• ベストアンサー

映画のタイトル・・・

最近公開になったアニメ-ション映画「イノセンス」を見にいきました、むずかしかった~。 15年~20年くらい前にも、このような大人が見るようなアニメ-ション映画があったと一緒に行った人から聞きました。 とてもよかったそうです!残念ながらタイトルを思い出せずにいますので思い当たる方はお願いします。 内容はまだ聞いていません・・・ハルマゲドンとかにタイトルが似てたかなぁと言ってました。 これくらいの情報でタイトルがわかったら、必ず探して見ます! よろしくお願いします。

noname#6923
noname#6923

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinataro
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.1

幻魔大戦ではないでしょうか。 20年くらい前に映画館に見に行った気がします。 今はDVDが発売されているようです。 URL載せておきますね。

参考URL:
http://www.kadokawa.co.jp/dvd/HP/genma/
noname#6923
質問者

お礼

ありがとうございました。早速表紙をプリントして見せてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1の方と同じ、自分も角川映画の「幻魔大戦」だと思います。最近DVD買ったばかりなのでハルマゲドンのフレーズで分かりました。自分この映画確かに20年くらい前、劇場公開されて見に行った覚えがあり、その当時かなりの衝撃を受けましたよ。ケーブルテレビでも昨年見たことあります。再度DVDで見て、改めて「良質のアニメ?」といった感じがしました。これでもか、これでもか的な作りでないのでかえって新鮮な感じです。

noname#6923
質問者

お礼

ありがとうございました。#1の方の情報と合わせると私もこれかな!?と思います。早速、知らせてみます! きっと思い出すと思います。その時の状況もあるでしょうがこの映画を見てアニメの先入観がなくなったようです。 それで今回もと・・きっかけとなりました。私も見てみたいです。

回答No.2

オネアミスの翼、ではないですか? 内容は全然イノセンスとは関連性ないですが、映像的には当時かなりハイレベルだった気がします。 映画ではないですが、ビデオアニメでその頃、『ブラックマジックM(マリオ)-66』というのがありました。 イノセンスの原作者、士郎正宗さんの原作で、監督も兼ねてたか兼ねてなかったか… 人形の動きがやたら無気味で、イノセンスを観て久しぶりに思い出しました。

noname#6923
質問者

お礼

ありがとうございました。探して見ます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    アルマゲドンのウィリアム・シャープ空軍大佐役の役者さんが出演していたコメディー?映画で、アムウェイのバイヤー役をしていた映画のタイトルを教えてください。 もう一度見たいと思っているのですが、タイトルが分からなくて何だか、もやもやしています。 たしか、10年くらい前に見たような記憶があるのですが、 すっかり忘れてしまって、はっきり覚えていません。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを忘れました

    今年の4月ごろに2が公開される映画のタイトルがわかりません。CGをつかったアニメで動物が主人公です。南極の氷が融けて大変な感じの内容だったと思います。

  • アニメ映画のタイトルを

    10年くらい前に見た映画アニメのタイトルが思い出せなくて困っています。 内容も怖いと思ったその部分しか覚えていないんですが、どうしてももう一度見たくて これかな?と思った方がいたら、是非教えてください! ・タイトルはカタカナ2文字(サブタイトルがあったかは覚えてません)  「ニモ」だったか「ネモ」だったかそんな感じです。 ・主人公は少年 ・黒っぽいドロドロしたものが流れてきて人を飲みこむ すみません。 これくらいしか本当に覚えていないです。 小学生の頃に親が借りてきて見た映画なので、 子供向けのアニメ映画だと思います。 どなたか、上記に当てはまるアニメ映画をご存じでしたら教えてください! よろしくお願いします。

  • CMで流れてた映画のタイトルが分かりません

    題名の通りなんですが最近CMで見た映画のタイトルが分かりません。 内容としては ・飲み物を飲みながら空を飛んで看板を壊していた。 ・着地を失敗して地面をえぐってた。 公開中のものなのか公開予告なのかDVDなのかも分かりません。 もしかしたら邦画かもしれないので、とにかくなんでもいいので可能性のありそうな映画の情報をください。 ご協力お願いします。

  • アニメ映画のタイトル

    先日映画を見に行った知人が、とあるアニメ映画の予告編を見ました。 詳しく調べたかったらしいのですが公開の日付やタイトルを忘れてしまったそうなんです。 覚えているのは、 ・タイトルはカタカナ ・倒れた母を救うために少年が冒険に行く ということだけです。 上記に当てはまる作品を知っている方、教えてください。

  • このアニメ映画のタイトルをご存知の方!

    現在28歳の私が、小学校低学年の時にTVで観たアニメ映画のタイトルが知りたくて、ずっと探しているのですがどうしてもわかりません。 最後の方で、髪の毛の長いヒロインが、ネックレスとして付けていた銃弾を引きちぎって銃に詰め、何かを倒すというアニメ映画なのですが…。20年ほど前にTVで観たということは、以前に映画館などで公開されたものではないかと推測できますが、確か2時間のアニメ映画だと思います。曖昧な記憶と情報で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 映画のタイトル教えてください。

    かなり前に、DVDで観た映画なんですが、 急にもう一度観たくなり、DVDを借りたいのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 分かる人いましたら、教えていただけますでしょうか? ・洋画です。(たぶんアメリカ映画) ・実写で撮ってからアニメにしたような映画です。 ・ストーリーがあまりなく、何人もの人が次々と出てきて、  一人?ずつ色んな事を、ただしゃべっている内容だったと思います。 ・ちょっとクレイジーな感じの映画だった印象があります。 思い出せるのはこれぐらいですが、わかりますでしょうか・・・? よろしくお願いします!

  • タイトルのわからない韓国映画があります。

    タイトルのわからない韓国映画があります。 以前映画館で予告編を観た韓国映画なのですが、 タイトルがわかりません。 ☆とにかく泣ける感じ ☆オムニバス風というか、 色々なエピソードがあり、登場人物が多い(登場人物は若い人たち) ☆3・4年ぐらい前の公開作品 少ない情報ですが、 「こんな映画があったな」と思われる方いらしたら、 回答よろしくお願いします。

  • タイトルのわからない映画があります。

    タイトルのわからない映画があります。 10年ほど前にみた映画なのですが、あまり内容を覚えていません。 憶えている内容は 爆発する建物から主人公たち脱出 その後に敵の大佐(仮)かなんかが逃げ遅れる しかし大佐(仮)は首が犬と合体して、部下と一緒に主人公を追いかける なにかの映画のパロディだそうです。 このシーンしか覚えていません。 検索しようにも難しいので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません・・・

    何年か前に借りてきたDVDの予告で見た映画なのですが タイトルが思い出せません。 その時見た映画は「コンエアー」だったと思います。 なので「コンエアー」より後に出た映画だと思うのですが・・・ その時はタイトルも覚えてていつかレンタルしようと思っていたのですが いざ借りようと思った時にタイトルを間違って覚えていたようで 見つけられませんでした。 私が覚えている内容は次の通りです! ・コメディーのようなアクションのような(^^;) ・不運な男の人と、もう一人の男の人がひょんな事から一緒に旅をするような(^^;) ・タイトルは短くはなくて○○オブ○○みたいな感じでした ・有名な俳優さんではなかった気がします 内容もうろ覚えなので間違っているかもしれませんが タイトルが分かりましたら教えて下さい☆ 宜しくお願います!