• 締切済み
  • すぐに回答を!

映画のタイトルが思い出せません!

(1)サスペンス、ミステリー系 (2)謎解き映画 (3)目の見えない主人公。女性。 (4)古めかしい、イギリスかどこかの村が舞台。 (5)赤は不吉な色。赤いコートの化け物が禁断の森(?)に住んでいる。対になるのは黄色。森の中では黄色のコートを着る。 (6)オチは、赤いコートの化け物の正体は知能的な傷害があるような男の人、そしてあの村は、主人公の父親たちの世代が、現代社会から逃れるために国立公園かなにかの中に作り上げたところ、というもの。 ピンと来た方教えてください!

noname#11738
noname#11738

みんなの回答

• 回答No.5

こんにちは。 「シックスセンス」「アンブレイカブル」「サイン」のナイト・シャラマン監督の「ヴィレッジ」ですね。 関連サイトを書いておきますので確認してみて下さい。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319653

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319653

質問者からのお礼

ありがとうございました!スッキリしました。

• 回答No.4

うーん、それって『ビレッジ』ではないですか? 「サイン」とか「シックスセンス」の監督が作ったヤツ。 わりと最近の映画ですよね。

質問者からのお礼

• 回答No.3
  • nagare

M.ナイト・シャマラン監督の「ヴィレッジ」です

質問者からのお礼

• 回答No.2
  • rmz1002

「ヴィレッジ」ではないでしょうか?

参考URL:
http://store.nttx.co.jp/_II_D111364703?LID=egooeigatop

質問者からのお礼

• 回答No.1

『ビレッジ』ではないですか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/4222/films/04/village.htm

質問者からのお礼