• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトル教えてください(3作品あります)

タイトル、教えてください。 (1)20年程前の作品で、1シーンしか覚えてないのですが、「大きなお屋敷で、一人の女性がプールで泳いでいると、水にもぐってる間にプール水面にガラス板がウィーンと貼られて殺されるという、多分屋敷内にいる人みんな色々な方法で殺されていくサスペンス映画。」 (2)これは比較的新しい映画だと思うのですが、ブリジットジョーンズの日記で主演のレニー・ゼルウィガーさんが出てる作品で、「14.5歳くらいの女の子(←主人公)の母親が愛人を殺して刑務所に入れられて、その女の子が色んな家に引き取られていくんだけど、その中でレニー・ゼルウィガーは、セレブな主婦だけど、旦那の愛情不足で、服役中の女の子の母親にそそのかされて自殺してしまう。。。というような物。最後女の子はたしかパンク系なファッションになっていました。 (3)最後は、中国の作品で、ほんと序盤なんですが、「男の人が墓参りに来ていて、帰る途中若い女性の墓をみて、『若いのに、かわいそうに・・・』と口走ったが為に、その墓の女性(幽霊)に惚れられて付きまとわれる、コメディ。」キョンシーシリーズかな? 以上です。一つだけでもいいので、誰かお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mizuri
  • ベストアンサー率22% (51/224)

(3)のみですが・・・ 小学生のとき、キョンシーシリーズにめちゃくちゃはまりました。 きっと「霊幻道士」です。 テンテンちゃんのシリーズの後にしていたものだと思います。 http://www.gctv.ne.jp/~seika/movie-reigen1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わ~。ほんとだ。ありがとうございました。私もキョンシーはまりましたよ。霊幻道士は、あんまり知らなかったけど。助かりました。すごいすごい(≧▽≦)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんばんは。 1は#3さん同様「レガシー」(キャサリン・ロス主演)と思ったのですがあらすじに書いてないので違ったかな~と思ってたのですが#3さんがそういうのであればきっとあってると思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9752/comment.html 2は「ホワイトオランダー」ですね。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34088/comment.html 3は私はわかりません。ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

(1)はおそらくキャサリン・ロス主演の「レガシー」という映画だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、、、。これっぽいですね。ありがとうございます。昔の映画をふと思い出して、そのあらすじを書けば、誰か教えてくれる。インターネットの醍醐味ですね。しみじみ。。。

  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240

今晩は とりあえず2番目ですが「ホワイト・オランダー」ではないでしょうか? http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=34088  http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240688

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000C9VC3/250-1909611-5334647?v=glance&n=561958

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これです!ありがとうございます。助かりました。すぐ分かる人には分かるんですね。。