-PR-
解決済み

高橋名人の映画のタイトルを教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7459
  • 閲覧数122
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (111/268)

「高橋名人対??名人」という内容ですが(??は誰だか忘れました)、定かではありません。映画の中で、高橋名人が16連射でスイカを割った、というシーンがあるらしいのですが、そこが面白いらしく、見てみたいのです。ビデオとかは出ているのでしょうか?どんなことでもいいので教えてください。最終的には高橋名人が勝ったそうですが、詳しく見てみたいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

 映画のタイトルは「高橋名人 VS 毛利名人」で「スーパースターソルジャーの秘密」と言うビデオの最後におまけで付いてたはずです。はずというのは、ビデオを紛失してしまったので確認のしようがないからです。高橋名人は豪快で、たしか車も止めてたような気がします。
  
 ちなみに名前を忘れられてしまった毛利名人。(わたしも、名前はすっと出たがどんなワザを持っていたかが思い出せない)は、現在「週間ファミ通」の編集部に所属してたはずなので、たまに4コママンガに登場してたりします。
お礼コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

昔はすごった、高橋名人!今は何をやっているんですかね?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。
映画の題は「高橋名人vs毛利名人」です。
小学館からビデオも出ていたと記憶しています。
お礼コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3

正しい題名は「GAME KING 高橋名人VS毛利名人激突!大決戦」です。(参考URL)
指でスイカを割ったりバイクを止めたりするそうです。

小学館からビデオも出ています。今手に入るかどうかはわかりません。
動画を公開しているサイトもありましたが著作権に触れるように
感じたので紹介できません。

↓こちらにその映画のシーンについて名人本人がコメントしてます。
http://tsuru.tri6.net/sp/meijin/meijiniv.html
お礼コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

指でスイカを割るシーンを見てみたいですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00