何かおすすめはないでしょうか?

  • '70か'80の古いホラー映画

    「'70か'80」と書いておいてなんですが、'90である可能性もあります。 10年以上前に見た洋画です。 見た時、すでに「古い映画」で、深夜の時間帯に放送していました。 ある家族が新しい家に引っ越して来ます。 家族構成は、夫婦と子供2人か3人。 新しい家の地下室から怪しい気配が漂っています。 地下室には洗濯機があって、地下室との行き来を頻繁にしているのが妻です。 そのうち、おかしなことが起こり始め、結果的に、家族は家を捨てて出て行きますが、家に取り付いた霊がこの家族に憑いて来てしまいます。 最終的にどうなったのかは忘れました。 もしかしたら、霊に憑かれ、逃げても無駄だと諦めて、家に戻り、霊能力者か神父を呼んで、悪魔祓いをした・・・だったかも? この辺は、全く、記憶が怪しいです・・・ 「悪魔の棲む家」ではないかと思っていたのですが、関連作品が多すぎて、よくわかりません。 少なくとも、92年と05年の「悪魔の棲む家」ではありません。 「悪魔の棲む家」シリーズではなく、他のホラー映画の可能性もあります。 このホラー映画のタイトルに心当たりはありませんか?

  • 昔のホラー映画で…

    20年くらい前のホラー映画で… おそらく洋画、 手がハサミ(指がナイフ状)、屋根裏部屋、パンドラの箱(?四角い箱状のパズル?)、 吊るされてる死体(?) 手がハサミ →「シザーハンズ」…ではないようです (恋愛的要素ではなかった)。 これだけの曖昧な記憶ですが、 思い当たる方いらっしゃいますか? ホラー好きではないのに友人と見に行き、 かなりトラウマになっているのに タイトル思い出せずモヤモヤしてます。

  • 20年くらい?前のホラー映画のタイトルがおもいだせません

    おそらく20年くらい前のホラー映画だったとは思うのですが、もしかしたら最近のものなのかもしれません。とにかく記憶が曖昧です。 思い出せる事を書きます。 ・洋画だった。 ・TVで放送していた。 ・炭鉱のような場所に追い込まれる。 ・若い複数の男女が襲われる。 ・相手は火が苦手らしくたいまつの火におびえる。 ・鉄格子をはさんで男女が追い詰められる。お互いたいまつをわたしあって凌ぐが、いずれ男の方がまにあわずに捕まるシーンがある。 思いだせるのはそれくらいです、もしかしたら最近の物かもしれませんがそのたいまつシーンに該当するものがありましたらお教えください。 もうひとつ、これは恐らく別の映画だったと思うのですが ・洋画だった。 ・TVで放送していた。 ・襲われるのは一家族 ・キャンプにきていた ・ラストはキャンピングカーに逃げ込めて、助かったと思わせるがカメラが車の周りを映し出した時、化け物(?)たちにすでに囲まれており脱出不可能・・・というシーンでエンドロールが流れる 情報が少なく曖昧で申し訳ないですが、心当たりのある映画をご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします

  • 昔に見たホラー映画のタイトルを教えて下さい!

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。 ホラー映画でそれらしいものタイトルのものを見たり、検索ワードで調べたり知恵袋で質問したり色々したのですが どうしても出てこないんです… ●映画について覚えている点● ・小学校低学年(15年ぐらい前)に親がレンタルビデオ屋で借りてきたカラーの洋画。 ・お化け屋敷のような建物に若者グループが肝試しに行くようなストーリー ・途中、屋敷にしかけられた様々なトラップで別々の部屋に数名づつ別れてしまう ・ある二人はトラップにかかり(多分男女だったと思います)いきなり入り口が口の形になった暗闇に繋がる滑り台を滑るが その滑り台の中には様々な凶器が仕掛けられており、二人は骨となって出てくる。 ※子供心に面白かった印象があるのでそんなにグロテスクな内容ではないかと思います。

  • このホラー映画を教えてください

    このホラー映画を探しています 悪魔ものだったような気がします。 どなたかご存じありませんか? ■こんなシーンだけ見憶えています コーヒーショップで2人の男が向かい合っている 一人の男は自分が悪魔に狙われており、 やがて命を失うことになることを覚悟している。 もう一人もそれを知っていてせつない表情をしている。 いくつかの会話がなされる。一人は泣きそうな表情。 やがて、一人が外に出る。 ふらふらと何者かにあやつられるように車道に。 そして当たり前のように物凄いスピードの車に撥ねられてしまう。 もう一人の男はそれを見ている。

  • ホラー映画 タイトル教えてください

    現在24歳で7歳のときに観た映画のタイトルが知りたいです。 当時図書館で大勢で見れるブースで観たホラー(?)映画でタイトルが分からず、内容もうろ覚えなのですがとても衝撃的だったのでどうしてももう一度観たいです。 内容は、 ●父・母・子供(小学生くらいの女の子)・犬(たしかドーベルマン)の住む家に男が女の子を助けにいく話 ●家はとても広く、本当は7人の子供がいたが脱出しようとこころみた子供は親に殺され犬の餌にされ、残っているのは女の子ひとり ●助けだそうとした男が家に侵入し女の子のところにたどり着くが家が忍者屋敷のようになっていてなかなか抜け出せない ●女の子は無口。なくなった兄弟のマスコットを宝物にしている ●玄関には電気がしかけてあり簡単に逃げ出せないようになっている 洋画で、結論は覚えていません。 当てはまりそうな映画があれば教えて下さい!

  • 20年以上前のホラー洋画のタイトルが分かりません

    20年以上前にいとこの家で見たホラー洋画なのですが、記憶が曖昧でもう一度観たいと思っているのですが、タイトルが分からず困っています。 主人公は女性で、4,5人の友達?家族?と屋敷を訪れます。その屋敷で怪奇現象が起き、次々と友達又は家族が殺されていくという映画でした。 確か途中ででかい斧が振り子みたいに動いて誰かが犠牲になったシーンがあったと思います。 あと、温室のシーンもあった気がします。 子供?天使?みたいなのも出てきて、主人公の女性が寝ているそばで助けを求めているようなシーンが後半の方であったと思います。 うろ覚えですが、主人公の女性の先祖がその屋敷に深く関わりがある人だったので、子供又は天使が彼女に助けを求めたみたいなストーリーだったと思います。 ここの質問で同じような質問をされていた方がおられて、回答にホーンティングと書いてあったので調べて見たのですが、似ているけれど違うみたいなので(斧で殺されるシーンも無いみたいですし。)質問させて頂きました。情報が曖昧ですが、どうか宜しくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    昔見た、ホラー映画ですが、タイトルが思い出せないためレンタル出来ません。 悪魔払い系の洋画です。 全体的な内容は忘れましたが、 ラストシーンだけ憶えています。 エクソシスト(悪魔払い師)が悪霊と闘うが、なかなか追い払えない。 そこで、最後の究極の技「自ら命を絶つ」という方法を使うことにして、 自分で自分の腹を刺して死ぬ。 一度は死ぬが、神の力で復活。 復活すると強力な神の力が使えるようになり、悪魔に勝つ。 というのような内容です。 エクソシスト(悪魔払い師)は黒人だったような気がします。 また、日本語は字幕のみの対応だったと思います。 ご存じでしたら、ご回答宜しくお願い致します m(_ _)m