• ベストアンサー
  • 困ってます

こんな映画探しています!

こんな映画探しています! 洋画なのですが、 知的障害者の方が子供を育てる話で・・・ かなり前に 金曜ロードショーで やっているのを見ました。 感動映画だったのを 覚えています。 話をあまり覚えていないのですが(^_^;)、 最終的には 子供を育てられなくなり、 裁判になったようなきがします。 題名をご存じのかたは、 ぜひ教えてください(^^)/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数148
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

「アイ・アム・サム」ではないでしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32756/index.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%A0 見たときには涙が出てとても困りました。 娘役のダコタ・ファニングがかわいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

間違いないです!! 詳しい情報まで乗せていただいて ありがとうございました(*^^) しかも 日本語吹き替えで日本テレビ版では 私の大好きな平田広明さんのなまえが乗っていて 感激です!(^^)!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ショーンペンのアイアムサムだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アイ・アム・サムで 間違えないです!! 回答ありがとうございました(^^)/