naclavのプロフィール

@naclav naclav
ありがとう数654
質問数0
回答数797
ベストアンサー数
237
ベストアンサー率
49%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/21
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 報酬付き

    アルバイト

    高三女子です 就活があるのでバイトしてるところを休職にしているのですがさすがにニートしてたらまずいので1年前くらいにバイト応募して面接の予定をキャンセルしたところにまた応募しました。 キャンセルした理由を聞かれても思い浮かばないのですが例文として何かありますか? あと就活で企業見学の日がバラバラでバイトに行ける日も安定?しないのですがどう伝えればいいのでしょうか。 口下手だし文才もないのでご教授頂けると幸いです

  • 複数の失礼なスーパー店員たち。あなたならどうする?

    これまで、都会といわれる地域に住んできました。 地域は関係無いかもしれませんが、 田舎といわれる地域(車あった方がよいね。。と言われるところ)に 初めて引っ越しをしてきてから ”人生で初めて!!!” 食品スーパーにて 監視をされております。 監視が始まってから早一年以上経過。 私はもちろん何もしていないので、そこにしか置いていない商品も多数あるため 週に何度も、ヘビーユーズ。ずっと堂々としてきましたが散々です。 とてもあからさまで失礼過ぎるでしょう??! と思う点をいくつかあげます。 あなたなら 下記の各出来事について、不愉快に思っていることをお店に伝えますか?( 伝える方法も記載いただけると幸いです。お店のご意見箱・ネットから本部経由・社員さんにメモを渡す・社員さんに直接話しかけて伝える 等) A 豆腐を見ているだけで、いつも隣の列の決まったところからベテラン社員がこちらをじーーっと見ている。たいがい同じ人。 B さっと手にとった大入りのヨーグルトの容器に亀裂が入っていたので、品出し中のパートさんに こちらすみません、穴が。。と丁寧に断り新しいものに変えていただきました。パートさんはごく普通の対応でしたが、そこから私が離れると すかさず社員がいそいそと走ってきて そのパート従業員に私の方を見ながら何か言っていらっしゃいました。 C 応援でいらしたのであろう、新米社員さんがうっかり私の買い物かごにコツッとあたられて、すぐにすみません^^と笑顔で言われ 私もイエイエ^^と笑顔で返答。すると 新米社員に走ってかけよる店長がまた大きな声で オイ!どうした!!?(何かあったか?!というような雰囲気)  と聞いているのです。 D 会計が済み、袋詰めをしていると これは社員もパートさんも関係無し。あからさまに私の買い物かごや袋をのぞき込むように見ながら素通りします。 覗きこむって。。。 ABCD 各々お答えいただいても構いません。皆さま個人個人で感覚が違うと思いますので 色々な回答お待ちしております。 なお、ヘビーユーズはそろそろおしまいにしようと思っており、 今後はそこだけにしか売っていないものを 月に数度だけ買いに行く予定でおります。 (もうそこでは絶対に買わないというご意見も歓迎です。) 私は自炊9割のため、スーパーマーケットが大切ですし、大好きです。同じような感覚の方ですと尚嬉しいです。 ご意見お待ちしております!^^

  • 報酬付き

    バイトを確実に辞められる理由を教えてください

    現在高校生でバイトをしています。先月から丁度バイトを始めましたが、思っていたよりも大変で体調不良が続き、その影響で勉強が思うように出来ません。だからもう辞めようと思っているけど、しっかりと辞められる理由じゃないとスムーズに手続き出来ないと思い質問しました。また、契約内容に、自己都合で辞める場合は30日前に申し出ると書かれていたのですが、30日以内に辞めることは可能ですか? これと併せて確実に辞められる理由を教えてください。回答よろしくお願いします。文章が変でしたらすみません。

  • 報酬付き

    実家暮らし23歳女性が週末家に帰らないのは?

    実家暮らしで23歳の社会人女性が、土曜日に車に乗って出かけ、そのまま家に帰ってこないのが2週間連続続くのは、彼氏の家で泊まってると考えてよいでしょうか? 友達と2週連続で泊まりor旅行する事もあるのでしょうか?

  • 自分だけおかしい

    YouTube、他snsをやっている物ですが 私だけまったくバズらないんです 編集も頑張ってる方ですが 私より編集が下手くそで内容が 分かりにくい人の方が いいねされていたり意味がわかりません 例 他の人(視聴数1000 いいね23) 私(視聴数 1000 いいね5) 必ずこうなる 自分が他の人と同じジャンルの投稿をしても 低評価は必ず付けられるし 高評価も少ないし コメントもされません 他のsnsでもそうです コメントもしてくれない いいねもしてくれない せいぜい してくれるのはいいね返すとか そういうハッシュタグ付けた時だけです 何かおかしい気がします 同じジャンルなのに 自分だけバズらなくて 他の人はバズって YouTubeなんて消えてしまえって 思っちゃうぐらい 病みます 疎外感感じます