• ベストアンサー
  • 困ってます

コメディ映画のタイトルがわかりません

コメディ映画のタイトルがわかりません あるコメディ映画のタイトルを教えていただきたいです。 何年か前に見たものなのですが、キャストは全くわかりません。 主人公の相棒役の方が黒人だったかなぁ…といううろ覚えの記憶です。 うろ覚えながら、記憶しているものを挙げると、 1、バディもの(一人は刑事で、もう一人はテレビに出る有名人) 2、中盤で犯人を追ってる最中に地下道に逃げ込み、変なテンションになる (このシーンがとても面白くて印象に残っていました) 3、終盤でヘリコプターで逃げようとする犯人と銃撃戦、犯人を倒してハッピーエンド これぐらいです。情報が少なく申し訳ありません… もしご存じの方がいましたら是非教えていただきたいです。

noname#168551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#154076

ショウタイム???

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! お答えしていただいたショウタイムで間違いないと思います。 相棒が有名人と言っていましたが「俳優志望パトロール警官」だったのですね! 曖昧な情報の中でお答えいただき、本当にありがとうございました。 近いうちに借りて見てみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ビバリーヒルズコップ? エディマーフィ? リーサル・ウェポン? メルギブソン? 地下下水路、ジェットリーが出てきます。 「香港なら死んでる」というセリフがでてきます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた映画はどれも違ったようです… 地下の下水路という点はあっているのですが、 香港映画ではなかったと思います。多分アメリカかと… 先ほど思い出したのですが、確かタイトルに「M」がついていた気がします。 カタカナだったら覚えやすかったのですが… 曖昧な情報の中、お答えいただきありがとうございました!