• ベストアンサー

キョンシー系の映画?

今から10年くらい前にテレビの再放送で見た台湾キョンシー系?映画のタイトルが知りたいです。 登場人物はよく覚えてないのですが、女の子が主人公だったと思います。 うろ覚えで微妙に違うかもしれませんが、以下が私が覚えているシーンです。 女の子が家に居ない間に、家に居た仲間が敵に襲われて戦います。 ラストシーンで女の子が家に帰ってきたら仲間が全員殺されていました。 そこで女の子が「絶対、仇をとってやる!」みたいなセリフで終わるので、その続編がどうしても見たいのです。 あまり思い出せなくて情報が少なくてすみません。 おそらくたくさんあるキョンシー系映画のどれかだと思います。 この作品のタイトルがわかる方がおられましたら、どうかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

女の子・・・・テンテン  かな? 下記の中にある?がどうか 調べてみてください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/rairai_yugen/index/what.html
tsurugi_sisimaru
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 女の子の名前や容姿は全く覚えてません。すみません。 ネットで調べましたところ、「霊幻少女」のような気がするのですが、まだわかりません。 しかしこちらのURLには「霊幻少女」だけストーリーが書いてませんでした・・・(涙)

その他の回答 (2)

noname#8825
noname#8825
回答No.3

やはり、事実上、「幽幻道士(キョンシーズ)」の続編にあたる。 「霊幻少女 ~帰ってきたテンテン~」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25187 ですかね。 どうもストーリーの紹介が無いのですがトンボやおじいさんまで死んでしまう。 しかも、続編がないらしいです...

noname#8825
noname#8825
回答No.2

「幽幻道士(キョンシーズ)」シリーズでは? テレビシリーズの「来来!キョンシーズ」の可能性もありますが。 女の子の名前は「テンテン」ではありませんか?

tsurugi_sisimaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女の子の名前や容姿は全く覚えてません。すみません。 ネットで調べましたところ、「霊幻少女」のような気がするのですが、まだわかりません。 「霊幻少女」のストーリーはご存知ないでしょうか?