• 締切済み
  • 困ってます

昔観た映画を探しています。

私が小学生の頃、TV放送されていた洋画を探しています。 うろ覚えで申し訳ないですが、ご存知の方がいらっしゃいませんか。 恐らく10年~15年くらい前に、金曜ロードショーなどの夜の映画枠にて放送されたと思います。 ・子供と大人が冒険するストーリーです。 ・その冒険の中盤(終盤?)に試練として、冒険者(子供)の心か姿を写す鏡が登場します。 ・漠然とですが、インディージョンズに似たような砂漠っぽい場所のシーンがあります。 これしかない情報で申し訳ないですが、 似たような映画ありましたら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • MAX_444

もしかすると、こちらかも ハムナプトラ・失われた砂漠の都 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%83%8A%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%A9/%E5%A4%B1%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%A0%82%E6%BC%A0%E3%81%AE%E9%83%BD 第一期作品です。これだと、親と子。二人の親と、子供が旅するだけでなく、砂漠が舞台となっています。 それに、主人公の子供の父親はまるでインディーみたいなカッコに色々とアクションもあります。

質問者からのお礼

返信遅れました。 残念ですが、ハムナプトラ失われた砂漠の都はハッキリと観たことがあるため 違う作品だと思います。(映画自体は大好きです!) 回答ありがとうございました。