• ベストアンサー

映画のタイトル・・・

最近公開になったアニメ-ション映画「イノセンス」を見にいきました、むずかしかった~。 15年~20年くらい前にも、このような大人が見るようなアニメ-ション映画があったと一緒に行った人から聞きました。 とてもよかったそうです!残念ながらタイトルを思い出せずにいますので思い当たる方はお願いします。 内容はまだ聞いていません・・・ハルマゲドンとかにタイトルが似てたかなぁと言ってました。 これくらいの情報でタイトルがわかったら、必ず探して見ます! よろしくお願いします。

noname#6923
noname#6923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinataro
回答No.1

幻魔大戦ではないでしょうか。 20年くらい前に映画館に見に行った気がします。 今はDVDが発売されているようです。 URL載せておきますね。

参考URL:
http://www.kadokawa.co.jp/dvd/HP/genma/
noname#6923
質問者

お礼

ありがとうございました。早速表紙をプリントして見せてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1の方と同じ、自分も角川映画の「幻魔大戦」だと思います。最近DVD買ったばかりなのでハルマゲドンのフレーズで分かりました。自分この映画確かに20年くらい前、劇場公開されて見に行った覚えがあり、その当時かなりの衝撃を受けましたよ。ケーブルテレビでも昨年見たことあります。再度DVDで見て、改めて「良質のアニメ?」といった感じがしました。これでもか、これでもか的な作りでないのでかえって新鮮な感じです。

noname#6923
質問者

お礼

ありがとうございました。#1の方の情報と合わせると私もこれかな!?と思います。早速、知らせてみます! きっと思い出すと思います。その時の状況もあるでしょうがこの映画を見てアニメの先入観がなくなったようです。 それで今回もと・・きっかけとなりました。私も見てみたいです。

回答No.2

オネアミスの翼、ではないですか? 内容は全然イノセンスとは関連性ないですが、映像的には当時かなりハイレベルだった気がします。 映画ではないですが、ビデオアニメでその頃、『ブラックマジックM(マリオ)-66』というのがありました。 イノセンスの原作者、士郎正宗さんの原作で、監督も兼ねてたか兼ねてなかったか… 人形の動きがやたら無気味で、イノセンスを観て久しぶりに思い出しました。

noname#6923
質問者

お礼

ありがとうございました。探して見ます。