• ベストアンサー

ある映画のタイトル

20年以上前の映画なんですが、吸血鬼?ゾンビ?みたいな敵と戦う映画のタイトルを教えてください。 主人公側には槍の名人や、カンフーの達人などがいて 敵に噛まれたりすると吸血鬼になってしまうという内容です。 たしかカンフーの達人が噛まれて、仲間を襲いそうになるんですが自分から火の中に飛び込んで自殺するシーンなどありました。 敵の親玉みたいなやつが太鼓(ドラ)を叩くと土の中からゾンビみたいのがウヨウヨ出てくるシーンなどもありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.3

はじめまして。 もう2件も回答いただいておりますが たぶん「ドラゴンvs7人の吸血鬼」だと思います。 紹介ページをリンクしておきますので確認してみて下さいね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5617 ブルース・リーのカンフー映画全盛期にドラキュラと組み合わせた凄い発想の映画なのですがクリストファー・リー、ピーター・カッシングらの本家イギリスシリーズの最終作品のはずです。 評価はスクリーンやキネマ旬報でも良い評価となっていたと思います。 吸血鬼ドラキュラシリーズ第1作 吸血鬼ドラキュラの花嫁シリーズ第2作 凶人ドラキュラシリーズ第3作 帰って来たドラキュラシリーズ第4作 ドラキュラ血の味シリーズ第5作 血のエクソシズム/ドラキュラの復活シリーズ第6作 ドラキュラ'72シリーズ第7作 新ドラキュラ/悪魔の儀式シリーズ第8作 ドラゴンvs7人の吸血鬼シリーズ第9作 DVDは出ていなかったと思いますがアメリカでは販売されてたはずですから海外サイト(アマゾンなど)から購入可能だと思いますです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5617
Fuiasu
質問者

お礼

3つの回答が同じなのでこのタイトルに間違いなさそうです。 今度アマゾンのぞいて見ます。 今見るとかなりショボく感じるでしょうが、懐かしさに浸りたいと思います。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

「ドラゴンVS.7人の吸血鬼」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=12520
Fuiasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲間を襲いそうになるが自殺してしまうというシーンが印象深いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1
参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/slime-poco-777/e/74f882610d7ef71012da2923a0716205
Fuiasu
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 槍の名人は私の勘違いのようですね。 当時子供だった私はゾンビが凄く恐ろしい存在でした。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。