• ベストアンサー

こんな映画探しています!

こんな映画探しています! 洋画なのですが、 知的障害者の方が子供を育てる話で・・・ かなり前に 金曜ロードショーで やっているのを見ました。 感動映画だったのを 覚えています。 話をあまり覚えていないのですが(^_^;)、 最終的には 子供を育てられなくなり、 裁判になったようなきがします。 題名をご存じのかたは、 ぜひ教えてください(^^)/

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「アイ・アム・サム」ではないでしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32756/index.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%A0 見たときには涙が出てとても困りました。 娘役のダコタ・ファニングがかわいいですね。

vivid0504
質問者

お礼

間違いないです!! 詳しい情報まで乗せていただいて ありがとうございました(*^^) しかも 日本語吹き替えで日本テレビ版では 私の大好きな平田広明さんのなまえが乗っていて 感激です!(^^)!

その他の回答 (1)

  • yocco108
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

ショーンペンのアイアムサムだと思います。

vivid0504
質問者

お礼

アイ・アム・サムで 間違えないです!! 回答ありがとうございました(^^)/

関連するQ&A

  • おじいさんが死んでしまう物語だったと・・

    中3です 僕が保育所に通っているころに 祖母の家で見て感動し, 泣いた洋画がありました 『祖母が小さいながらにすごく泣いてなあ』 と言っていました たぶん,金曜ロードショーなどで 見たものだと思います だからすごい古い映画だと思うのですが・・ 今になってすごいそれを見たいと思いました 祖母も題名を忘れてしまって 覚えていることを聞くと 題名が確か『天国の~』←定かではないです 内容はおじいさんが死んでしまう物語だったみたいです 以上に該当する映画はないでしょうか

  • テレビで放送する映画はなぜ同じのばっかりなの?

    木曜洋画劇場・金曜ロードショー・土曜プレミアム・日曜洋画劇場の映画をいつもチェックしています。 どの番組も、「この映画、ついこの前放送じゃん」と いうのがやけに多いです。 なぜですか? なぜもっと放送したことのない作品を放送しないのでしょう?

  • 昔観た映画を探しています。

    私が小学生の頃、TV放送されていた洋画を探しています。 うろ覚えで申し訳ないですが、ご存知の方がいらっしゃいませんか。 恐らく10年~15年くらい前に、金曜ロードショーなどの夜の映画枠にて放送されたと思います。 ・子供と大人が冒険するストーリーです。 ・その冒険の中盤(終盤?)に試練として、冒険者(子供)の心か姿を写す鏡が登場します。 ・漠然とですが、インディージョンズに似たような砂漠っぽい場所のシーンがあります。 これしかない情報で申し訳ないですが、 似たような映画ありましたら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください(>_<)

    ずっと気になっている映画があります。 15~19年くらい前の金曜ロードショーか何かのテレビで見たと思うのですが、蜘蛛が大量に発生する洋画です。蛇口からも、電球の中にも蜘蛛がいます。 ラストは蜘蛛がいなくなって平和になったと思ったら 実は空が白くて蜘蛛の糸の中にいたっていう感じの ラストだったと思います。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • 映画(洋画)の題名を教えてください。

    映画(洋画)の題名を教えてください。 2,3年前にアメリカ行きの飛行機の中で観たという映画の話を聞いて、私も観てみたくなったのですが、題名が分かりません。 ~内容~ ・アメリカの映画だと思います。 ・造幣局のゴミを捨てる仕事をしている貧しい職員(女性)が、ゴミに交じっている紙幣(確か誤植か何かの紙幣)を持ち帰ります。 ・仲間が何人かいたと思います。 ・見つかって裁判になるのですが、流出してはいけないお金だからか何かで罪には問われない... こんな内容だったと思います。 情報が少なくて申し訳ないのですが、どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

  • 東宝映画について

    東宝映画に限った話かどうかは不明ですが、、、 先日「笑の大学」の試写会へ行って気付いた事です。 (ユーモアの解る方、この映画とってもお勧めです。) あきらかに邦画なのに”全国東宝洋画系”でロードショー。これはどういうことなんでしょうか? ただ単純に不思議に思った次第です。ご存知の方教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    映画のタイトルを教えて下さい。 10年ぐらい前に金曜ロードショーなんかでクリスマスの時期とかによくやっていたファミリー映画です 子供のための(たしかクリスマスプレゼント?)を街中探し回るお父さんのお話 最後にはそのお父さんがサンタだったかヒーローだったかになって、 盛大なパレードで幕引き、という感じの映画だったと思います 外国の映画です  どうしてもこの映画がまたもう一度みたいのに、どうしてもタイトルが思い出せません 映画に詳しい方、助けて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください...

    幼い頃、今から11~13年くらい前に TV(金曜ロードショーとか日曜洋画劇場あたり...)で見て それ以来ずっともう一回見たいと思っている映画があるのですが 題名がわからず、探せなくて困っています.... 内容はうろ覚えなのですが、たしか ・主人公は森に住んでいるインディアン?のような青年で、 街からやってきた娘と森の中で出逢う ・その二人が違う民族?か何かの敵に追われて森の中を逃げ惑う →森の動物たち(リスとかウサギ?)が助けようとしてくれる ・捕まって2人(もしくは娘だけ)が生贄にされそうになるのですが 森の動物たちが助けようとして身代わりになって火に飛び込む... こんな感じのシーンがあったと思います... とてもわかりずらいですが;; どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 映画のタイトルが分かりません

    こんにちは。 3,4年前に金曜ロードショーで見た映画なのですが、 少し気になっている映画があります。 チャコールグレーの制服を着た、宅配便のUPSの男が、 レストランのような所で、誰かと話をしていました。 このシーンしか覚えていないのですが、もし心当たりのある方が いらっしゃいましたら、お教えください。

  • テレビで観たい映画

    テレビ(地上波)で観たい映画ってありますか? ・金曜ロードショー、日曜洋画劇場、土曜プレミアムなどの21:00~23:00の枠を想定しています。 ・原則吹き替えです。 ・CMが入ります(ノーカット放送ではありません)。 以上の条件でお願いします。