• 締切済み

思い出したい映画

多分ファンタジー系の映画だったと思いますが、10年ほど前に見た映画についてです。 内容は一度見ただけだったのでうろ覚えなのですが、たしか複数の人間?が冒険か、旅かをしていました。 砂漠のような場所で、巨大な竜の骨があるシーンや、 どこかの神殿の中でメデューサと出くわし、応戦の末、和解をして仲間になったシーンがあったことは覚えています。 (このしばらく後に敵か何かに襲撃されて戦う場面とメデューサを加えた仲間全員が捕まる場面があったと思います) これらのような内容に当てはまる映画に心当たりがありましたら、教えて頂きたいです。

  • kwzm
  • お礼率0% (0/1)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

テレビムービー「ユニコーン 奇跡の航海」(2000)は全ての要素で当てはまります。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236999

関連するQ&A

  • 昔観た映画を探しています。

    私が小学生の頃、TV放送されていた洋画を探しています。 うろ覚えで申し訳ないですが、ご存知の方がいらっしゃいませんか。 恐らく10年~15年くらい前に、金曜ロードショーなどの夜の映画枠にて放送されたと思います。 ・子供と大人が冒険するストーリーです。 ・その冒険の中盤(終盤?)に試練として、冒険者(子供)の心か姿を写す鏡が登場します。 ・漠然とですが、インディージョンズに似たような砂漠っぽい場所のシーンがあります。 これしかない情報で申し訳ないですが、 似たような映画ありましたら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    何年か前に見た洋画で 女の子がバタッと倒れるシーンが始めの方にあって その主人公の女の子は確かちょっとかわいそうな境遇かなんかの子で ある夜になんか人形みたいな得体の知れないヤツが彼女のとこにきて 彼女の望みを叶える代わりにいくつか試練を課していくんだけど 彼女は失敗しながらもその試練を乗り越えて 最終的に彼女が望んでいた場所へ行けるんだけど 現実には彼女は撃たれるかなんかして死んじゃっているのです。 冒頭の倒れる彼女の姿は彼女が死んだ時の場面でした。 …というお話なんですが。かなりうろ覚えの内容で怪しいです。すみません。 ただのファンタジー映画と思ってレンタルしたんですが 映像がキレイで出てくるキャラクターなどにもファンタジー要素は満載でしたがストーリーに甘えが無かったという記憶だけは確かです。 ヨーロッパ映画だったかも。これは怪しい記憶です。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

  • TRPGプレイヤーがファンタジー世界に入る映画

    去年、ダンジョン&ドラゴンズの映画予告を見ました。 内容は、TRPG(D&D?)をしていたプレイヤーがなにかのトラブルで ファンタジー世界(TRPG世界)に入ってしまい 自分のPCになって、冒険をする …という感じでした。 時間が出来たので今日、ダンジョン&ドラゴンズをもう一回調べてみると映画は全然違う内容でした。(現代人自体が出てこない 間違えて見た予告の方が気になる内容だったのでタイトル名がわかれば見てみたいです。 ご存じの方がいましたが教えて下さい。 ファンタジー系のTRPGをしていた現代人は陽気なアメリカ人っぽい若者達で、TRPGの世界に入って困っているというよりは世界に入れた事を喜んでいる感じでした。 ファンタジーの世界に入ったら仲間の一人がエルフになってたり、魔法使いになってた様な…四人組くらいで女性が一人いた様な…うろ覚えなので本当の映画とは違うかもしれません。 もしかしたらTRPGじゃないかもしれないです(TRPG原作のD&Dの映画と間違えていたので)

  • ファンタジー系の映画です。タイトルご存知の方いらっしゃませんでしょうか?

    ファンタジー系の映画です。 タイトルご存知の方いらっしゃませんでしょうか? 今まで、何度か 教えて! を利用させて頂き、ほとんど記憶に乏しい状態から映画のタイトルを知る事ができて助かりました。 今回もタイトルを知りたいのですが、今回は今までの中でももっとも記憶が乏しいものになります。 私の記憶では、その映画のジャンルはファンタジー系になる気がします。 冒険っぽい感じのもので 登場人物にエルフとか出てきます ストーリーの内容は正直まったく記憶がなくなっていますが覚えているワンシーンはラストの方で同じ冒険仲間の女性エルフに人間(だったかな?)がアタックして、エルフに「わたし○○○才よ・・・・・」的なことを言われてかわされるシーンがある ということだけです。 今回は無理を承知で投稿しました。 気になる、といてもたってもいられなくなる私ですお許しください その映画の最後の記憶は、この映画はTV放映で見ました。 つい最近の放映ではありませんがそんなに昔でもないと思います。 やぼとは思いますが洋画です。 よろしくおねがいします。

  • 25年から30年ぐらい前にテレビ東京(多分)で見た映画

    昔テレビ東京でやっていた映画なのですが。アラビアっぽい砂漠のシーンのある映画で、登場人物たちはやはりアラビアっぽい衣装を身につけていました。冒険物語だったと思います。それから3人ぐらいの小さな魔女が出てきて主人公を助けてくれるというのは覚えているのですが。壁を壊してどこかから逃げるシーンもあったような・・・。あ゛ー、書きはじめるとやっぱりあんまり覚えていません。でも、もう一度観てみたいのです。すごーく面白かったのです。これでわかる方はいらっしゃるでしょうか???

  • 昔に見たファンタジー映画

    幼い頃にみた洋画のファンタジー映画を探したくて、質問させて頂きます。 ・ジャンルはファンタジー。洋画。エルフとかドラゴンとか出てくる ・家族(父、姉、妹?)でファンタジーの世界へ旅立つ ・船に乗って海を旅したり、森を歩いたり ・メドゥーサと仲間になり、父と恋仲に。 ・妹がユニコーンを見つける ・「大切なのは信じる心」が映画の中で重要になってくる ・敵と戦うが、最後はドラゴンを呼び、勝利する ・姉は確かエルフ?の少年と恋仲になっていた気がする ・旅を終えて家に帰り、あれは夢だったのかと家族で話していたら、旅していた時のアイテム(確かネックレス??)を妹?が持っていた 以上が覚えている事です。 これかな?でもいいのでわかる方は回答をぜひお願いします!

  • パンダの映画

    映画のタイトルを教えてください。 十年ほど前に、パンダと少年が冒険する、という映画をテレビで見た記憶があります。 幼い頃のことであまり内容を覚えていないのですが、人食い花に食べられて、ナイフで切り裂き、脱出するという場面があったように思います。 これはなんという映画だったのでしょうか。何かご存知の方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて

    20年~30年位前の映画のラストシーンで本当におぼろげなんですが どうしてもタイトルが思い出せません。 何人組かの仲間がシーンの途中で盗むか何かで手に入れた大金を ラストで隠しておいた壁を崩すとそこから大金が現れて一同喜ぶ といった場面なんですけど、どうしてもタイトルがわかりません。

  • 昔見たアニメ映画のタイトルを思い出せません。

    昔見たアニメ映画のタイトルを思い出せません。 手がかりは、以下の通り。 ジャンルは、ファンタジー。騎士とかが出てくる。 時期は、1984年~1990年頃に劇場公開された。 TVでCMが放送されていた。 CMの内容は、つり橋のシーンで、つり橋が切れて主人公が落ちそうになる場面。 内容で覚えているのは、 誰かが悪夢にうなされてた。 船が出てきた。 けっこうシリアスというか重い内容だったような。 これだけで、わかりますか?

  • 恐竜映画?

    恐竜映画ですが、昔小学校で(授業の一環)見に行きました。1964年ごろのことで「恐竜100万年」より前になります。ストーリーはオープニングで少年2人がボートで×印の付いた石のゲートをくぐって行くシーン、 モアよりさらに大きな巨大鳥に少年が追いかけられるシーン、ステゴザウルスとアロザウルスのような肉食竜の戦うシーン、その戦いで倒れたステゴザウルスに石を投げて死んでいるのを確認して乗ったりする少年、 元の入り口のところで少年が手のひらに三葉虫を乗せるエンディングシーンをうろ覚えで記憶しています。同級生にはもう見たという子もいたので、映画は一般にも公開されていたはずですが、それらしき映画はインターネットで探しても見つかりません。見つからないと余計なんという映画だったのだろうと気になってきてしまいます。 どなたかご存じないでしょうか?