• 締切済み

若い女刑事(婦人警官?)が主人公のアクション映画のタイトルを教えて下さい!

10年以上も前に観たと思いますので、覚えている情報量も少なく、難易度が高いかも知れませんが、“もしかしたらこれかな?” とお思い当る映画がありましたら、いくつでも教えて下さい。  アジア映画で、昼間にテレビ東京(?)で放映されていたと思います。  刑事もののアクション映画で、カンフーのシーンもあったかと思います。  主人公は若い女刑事(婦人警官?)で、犯人を追跡する時、はいていたタイトスカートが走りにくいため、スカートの横を 縦に裂いて、追いかけるシーンが印象に残っています。  警察のお偉方(?)である主人公のおじさんがケガをして入院したので、病室へ主人公と数人の男性がお見舞いに行くの ですが、そこには時限爆弾が仕掛けられていました。 一刻も猶予はなく、おじさんが 「自分のことは良いから、皆は逃げるように」と言います。 主人公はおじさんをそのまま置いて逃げることを拒むのですが、一緒にいた男性が説得し、主人公を病室から連れ出した ところで病室は爆発し、おじさんは帰らぬ人に…。それでその犯人を主人公が逮捕するというストーリーだったと思います。 どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

• 洋画

みんなの回答

• wood21
回答No.1

主人公のエピソードが入ってたどうか記憶にありませんが、「クローサー」という映画は若い女性が刑事の香港アクション映画です。 参考URLを参考に確認してみてください。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC-DVD-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%B3/dp/B001FYZOD8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1242049971&sr=8-1

Claris_417
質問者

お礼

「クローサー」ではありませんが、ご回答下さったことに、感謝しております。どうもありがとうございました。