• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

映画タイトルを教えて下さい!!

どなたか次の6本の映画タイトルを教えて下さい!!どれもシーンを断片的にしかもうろ覚えである為に情報少なくごめんなさい。何かわかるものだけでも結構ですのでお願いします。 (1)確か主演はアンソニー・ホプキンスだったような・・・。企業の社長か会長か、裕福な主人公。治安の悪い町、NYかブルックリン?主人公が夜の町でチンピラ(車に乗った数人の黒人青年?)に路上で絡まれます。財布を取られたかな?確かその後、公衆電話でどこかに電話していたような・・・。 (2)2人組みの若いマフィア(組員だろう)が出ていました。1人は短髪の男、1人は黒人だったかな?黒い車に2人で乗って行動しているようです。車内の会話で靴の値段について話していました。「○○ドルだ」「そんなものにそんな金かけて・・・」なんていう会話でした。ロシアンマフィアの怖さについても話していたような。非情な殺しをしていたのに何かの出来事でセンチになっていたような記憶があります。(借金取立てか何かで訪ねた先での出来事だったような・・・) (3)ラジオの様な機械で過去の自分と会話します。メル・ギブソン主演?過去(現在?)の真実を暴いていくストーリー。確かワールド・シリーズの結果を使って本当に次元超えた会話できることを相手に諭していたような・・・。拘留された警察から逃げ出したかな?(スプリンクラーで水浸しにして?)犯人は警察の人間だったかな? (4)西部もの?少し古い映画でした。走る列車の中で数人の男たちが何やら作戦を立てています。カウボーイのようなもの、軍かなにかの指揮官、などがいます。後半には列車が爆破されたかな?倒れた列車を挟んでインディアンか若しくは他の軍隊か何か(大多数)と銃撃戦をやっていました。ブロンソンだったかジーン・ハックマンだったかレッドフォードだったかニューマンだったか主演は有名な人でした。 (5)これも少し古い映画ですが、ナチスなのかドイツ軍なのか、敵の列車を鉄橋で止めようと作業します。崖をつたって歩いていると敵の戦闘機から銃撃されるなんてシーンもありました。トンネルを使っての銃撃戦もありました。確かラストは主人公が敵に撃たれレールの上で倒れ、あと一歩で味方の列車に乗れず・・・。これって「軍用列車大爆発」でしょうか? (6)雨の夜。軍の施設内。野営のような施設。軍の上層部の背信?黒人の軍人が悪者?何かの兵器か何かを勝手に取り扱っている?部屋の中で上官?と撃ち合う?確かストーリーの中に民間人が巻き込まれていたような。トラックかなにかで逃げるような。追ってくる軍隊?なんかそんな映画でした・・・。 以上、大変拙い内容ですがどなたか何かわかる方、情報ございましたら宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数5
  • 閲覧数68
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10375)

5は「脱走特急」ですな。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14063

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その通りでした。とても助かりました。大変ありがとうございました。確かにシナトラでした。嗚呼、これでした。これでやっと眠れます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

(4)はジェームズ・コバーンとロッド・スタイガー主演の『夕陽のギャングたち』の後半の展開に似てますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。まさしくこれでした。どうも大変ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)

 う~ん、(6)はトラボルタとサミュエルLジャクソンの「閉ざされた森」ですかね~~。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34327/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。閉ざされた森観たことありますが、申し訳ないですがこれではありません。確かにこれも雨、夜、軍施設・・・と合致するものがいくつもありますが、私が不明な作品はこの心理的なサスペンスものとは違い、もう少し単純な内容だったかと思います。私の情報が拙い為に、折角のご回答なのにどうもすみません。お手数おかけしました。ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

1はアンダー・サスピションではないでしょうか? アンソニー・ホプキンスではなくジーン・ハックマですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。アンダー・サスピション調べてみました。監督のスティーヴン・ホプキンスとA・ホプキンスを混同していたのかも知れません。確かにジーン・ハックマンの蝶ネクタイ見るとピンときますが、う~ん、これだったかな・・・、私が実際にこの映画見れば早い話ですけど・・・。とにかく私の拙い情報でもご回答頂きとても感謝しております。誠にありがとうございました。

  • 回答No.2
  • kk0725
  • ベストアンサー率60% (63/105)

(3)は「オーロラの彼方へ」だと思います。 主演はメルギブソンではありませんが。 http://www.gaga.ne.jp/aurora/

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/aurora/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これです。とても助かりました。大変ありがとうございました。そうです、これでした。これでやっと眠れます。