• ベストアンサー

こんな映画探しています!

こんな映画探しています! 洋画なのですが、 知的障害者の方が子供を育てる話で・・・ かなり前に 金曜ロードショーで やっているのを見ました。 感動映画だったのを 覚えています。 話をあまり覚えていないのですが(^_^;)、 最終的には 子供を育てられなくなり、 裁判になったようなきがします。 題名をご存じのかたは、 ぜひ教えてください(^^)/

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「アイ・アム・サム」ではないでしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32756/index.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%A0 見たときには涙が出てとても困りました。 娘役のダコタ・ファニングがかわいいですね。

vivid0504
質問者

お礼

間違いないです!! 詳しい情報まで乗せていただいて ありがとうございました(*^^) しかも 日本語吹き替えで日本テレビ版では 私の大好きな平田広明さんのなまえが乗っていて 感激です!(^^)!

その他の回答 (1)

• yocco108
回答No.2

ショーンペンのアイアムサムだと思います。

vivid0504
質問者

お礼

アイ・アム・サムで 間違えないです!! 回答ありがとうございました(^^)/