• ベストアンサー

キョンシー系の映画?

今から10年くらい前にテレビの再放送で見た台湾キョンシー系?映画のタイトルが知りたいです。 登場人物はよく覚えてないのですが、女の子が主人公だったと思います。 うろ覚えで微妙に違うかもしれませんが、以下が私が覚えているシーンです。 女の子が家に居ない間に、家に居た仲間が敵に襲われて戦います。 ラストシーンで女の子が家に帰ってきたら仲間が全員殺されていました。 そこで女の子が「絶対、仇をとってやる!」みたいなセリフで終わるので、その続編がどうしても見たいのです。 あまり思い出せなくて情報が少なくてすみません。 おそらくたくさんあるキョンシー系映画のどれかだと思います。 この作品のタイトルがわかる方がおられましたら、どうかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

女の子・・・・テンテン  かな? 下記の中にある?がどうか 調べてみてください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/rairai_yugen/index/what.html
tsurugi_sisimaru
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 女の子の名前や容姿は全く覚えてません。すみません。 ネットで調べましたところ、「霊幻少女」のような気がするのですが、まだわかりません。 しかしこちらのURLには「霊幻少女」だけストーリーが書いてませんでした・・・(涙)

その他の回答 (2)

noname#8825
noname#8825
回答No.3

やはり、事実上、「幽幻道士(キョンシーズ)」の続編にあたる。 「霊幻少女 ~帰ってきたテンテン~」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25187 ですかね。 どうもストーリーの紹介が無いのですがトンボやおじいさんまで死んでしまう。 しかも、続編がないらしいです...

noname#8825
noname#8825
回答No.2

「幽幻道士(キョンシーズ)」シリーズでは? テレビシリーズの「来来!キョンシーズ」の可能性もありますが。 女の子の名前は「テンテン」ではありませんか?

tsurugi_sisimaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女の子の名前や容姿は全く覚えてません。すみません。 ネットで調べましたところ、「霊幻少女」のような気がするのですが、まだわかりません。 「霊幻少女」のストーリーはご存知ないでしょうか?

関連するQ&A

  • キョンシー映画のタイトル

    こんにちは。 今から20年近く前にあった様々な中国のキョンシー映画。有名なところでは霊幻同士とかあったのを覚えています。 私が気になるのは、そんなキョンシー映画の1本の強烈なワンシーンで、それが頭にこびりついていて今一度見たいのです。以下が私が覚えているシーンです。 ------------------ 師匠の老?導師と、一番弟子の若い導師が古い洋館のような建物の1階のホールで強敵のキョンシーと戦うシーン。ホールの奥からピョンピョン迫り来るキョンシー1体を玄関側で待つ老師。若い弟子は横にいたが、キョンシーの向かってくるルートの上に二階部分のテラスがあるのを発見。若い弟子はダダッと走っていって、「空中で側転をかまして、そのまま両足のつま先をテラスにひっかけぶらさがる」そしてキョンシーが通りかかるときに両手に持った剣でキョンシーの両肩を上から串刺しにする、というシーン。 ------------------ とにかくその空中の側転がすごかった印象があるので、今一度見たいのです。どなたかタイトルが分かるかたがいましたら、どうか教えてください!お願いします。

  • 昔見た映画のタイトル

    昔見た映画のタイトル 昔見た映画をまた見たくなりました。 けど自分で探しても覚えてることが少なすぎて全然見つかりません。 どなたか心当たりありませんか? 15~20年くらい前で、おそらく中国の映画です。 ジャンルはキョンシーなどの妖怪が出てくるホラー系です。 (キョンシーは出てきません) 主人公の男が妖怪退治をする内容で、主人公が妖怪の女と絡む少しだけエッチなシーンもあり、その妖怪は仲間になります。 人間の仲間もいて大きな刀(?)を鎧に変形させたりします。 ラストは主人公が全身黄金になり妖怪を退治します。 覚えてることは以上です。 情報があいまい過ぎてすみません・・・。 少しでもそれっぽい映画知ってたら回答ください。 よろしくお願いします。

  • キョンシー・シリーズについて

    こんにちは。キョンシー・シリーズに詳しい方に御質問させて頂きます。最近になって、昔見ていたキョンシーの映画が気になって、ビデオ屋さんに探しに行きましたが、いっぱいありすぎて困っています。  記憶に残っている配意ではありますが、こんな感じです。覚えている方がいらっしゃいましたら、是非タイトル名を教えてくださいm(_ _)m 1、孤児達が親方と麻雀をしている。 その親方が、殺されて?キョンシーになる。 骸骨を並べてボーリングをしている。 一本目はこんな感じです。 2、親子3人?キョンシーになっている。 渋滞している車の列を飛び越えてくる。 懐中時計を開けたら切ないメロディーがながれる。 3、赤っぽい胴衣を着たニセ道士みたいな人 がでてくる。 「赤とんぼ~、赤とんぼ~ 赤とんぼの羽を取ったら あぶら虫」みたいな歌を歌っていました。 本当にうる覚えで、かなりわかりずらいと思います。 しかも、ごちゃ混ぜになっているかもしれませんm(_ _)m  1の孤児達が親方と麻雀をしているのは、テンテンとか金おじいさんが出てくるシリーズの最初だった覚えがあります(テンテンと孤児達が初めて出会うシーン)それ以外のテンテンが出てくるキョンシー映画はほとんど全部借りて見たのですが、やはり質問した1の映像はなかったです。 1の記憶ではデッパとトラ?という孤児がいてトンボはいてなかった気がします。スイカ頭とチビクロはいてました。 それと、2と3に関しては、ほとんど覚えていません。多分テンテンとかは出演していなかったと思います。 かなりわかりずらい質問ですが、覚えている方がいらっしゃれば教えてgoo!

  • キョンシーの連ドラ??

    こんばんは、早速質問させてください。 私が幼稚園くらいの頃ですので、15年位前のものになります。 キョンシーの連ドラみたいなのがあったと思うんですけど、タイトルは何と言ったか どなたかご存じないでしょうか? 登場人物は テンテン・チビクロ・トンボ・スイカアタマ・キンおじいさん・コーンさん・カエデさん などです。 TSUTAYAなどで探したのですが、どうしても見当たらなくて・・・。 家にあるビデオには『来来キョンシー』って書いてあったんですけど、ヒットしないって事は違うって事ですよね? TVの方にカキコするべきなのかも知れませんが、 こちらの方がヒットしやすかったのでカキコさせて頂きました。 すみません。 でも教えてくださるととても助かります。

  • 思い出したい映画

    多分ファンタジー系の映画だったと思いますが、10年ほど前に見た映画についてです。 内容は一度見ただけだったのでうろ覚えなのですが、たしか複数の人間?が冒険か、旅かをしていました。 砂漠のような場所で、巨大な竜の骨があるシーンや、 どこかの神殿の中でメデューサと出くわし、応戦の末、和解をして仲間になったシーンがあったことは覚えています。 (このしばらく後に敵か何かに襲撃されて戦う場面とメデューサを加えた仲間全員が捕まる場面があったと思います) これらのような内容に当てはまる映画に心当たりがありましたら、教えて頂きたいです。

  • 映画のタイトルを教えて

    20年~30年位前の映画のラストシーンで本当におぼろげなんですが どうしてもタイトルが思い出せません。 何人組かの仲間がシーンの途中で盗むか何かで手に入れた大金を ラストで隠しておいた壁を崩すとそこから大金が現れて一同喜ぶ といった場面なんですけど、どうしてもタイトルがわかりません。

  • 映画の中の香り

    映画に出てくる香水のシーン探しています。古くは「風と共に去りぬ」でスカーレットが飲酒を隠すためにコロンで口をゆすぐシーン等・・・・映画のタイトル・登場人物・シーン・セリフ教えてください。出来るだけたくさんの情報が欲しいので、よろしくお願いします。

  • 映画のセリフで気に入ったものは?

    いわゆる「名セリフ」でなくてもいいです。 あなたが見た映画の中で心に残ったセリフを教えてください。 1. 映画のタイトル 2.シーンの簡単な説明 3.俳優名 4.そのセリフ(日本語、日本語訳、英語のどれか) 私は(例); 1.戦争と平和   2.ラストシーン  少女だったナターシャ(A.ヘップバーン)が成長し、ピエール(H.フォンダ)に再会する時  3.A. ヘップバーンのセリフ  4.「あなたはこの家のよう。 苦しみ傷つきながらもちゃんと立っている」

  • キョンシーのビデオについて探してます!

    こんにちは! 数年前にレンタルビデオ店にて借りた記憶があるのですが、 タイトル名を忘れてしまいました。 ※小さいビデオ屋さんで、もう倒産されています。 下記を参考に教えて頂ける方は宜しく御回答下さい。 登場人物(役者さんの名前では有りません)ビデオ内での名称です。 (1)鶴道長(つるどうちょう) (2)和尚(おしょう) (3)名前不明(白髪で眼鏡を掛けた同志?) (4)チンチン(女性で和尚の弟子みたいな感じで最初から登場してます。) (5)男の子で、(3)の同志の弟子で最初から登場してます。) ビデオ内容 怖い部分と、コメディ溢れる内容です。 印象的なのは、和尚と同志の仲が悪く、和尚に同志が甕一杯の油を飲ませさせられるという部分と、キョンシーのお腹をのこぎりでギコギコ切るのですが、立って動きながら(リズミカル)な感じで。オカマのキョンシーも現れます。 ※有名な、テンテンやスイカ頭やチビクロ等が出ている映画では有りません。 かなり、古い感じの映像と内容です。 上記の内容でお解りになる方はいらっしゃいましたら、タイトル名をお教え頂ければ幸いです。 ※万一、売っている場所を知っていましたらお教え頂ければと思います。 当方は東京23区在住です。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    アメリカの映画で、ぱっとしない子連れの女教師なんだけど、昔の記憶をなくしていて、実は女スパイだった。ふとしたことから記憶を取り戻してスパイ同士の?争いに巻き込まれていくんだが、最終的には平凡な女教師として生きる道を選ぶ、みたいな…タイトルがうろ覚えで(ロングなんとかっていうような???)正確なタイトルが思い出せない。もう一度見たいのですが…できればDVDを買いたくて『ロング』で検索かけたのですが、出てこなかったのです。その映画に出てくる主人公の子供がラストの頃に、主人公に言うセリフが好きで(もともと母である主人公が子供に言ったセリフなのですが)…生きていくということは痛みに耐えることなのよ。 立ちなさい。(とかなんとか言ってたような…今、思い出しながら書いていて、それすらもウロ覚えなのかい?!と少々あせっています…;;)