• ベストアンサー

この映画のタイトルを教えてください。

内容はかすかに覚えているんですがタイトルが分からない映画があります。30年ぐらい前の映画だったんでしょうか。悲しい内容でした。また観たいと思ったんですがタイトルが思い出せません。以下の手掛かり(2件)でタイトル教えて戴ける方、宜しく御願い致します。 1 中学生の女の子が骨肉腫になり、手術で腕を切断、最後は亡くなってしまった 2 その女の子の父親役は芦屋雁之介かフランキー堺のどちらかだった ※母親役は誰だったかもお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「翼は心につけて」ではないでしょうか。 父親役はフランキー堺さん、母親は香川京子さんです。 こちらでご確認を。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p18900/

YOWARIKI
質問者

お礼

回答有難うございます。 早速レンタルDVD店に行きます。

関連するQ&A

  • 主題歌に『翼をください』が使われている映画のタイトル

    こんばんは。 今から25~30年ぐらい前の話ですが、市民会館で見た映画で、生まれて初めて号泣した映画です。 映画のタイトルが判らないので教えてください。 内容は、中学生か高校生の少女がある日突然骨肉腫で倒れます。 腕を切断することになり、ショックを受けつつも普段どおりの生活に戻ったころ、転移していることがわかります。 主題歌に『翼をください』(赤い鳥)が使われています。 判る方がいらっしゃれば教えてください。 お願いします。

  • 映画の題名

    フランキー堺さんが国鉄の特急列車の車掌役で出演している映画の題名がおわかりましたらお教え下い。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    5年前くらいに、お昼の洋画で見ました。 *小さい女の子が主人公 (父親が再婚?することで、大人に構ってほしいのか嘘をついたり困らせたりする?) *小さい男の子と出会う *小さい女の子はオパール(母の形見?)を常に持っていて、「色が変わる」と信じている。 *小さい女の子と男の子は仲良くなり、互いの切り傷から出た血を混ぜて「きょうだいのしるし?」みたいなことをする。 *キスの練習と言って、女の子は自分自身の腕にキスをする。 ラスト *小さな男の子が亡くなってしまう。 *その時女の子の持っていたオパールの色が変わる。 というような映画です。 うろ覚えに加えて、分かりにくい文章で申し訳ありません。 ずっとこの映画のタイトルが気になっていましたので、質問しました。 「オパール 映画」と検索しても「ボビーとディンガン」がヒットしてしまいます… どなたかタイトルを知っている方がいましたら、教えて下さると嬉しいです。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    昔見た映画のタイトルが思い出せません。誰か教えてください。 1.父親と娘3人の家族愛的なストーリーです。 2.父は有名な料理人で店を経営していますが、舌が効かない為 味見役の相方がいます。 3.一番下の娘と父親とのやりとりがメインのストーリーになっています。 父親の店を継ぐ、継がないのやりとりでした。 4.途中味見役の相方が急死してしまいます。 5.最後はやはり一番舌の娘が店を継いでいくと言う内容でした。 途中、勘違いをしてしまっているところがあるかも知れませんが、これかなと思われる映画があれば教えてください。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。【誘拐・洋画】

    はじめまして。 僅かな記憶の限りですが、思い当たる方はどうか映画のタイトルを教えてください。 確か五年ほど前に観た、誘拐を題材にした洋画なのですが、ポイントは以下の通りです。 (1)ある父親とその娘(?)をさらった誘拐犯との話で、 (2)父親は犯人を突き止めようと、警察の忠告を無視して単独で犯人を待ち伏せるなど、犯人探しに必死になる。(この父親の奮闘が映画のかなりの部分を占める?) (3)結末部分では、犯人と思われる人物の運転する車が父親の待つ場所へ向かうも、その車はカーブで車線を割ってしまいトラックと正面衝突をする。そして事故車のドアが開き、運転 手の腕が力なく垂れる。つまり、犯人が誰なのか、決定的な部分には最後まで踏み込まな  い。 このように、なんともやり切れない映画ですが、もう一度観たいと思い質問させていただきました。 少ない情報ですが、以上を手懸りに映画のタイトルをご教示願います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルがわかりません。

    ホラー映画のタイトルがわかりません。 幼少の時にテレビで見て、数日間トイレと風呂に一人で行けなくなりました。 手掛かりは、 1986年から1991年の間に夜テレビで放送されていた。 アジアの映画だった。(香港?) 大きいオノが勝手に宙に浮いて人を切り殺すシーンがある。 腰のあたりから真っ二つにされた人が腕で這っていた。 民家の中で一家?のほとんどが殺される。 特定の殺人鬼はいなかったような・・・。 途中で父親にテレビを消されてしまったのでラストはどうなったのかわかりません。 どなたかわかる人がいたら教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画で主人公の女の子が父親の破産(?)のせいで付き合っていた恋人と別れさせられることになって数年後か数十年後にその恋人と再会する、というベタな青春映画のタイトルが分かる方居らっしゃらないでしょうか?監督も出演者も分からなくて情報がかなり少ないのですがわりと昔の映画だと思います。 「もしやこれでは?」というタイトルがあれば教えてください。

  • 古い映画のタイトルを教えてください

    20年ほど昔に見た映画のタイトルが思い出せません。 手がかりが少ないのですが、知っている方はいらっしゃいますでしょうか? ・ヒロイン(おそらく主人公)は日本人女性、相手役の男性は西洋の俳優さんだと思います。 ・ヒロインが朽ちた遺跡のようなところで、一人ヌードショーのまね事をしている様子を、相手役男性が目撃し、ヒロインは慌てて逃げます。 ・その後、レストランで食事中のヒロインは財布をなくしていることに気付き、店員の質問を誤魔化しながら、支払いをどうするか困り果てています。 ・偶然ヒロインを発見した相手役男性が支払いを肩代わりします。 ・この出来事から、ヒロインと相手役男性がお付き合いするようになります。 記憶に残っている情報はこれだけです。 もしかしたらアダルト系の映画かもしれませんが、TVの洋画劇場のようなもので放送されていたような気もします。 何年に公開された何というタイトルの映画で、DVD化等はされているか教えていただければ幸いです。

  • 映画のタイトル教えてください

    一昨年の年末から元旦にかけて、深夜に映画を放送していたんですが、その内の一つの映画のタイトルが思い出せません 中東の武器商人の実話だったと思うのですが、それ以外の内容を殆ど覚えていないのです(主人公は兄弟で、兄は途中で殺されたと記憶しております)。 手掛かりは皆無ですが、知っている方いらっしゃいましたらタイトルだけでもお教えください。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 もうかなり古い記憶で、場面もあいまいです。 覚えているのは、 没落しかけた貴族がお金のために自分の娘を父親ほど違うお金持ちの家に嫁がせる。 最後のシーンが衝撃的で、腕を切り落とされ、手の代わりに木の枝を刺されている。 旅人に何かを語り掛けられ、口をひらいたら舌を切り取られていた。 という、これだけの場面しか覚えていません。 もし、わかる方がいたらこの映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。