• 締切済み
  • 困ってます

思い出せない映画のタイトルを教えてください

以前地上波で観た映画のタイトルをお教え下さい。 1本目 ブルース・ウィルスのアルマゲドン的な内容で、ラストシーンで主人公の酸素が無くなり自己犠牲的な行動で独り宇宙空間に去っていくような内容だったと記憶してます。 2本目 犯人が仕掛けた核爆弾を解除しようとする男女。最終的に核爆発が起こってしまいバッドエンドの映画でした。 この2本の映画のタイトルを教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

1本目についてです。 ラストシーンではないのですが、「レッドプラネット」にそのシーンを思わせるシーンがあったと思います。酸素がなくなっていく感じのところでは、見ていて息が詰まりそうになったのを覚えています。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 レッドプラネットは火星が舞台みたいですね? 記憶には宇宙空間としか残っていませんのでスペース・カウボーイの月かレッドプラネットの火星か? 後日借りて観てみます。 ありがとうございました。