• ベストアンサー
  • 困ってます

映画のタイトルを教えてください。

昔見た映画のタイトルが思い出せません。誰か教えてください。 1.父親と娘3人の家族愛的なストーリーです。 2.父は有名な料理人で店を経営していますが、舌が効かない為 味見役の相方がいます。 3.一番下の娘と父親とのやりとりがメインのストーリーになっています。 父親の店を継ぐ、継がないのやりとりでした。 4.途中味見役の相方が急死してしまいます。 5.最後はやはり一番舌の娘が店を継いでいくと言う内容でした。 途中、勘違いをしてしまっているところがあるかも知れませんが、これかなと思われる映画があれば教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

もしかしたらアン・リー監督が台湾で撮った「恋人たちの食卓」ではないでしょうか。 質問者の方の記憶と一致している点として (1)父親が料理人で、味覚障害。同僚に味見してもらっているがその人が心臓病で倒れる。 (2)娘が3人いて、父と娘の関係が物語の軸になっている。 違っている点としては (1)父親はレストランを経営していない。 (2)当然、娘が跡を継ぐという話はない。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16965/story.html http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=68046&pg=20020710 また、アジア映画であるということが質問文にないようなので調べてみると、この作品はアメリカでリメイクされていて「恋のトルティーヤ・スープ」という邦題でスター・チャンネルで放映されたようです。 ストーリーは全く同じようですが、日本ではビデオもDVDも発売されていないみたいですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239675 http://www.imdb.com/title/tt0255653/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「恋のトルティーヤ・スープ」・・・そうです!!まさにそれです。 確かにスターチャンネルで見ました。なかなか出演者も良かったのでもう一度見たいと思っていたんです。 >日本ではビデオもDVDも発売されていないみたいですね。 そうなんですか。残念です。でも題名が判っただけでもとても嬉しいです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわかりません

    昔彼が観て感動した映画を私も観てみたいのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったらとても嬉しいのですが・・。 10年以上前の洋画で、父と娘の親子愛を描いている。 離婚して娘と暮らしている父親が親権者として不適格と言われ娘を手放す事になるが、娘は父親が大好き。 そこに父親のラブストーリーが絡んでくる。 父親はミュージシャンなのかピアノを弾く。 話を聞いて 真っ先に「I am Sam」が思い浮かんだのですが ストーリー的には似ているけれど違うそうで、父親は健常者だそうです。 子供が息子ならクレイマークレイマーとかチャンプとか他にもあるのですが、 息子ではなく娘だそうで・・行き詰ってしまいました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    ロバート・デ・ニーロが主演かどうかもわからないのですが父親役か医者役で出演していました。 ストーリーは、ある夫婦の子供が幼くして亡くなり、その子と全く同じ人間をクローン人間でつくりだします。そしてその夫婦がクローンの我が子を育てていきます。子供が前の記憶を少しもっており「僕はもうすぐ死ぬの?」というようなことを言う、といった内容です。 テレビの映画予告でチラッと見ただけなのでちょっと間違っているかもしれません。すみません。 うろ覚えで非常にわかりにくいかもしれませんが、もしわかる方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 もうかなり古い記憶で、場面もあいまいです。 覚えているのは、 没落しかけた貴族がお金のために自分の娘を父親ほど違うお金持ちの家に嫁がせる。 最後のシーンが衝撃的で、腕を切り落とされ、手の代わりに木の枝を刺されている。 旅人に何かを語り掛けられ、口をひらいたら舌を切り取られていた。 という、これだけの場面しか覚えていません。 もし、わかる方がいたらこの映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 深夜放送のあの映画のタイトルを教えてください!

    深夜にテレビでやっていた映画のタイトルを探しています。 多分イタリア映画だと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら どうか教えてください。物語はこのような内容でした。 急死した父親の葬儀のため、イタリアのとある島に訪れた息子。 そこは父親が生前、毎夏訪れていた場所でした。 息子はその島で父親が愛人と密会していた事実を知ります。 愛人の娘も葬儀のために島にやってきていて、息子と鉢合わせます。 最初は愛人の娘を嫌う息子でしたが、いつしか互いに惹かれ合い 最後はかつての父親と同じように恋に落ちます。 とても美しい恋の物語でした。 どうしてももう一度見たいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えてください。

    映画(洋画)のタイトルを教えてください。 娘が爆弾の鍵を奪い取って父親の操縦する戦闘機のコックピットにビルから飛び乗る。 ということしか覚えていません。 ストーリーの一部しかわかりませんがタイトルがわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    10年ほど前に見た映画なんですが記憶も曖昧でタイトルも覚えていません。 覚えてる限りの内容は、 男が子供を誘拐して逃げます。 男は子供と一緒にいる内に段々と心を開いて仲良く旅?をするようになります。 途中で子供がキャスパーのお面をしていたような気がします。(違うかもしれません) 最後には警察に追いつかれ、何かから子供をかばうような動作をするのですが、警察はそれを子供を襲っていると勘違いして男を撃ってしまう。 というようなストーリーです。 ほとんどわからないのと同じですが何かコレを見て思い当たるような映画を知っていましたら教えてください。 お願いします。

  • フランス映画のタイトル

    フランス映画の質問がでて、思い出したのですが、タイトルを忘れたのでわかる方教えてください。コスプレ物映画で恐らくフランス映画です。チェロの弦の数が少し多いような楽器を演奏する父親の才能ある娘の話で、チョイ役でジェラール・ドパルデューの息子が出ていた気がします。ここ10年くらいの映画でそんなに古くないはずです。もう一度見たいのでよろしくお願いします。

  • この映画のタイトル知りませんか?

    タイトルが解らないので教えて下さい。 ストーリーはこうです。 主人公の父親を助ける為に旅にでるんですが、途中でギャングに撃たれそうになるんですが、そこで助かる。倒れてる所を昔の友人?みたいなオジイサンに助けられ、小屋で厄介になる。 そして、父を助ける旅にひとり出発する。 途中の小さな村でアップルパイがうまいと噂の店でヒロイン?と出会う。 その村で老人を監禁しているヤクチュウの二人をぶっ殺す。 そのくらいまでしか見てなくて、とても気になるので、わかる方がいれば教えて下さい・・・。 調べてもなかなか見つからなくて・・・。

  • この映画のタイトルは?

    結構昔に観た映画だと思います。覚えているのは途中の所なのですがおじいちゃんが孫に話しているシーンだったと思います。 おじいちゃんが話した内容がそのまま映像になっていく感じなのですがその内容が身分違いの恋人同士か何かで彼女が家?塔?の一番上に閉じ込められて恋人と会う事を禁じられます。それでも青年は毎日彼女に会いに来て窓の下から話したり歌ったりとします。それを見て彼女の父親が100日(?)の間、雨の日も風の日も毎日娘に会いに来たらお前達の愛を認めて結婚を許す、と言うような事になって彼氏は毎日毎日通ってきます。何日も通ってあと残り一日、その一日を行けば彼女との事が許されるのにその最後の一日を彼は来なかった…と言うような内容なのですがこの映画のタイトルは何でしょう? この後孫がおじいちゃんに「どうして彼は来なかったの?」と聞くのですがおじいちゃんは「さあ…」という感じで言わなかったような気がします。どなたかどうして彼が行かなかったのか知っていらっしゃる方はいませんか?

  • 映画のタイトルを教えてください!

    昨夜、何気なくつけたテレビでやっていた映画のタイトルが気になっています。今、海外に住み始めたばかりなので、まだテレビ番組の仕組みがわからず、人にも聞けません。 途中から見て、最後の方で寝てしまったので、映画のストーリーをしっかり把握できていないのですが、タイトルがわかれば、またビデオを借りてみたいなぁと思っています。 タイトルは、「10.5」という数字が最初にあり、その後の英語はテレビの画面が小さくで読めませんでした^^; 内容は、アメリカ大陸が二つに分断しかけていて、地面が割れて陥没していく、というものでした。赤十字が援助に行って子供を助けたりしているシーンもありました。壊れた建物に閉じ込められて脱出する男女の中に地質学者がいて、なんとか脱出するのですが、その学者の娘も地質学者で、研究所のようなところで再会していました。 もう少しこの映画のストーリーを知りたくて、今日、ネットで検索しているのですが、タイトルがわからず見つかりません。「10.5」だけだとやはり手掛かりになりませんでしょうか? どなたか教えていただけますと、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。