• ベストアンサー
  • 困ってます

映画のタイトルが分かりません

うろ覚えなのですが・・・ご存知の方いらっしゃいましたらご回答下さい。 舞台はアメリカの大都市で黒人の医者?会社役員という比較的地位の高い職業に就いていて、婚約相手が犯人に誘拐され人質となってしまいます。 そこでFBIの捜査員でベテランでもある初老の刑事が黒人の男性と接触します。この刑事は白人で恐らくアンソニー・ホプキンスだったと思うのですが定かではありません。 犯人側の次々の要求に黒人男性は苛立ち彼女の身を案じます。 映画の中間の記憶がスッポリ抜けていてあとはクライマックスのシーンしか覚えていないのですが。。。 犯人は地下鉄を爆破する事を告げこの爆弾を探させます。そして倉庫内?で見事爆弾を見つけ解除に成功します。 しかしその倉庫内で犯人と撃ち合いになり絶体絶命に陥りますが白人刑事 の機転で犯人を撃つのに成功しクライマックスへ・・・ 最後に黒人男性は教会で結婚式をします。そこにこの刑事が来ています。当初はくる予定は無かったそうです。。。 このように少ない情報で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

話のそこここが違っているのですが、ラストのとことか、爆弾の解除とかアンソニー・ホプキンスが出てたとかだと・・・ 「9デイズ」のような気が・・・ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33590/story.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

箇所箇所で結構違ってましたね(笑) まさにこれです。おかげさまでスッキリしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画の題名教えてください。

    以前テレビで見た洋画の題名、教えて下さい。内容は 黒人の刑事が、連続殺人事件を追っている。犯人は白人の男で、死体の一部分を繋ぎ合わせてキリスト?のような物を作っている。最後に赤ちゃんの心臓が欲しくて病院に赤ちゃんを誘拐しに行くが、刑事に追い詰められ、屋上に上がり赤ちゃんを落とすような行動に出る・・・。 以上のような内容です。どなたか分かる方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • 1970年代のアメリカ映画の題名が・・・

    1970年代のアメリカ映画の題名を、思い出せなくて困っています。 落ちぶれたジャズトランぺッターの初老の黒人男性と、病の白人少年の触れ合いを描いた映画です。 ラストで、この黒人男性が「清この夜」を吹いて終わったような気がします。 映画のポスターには、右手にトランペットを持った初老の黒人男性と、白人の少年が手を繋いで歩いている姿が、描かれていたような記憶があります。 この映画の題名が、どうしても思い出せません。 たぶんDVD化は、されていないと思いますが、出来たら その辺の情報も教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 映画「ピースメーカー」の意味深なシーン

    ジョージ・クルーニーさんとニコール・キッドマンさんが共演している、97年のアメリカ映画「ピースメーカー」で、意味深なシーンがあります。物語後半のシーンで、小型核爆弾を持って逃走している犯人を追う場面の中で、ニコール・キッドマンさん演じるジュリアが、捜査車両を運転しようとした男性捜査員に、「あなた出身は?」と聞き、男性捜査員が「フィラデルフィアです。」と答えると、ジュリアは「私が運転する」という素振りを見せ、その男性捜査員を乗せずに犯人の追跡のため車を動かして行ってしまう、というシーンがあります。このシーンで分からないのが、なぜ男性捜査員がフィラデルフィア出身だから犯人の追跡を任せずにジュリアが車を借りて犯人の追跡に向かったのか分かりません。逆に、フィラデルフィア以外の出身だったら、その男性捜査員に犯人の追跡を任せたままだったという事になるのでしょうか。この意味深なシーン、どのように解釈すればよいか御回答ください。ジュリアや男性捜査員のセリフは放送した各テレビ局の吹き替えのニュアンス(翻訳の仕方)によっても違うのかもしれませんが、このシーンをどのように解釈したら良いか御回答ください。ちなみに私が観たのはブルーレイソフトです。この映画の吹き替え版を観た方の御回答をお願いします。

  • 昔読んだ本を探しています

    20代の女です。小学校の頃読んだ本のタイトルも作者名も分からないのですが、最近思い出してまた読みたくなり困ってます。内容もかなりうろ覚えなのですが、思い出せる部分だけ書きます。 ・10代向けの児童文学 ・当時の新刊を買ったという訳ではなく、結構な古いものを知人に貰った覚えあり。ハードカバーでした。 ・海外の作家(←たぶん。舞台が海外だったので・・) 内容は 裕福な家庭の白人少年と、初老のあまり身分の高くない黒人男性(農夫のような存在?)との、離島での交流を描いた作品。確か、船に乗っている最中に難破して、この二人だけが小さな無人島に漂流してしまうんです。黒人男性の機転で、島での生活を乗り切って、最後には少年は家族の下へと帰れたのですが、黒人男性はその時の何かが原因で、失明してしまう。内容は、黒人男性が亡くなる所まで描かれていたように思います。少年の、男性への尊敬や「なんでもできる男」としての憧れなんかを感じました・・・ こんな説明で分かる方いらっしゃらないかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 黒人との結婚は、なぜ黒人男性と他人種女性の組み合わせばかりなのでしょうか?

    日本でもアメリカでも、テレビや街角において、黒人と他人種(白人、黄色人種)のカップルを見ると、黒人男性と他人種の女性との組み合わせばかりで、黒人女性と他人種の男性の組み合わせはほとんど見かけない気がするのですが、それはなぜなのでしょうか(稀に見ますが、非常に少ない)?この事実をもって、黒人女性を不遇だと思うと同時に、黒人男性は他国の女性を奪いに来ていると(頭でなく)生理的に感じてしまうのですが。 特に黒人のスポーツ選手が成功したら、皆白人女性と結婚している気がします。彼らはなぜ黒人女性より白人女性を選びたがるのでしょうか?人種差別の意図はありません。

  • サバイバル映画でよくあるパターンについて

    ・主人公 ・ヒロイン ・ストイックで人格者の男A(ガイド役だったり、主人公の良き理解者でもある) ・重要性ナシの陽気な黒人 ・キーパーソン(謎が多く食えない男といった印象) ・女性A(セクシーだが精神的に脆い) ・白人チャラ男 まず序盤でチャラ男が殺されます。 その悲しみを引きずっている女性Aが中盤あたりで殺され(クリーチャやゾンビに変化したチャラ男が犯人だったりします)、 中盤で、キーパーソンが事態を作り出した張本人であると発覚。 とにかくパーティから対立した存在に。 クライマックス近くで男Aが大きな解決策をつかむか、パーティ全体を守るのと引き換えに死亡(結構凄惨な死に方をする) ラストでキーパーソンが因果応報といった死に方をし、 エピローグで主人公とヒロインがめでたしめでたしの所に陽気な黒人が野暮なチョッカイを入れてエンディング。 つまるところ「主人公、ヒロイン、陽気な黒人は生き残る」という鉄板の法則が定着しているわけですが、 洋画におけるこのようなパターンは大体いつ頃から始まったのでしょうか。 元となった具体的な作品などがあるのでしょうか?

  • 若い女刑事(婦人警官?)が主人公のアクション映画のタイトルを教えて下さい!

     10年以上も前に観たと思いますので、覚えている情報量も少なく、難易度が高いかも知れませんが、“もしかしたらこれかな?” とお思い当る映画がありましたら、いくつでも教えて下さい。  アジア映画で、昼間にテレビ東京(?)で放映されていたと思います。  刑事もののアクション映画で、カンフーのシーンもあったかと思います。  主人公は若い女刑事(婦人警官?)で、犯人を追跡する時、はいていたタイトスカートが走りにくいため、スカートの横を 縦に裂いて、追いかけるシーンが印象に残っています。  警察のお偉方(?)である主人公のおじさんがケガをして入院したので、病室へ主人公と数人の男性がお見舞いに行くの ですが、そこには時限爆弾が仕掛けられていました。 一刻も猶予はなく、おじさんが 「自分のことは良いから、皆は逃げるように」と言います。 主人公はおじさんをそのまま置いて逃げることを拒むのですが、一緒にいた男性が説得し、主人公を病室から連れ出した ところで病室は爆発し、おじさんは帰らぬ人に…。それでその犯人を主人公が逮捕するというストーリーだったと思います。 どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

  • こんな海外ドラマ知りませんか?

    海外ドラマのタイトルを知りたいのですが、どうしても探せません。 特徴は 主役はよわよわしい感じの白人男性で、刑事。 犯人を捜す際、霊感みたいなのに頼って解決する。 主役本人も幻覚に悩まされており、セラピーに通っている。 よく自宅にある黒いソファーに寝そべって幻覚?霊?をみる。 ちょっと周りの人とは孤立した感じになっている。

  • 昔見た洋画のタイトルの質問です。

    昔見た洋画のタイトルの質問です。 内容は所々違うかもしれません。 あるお父さんが仕事関係か何かでとても価値のあるものを持っていたか、その場所を知っています。 そのせいで男2人に追われます。 お父さんは娘(小さい)と逃げます。 追われ続けて結局はお父さんが地下鉄にひかれて亡くなってしまいます。 そこから何年後かになり、女の子は大きくなります。 実は女の子はお父さんが追われていた原因の在り処を知っているのです。 そしてまた男2人に追われます。 そこで映画の主人公(白人男性)が出てきて、また追われる女の子と逃げます。 大きくなった女の子は、お父さんが目の前でひかれたショックからかどうか精神的な問題があったように思います。 最後に近づいて、おいつめられた主人公と女の子は、男2人が探しているものの在り処を教えることになります。 女の子が曇ったガラスに数字を書きます。 倉庫の番号か何かなんですがそれを女の子は右から左に書きます。 最初、男2人はその番号を左から右に読みその番号の倉庫に行きますが何もありません。 怒った男2人に主人公は女の子が番号を右から左に書いたことに気付きそれを男2人に伝え、最終的に男2人は在女の子のお父さんが残した価値のあるものを手にします。 クライマックスでその男2人は事故か、主人公たちの最後の犯行か何か砂が流れてきて、生き埋めにされます。 男2人にとってその砂が、女の子のお父さんを殺したときのようにせまってくる電車に見えそのまま生き埋めにされてしまいます。 主人公と女の子は無事なまま映画は終わります。 私がとても小さいころにテレビでやっていたテレビをなんとなく見ていただけなので内容がおかしかったり違うとこがあるかもしれませんが、だいたいこんな感じだったはずです。 あいまいなところが多いですがタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 逮捕されますか?不特定多数への人権差別的発言

    例えば・・ 女性は子供を産まなかったら死ぬべきとか 男性は働かなかったら死ぬべきとか すごい発言をよく目にします。 ですが、 遠回しな言い方であっても、 それに近しい意見はそこら中に散在しています。 アメリカで黒人を差別発言したら逮捕されるんでしたっけ??? 白人にホワイトって言っても大丈夫なのに、ですよね 日本でモラハラなど会社内以外で ネット上での発言で不特定多数への批判差別発言は (特定の人や企業への中傷以外の場合) どうなるものなんでしょうか 訴えられて訴訟、刑事罰、色々なんでもいいです。 詳しい方はいますか?