• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトルを教えて下さい

昔(昭和56年頃)、友人の家で見た映画を探しています。ストーリー等かなりうろおぼえなのですが…。カンフー映画のようで、主人公が何かを目標に建物の中を進んでいくのですが、行く手をはばむ仕掛けがあちらこちらにされていて、苦心しながら進んで行くというものでした。一番印象に残っているシーンは、細く狭い廊下の左右にずらっと木の人形が並んでいて、通ると手足が動いて邪魔をする…とうシーンです。主人公はそれをかわして前へと進むのです。ご存じの方がありましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数76
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#8262

多分少林寺木人拳かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い解答、ありがとうございました。さっそく探してみますね。

関連するQ&A

  • 日本人スパイの出てくるカンフー映画のタイトルは?

     たぶん、20年は前の映画です。それ以上前かもしれません。  このカンフー映画のタイトルを教えてください。  うろ覚えですが、印象的なシーンまたはストーリーのながれをあげてみます。  ・主人公は、カンフー道場の息子である。兄弟子がいる。  ・その兄弟子は、実は日本から極意を盗みに来たスパイだった。  ・兄弟子は心底悪い人ではなく、主人公を励ましたりもする。  ・兄弟子は、燃える薪を重ねて、心のあり方を漢字で示す。  ・主人公は、この兄弟子へ、何かの記念にメノウ(だと思います)の人形を渡す。  ・一度は袂をわかつが、最終的に、2人きりで彼らは戦うことになる。  ・なかなかかつての兄弟子に主人公は力を出せない。  ・そんな主人公に対し、お前との縁は切れたとばかり、兄弟子は記念の人形を壊す。  ・本気を出した主人公は、兄弟子に無数の拳を叩き込む。  ・拳を受けるかつての兄弟子の懐から、「本物の」壊れていない人形が落ちる。  ・それに気づいた主人公は拳を止めるが、兄弟子は倒れる。  ・夕日に向かう主人公。終わり。  …という流れだったと思います。記憶違いもあるでしょう。  情報の補足要求にもできる限りお答えするように努力します。    よろしくお答えいただけますと幸いです。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    何年か前に見た洋画で 女の子がバタッと倒れるシーンが始めの方にあって その主人公の女の子は確かちょっとかわいそうな境遇かなんかの子で ある夜になんか人形みたいな得体の知れないヤツが彼女のとこにきて 彼女の望みを叶える代わりにいくつか試練を課していくんだけど 彼女は失敗しながらもその試練を乗り越えて 最終的に彼女が望んでいた場所へ行けるんだけど 現実には彼女は撃たれるかなんかして死んじゃっているのです。 冒頭の倒れる彼女の姿は彼女が死んだ時の場面でした。 …というお話なんですが。かなりうろ覚えの内容で怪しいです。すみません。 ただのファンタジー映画と思ってレンタルしたんですが 映像がキレイで出てくるキャラクターなどにもファンタジー要素は満載でしたがストーリーに甘えが無かったという記憶だけは確かです。 ヨーロッパ映画だったかも。これは怪しい記憶です。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

  • 漫画のタイトル教えてください

    うろおぼえすぎてワンシーンしかおぼえていないのですが・・・ 狼に育てられた主人公(主人公ではないかも)が木の板を縄でつないだようなソリを作って、それに怪我を負った母狼をのせてはこんでいて、母狼が「やっぱり、お前は人間の子ね・・・」みたいなセリフを言います。 主人公はたしか男の子で、狼の兄弟がいたと思います。 このシーンだけを急に思い出してしまって、どんな漫画だったか気になってます。タイトルと簡単なストーリーを教えていただけると有難いです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

おそらくジャッキー・チェン出演の「少林寺木人拳」可と思います。DVDでも再販されていますので比較的容易に見ることが出来るお思います。

参考URL:
http://riderx.hp.infoseek.co.jp/eiga/jackey/shouringi.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございました。DVDも出てるんですね。早く見たいと思います。

  • 回答No.2

「少林寺木人拳」ではないでしょうか? ジャッキーチェン主演(整形前だから別人のよう)で、親のかたきをうつ話だったと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H4WC/ref=ase_threeblackman-22/249-6193372-9654752

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ジャッキーだったんですね。少林寺のコーナーにないはずですね。今度はジャッキーのコーナーで探してみます(顔を見るのが楽しみ)。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 詐欺師?の北欧の映画タイトル

    映画のタイトルが分かりませんのでどなたかピンときたら教えてください。なにもかもうろ覚えなんですが。。。ヨーロッパのどこかの映画です。英語ではありませんでした。日本では、名の知れた俳優さんは出ません。主人公の男性は二枚目ではありません。詐欺もしくは強盗をしていて、裕福な生活をしてたように思います。殺し屋みたいなのに追われて逃げまくるのがストーリーの大半でした。小屋に逃げ込むシーンなんかがありました。ストーリーの中での様々な行動が後々の展開の布石になっていて、なるほど!が多くてとても面白かったんですが。。。4、5年前の映画だったと思います。なんでもピンときたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル、教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。(情報はワンシーンのみです) 家族が昔観たという2本の映画を探しています。 ただ、タイトル・出演者・監督・ストーリーほぼすべてを覚えておらず、うろ覚えでも手がかりになるのが唯一映画の中のワンシーンだけ、という有様なのです。(なので検索も出来ずにいます。) 情報が少なすぎる状態ですが、お暇な時にでも答えていただければ幸いです。 (それぞれのシーンには下ネタが含まれます) ・その1(洋画) ヒロインと主人公(?)の男性がレストランのようなところで食事をしている。(おそらく昼間で、人がまわりにたくさんいるような店内) 二人が何かのきっかけで口論か何かになる。 そこでヒロインがいきなり男性に向かってあえぎ声のような声を出して見せ、 「(こんな風に)女はベッドでだっていくらでも演技することが出来るのよ」 といった内容の台詞を言い放つ、というシーンだそうです。 ヒロイン役の女優はメグ・ライアンかミシェル・ファイファーのような気がする、とのことです。 (↑あまり似ている二人のようには思えませんが……。) ・その2(洋画) マンションか何かの屋上で、主人公の男性とその彼女がいちゃついている。 建物前の道を通りかかった人がその様子を見てしまうのだが、主人公は堂々としたもので、彼女のお尻を丸見えの状態でそのまま見せびらかす。 という映画だそうです。 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただければ大変うれしく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 思い出せない映画

    とってもうろ覚えなのです・・・。 洋画ですが、ハリウッド映画のような派手なものではなく イタリア映画や フランス映画のようなものだったと思います。 すごく古いようなものでもありません。 ストーリーはほとんど覚えてないのですが 主人公?の女性が おばちゃん?で 駅の構内のようなところで 郵便受付の仕事のようなことをしています。 確か子役も出ます(こちらが主役かもしれません・・・) シーンで バスかなにかに乗っていくのがラストらへんな ような・・・。 こんな曖昧な記憶ですみません。 どなたかちょっとでも当てはまりそうなものがありましたら 教えてください!!

  • SF好きな方、この本の作者または書名知りませんか?

    もう20年以上前に読んだ小学校図書館にあったSFなのですが、もう一度読みたいので、もし心当たりのある方は手がかりがありましたらお教えください。 ストーリーは、うろ覚えなので正確ではないかもしれませんが、未来の地球で、人間は死んでも脳だけは生かされて永久に働かされ続けていてそのなかの何人かは「死ぬ」ことを目標に、極秘に自分たちの手足となる生物を作り出します。それは「手足」といっても最初はアメーバ状の生物なのですが飛び跳ねて移動します。研究を重ねるうちにだんだん人間のようなものがつくれるようになり、やがて彼らは自分たちを「殺す」ことに成功します。「死ぬ」間際に、主人公たちの2人は、手足となってくれたものを並んで座らせてキスをしながら死んでいく・・・というストーリーだったと思います。 確か?外国の作家だったとは思うのですが・・・小学校にあったものなので、子供向けに簡単にしてあったはずなので、今大人向けのものが読みたいのです・・・。 よろしくお願いいたします。

  • タイトルが知りたい

    記憶では、5年以上前TVで放送されていた気がします。 以下うろ覚えのストーリーです。 主人公とその彼女がどこかの国境へ差し掛かった所、何かの検査に引っ掛かり地下にある近未来的な収容所?へ収容されていました。 収容される際、全裸にされ口からカプセルを飲みこまされていた気がします。そこでしばらく生活していたとおもうのですが、収容されていた一人が暴れて、お腹に入っていたカプセル目がけて、レーザーで撃たれ死にました。その際主人公はカプセルを密かに持ち、自分のお腹のなかのカプセルとくっつけて体から取り出すシーンがありました。 そして仲間と共に排水溝を通って脱出する。。。という感じです。 文章力がなく伝わりづらいかもしれませんが、ご存じの方おりましたらタイトルを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    いつもご回答頂きまして有り難うございます。 今から27年くらい前、小学生の時に学校の体育館で上映されて見た映画のタイトルを ず~っと気にしていまして、可能ならもう一度見てみたいと思っております。 海外の映画でした。 ストーリーはうろ覚えなのですが、 飛行機(セスナ)にパイロット1人と少年(主人公)の2人が乗っているシーンから映画は始まります。 砂漠の上空を飛行中にパイロットが心臓発作か何かで夜の砂漠にセスナは墜落します。 パイロットは死に、少年は目にケガをしましたが、無事でした。 少年がセスナの近くか、またはセスナから少し離れた所まで歩いて倒れていたところを、1人の遊牧民に助けられる。(夜) 少年は遊牧民のテントの中で目が覚める。ケガした目には遊牧民が薬(薬草を練ったようなもの)を付けてくれていました。 言葉が通じなく、少年は夜の砂漠に逃げ出す。 覚えているのはここまででです。 ラストは分かりません。 授業時間が過ぎてしまったのか、下校時間が過ぎてしまったかで、上映を途中で止められたかもしれません。 こんな曖昧な記憶ですが、見た方、知っている方がおられましたら、タイトルの情報、詳細をお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルをご存じですか???(洋画)

    すごくこわい映画でした といってもホラーではなく、しみいるような怖さです 「うろ覚えのストーリー」 主人公は黒髪の女性 その女性が、どこかに監禁されて(多分)、殺害されそうになります しかし最後の最後で助け出されます 「確実に覚えているシーン」 豪邸の広間(監禁された場所か?)にピアノがある (そのピアノは、人間の心拍が速くなるとそれを察知するように出来てい  る。なぜならその豪邸の主人(男性で老人)は心臓の病があるので、  発作を防ぐためにそういうふうになっている。) ところが、そこに主人公の女性が立ったとき、ピアノが鳴ってしまう。 女性は、本当はすごく恐ろしい気持ちなのに、何らかの理由でそれを隠して 老人の前にいたから。 ピアノが鳴ったことによって、老人はじろっと彼女を見る。 そして彼女が、自分の殺すべき人間だと気がつく。 そして彼女を追いかける。 あ!今思い出しました。確かその老人は足が悪いような!杖をついていた気がします。 殺されかけながらも、彼女は逆に相手を殺し、助かる。 ラストは、暗い草原のようなところを、放心した彼女を乗せた馬車がゆっくりと走っていく・・・ というものです。 もし分かったら是非教えてください!

  • 映画の題名を教えてください

    うろ覚えのストーリで題名もわかりません。ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。 1つはヨーロッパの映画です。主人公は30過ぎの童貞男でワイン作りを生業にしていました。ある日大雨に襲われ雨宿りをさせてほしいという美女が訪れました。男彼女の頼みを断りますが、男と一緒に住んでいる給仕のおばさんが強引に彼女を家に留めるように決めました。その美女は主人公が自分に対し無関心なのが気に食わないらしく誘惑しようとします。しかし主人公は彼女を冷たくあしらいます。しかし誘惑にまったく反応していないわけではなく、性欲を抑えるために夜な夜な一人で薪割りをするシーンがあります。その後はほとんど覚えていません。みんなで歌いながらリズムに合わせてワイン作りをするシーンが印象的でした。(大きい樽に葡萄を敷き詰めその上で足踏みしてつくっていました) もうひとつはおそらくアメリカ映画です。うろ覚えですが主人公があて先を間違えてしまった郵便物を配達先に届く前に回収しようと友人とともにアメリカを縦断します。金持ちの同級生をそそのかし親に無断で車を運転させ郵便物を追いかけます。途中森の中で川を飛び越そうとしますが着地を失敗し車を破壊してしまいます。 おぼえているのはこの程度です。どなたかピンときたら題名を教えていただければ幸いです。

  • ドラマのタイトル教えてください

    5・6年か、もしかするとそれよりもっと前に放送されていたドラマのタイトルを教えてください 10時くらいの枠だった気がします(深夜枠かもしれません) ストーリーはほとんど忘れてしまいましたが、ごく普通のドラマだと思います でも一度だけ、当時子供だった私にはとても衝撃的なシーンがあって 印象に強く残っていたのが、今になって思い出してしまい、タイトルが思い出せず 気になってしまっています そのシーンは 主人公(?)の女性が彼氏(?)の男性に宿に連れて行かれ、女性は旅行のつもりだったのですが 男性はその女性を裏切り、女性を売りました その売られた女性は、宴会場のような所へ連れて行かれ、他にも多くの女性が居る中、 自分が売られたことに気づかず、意味も分からずにいると、女将さん(?)から「始め」と合図があり、 同時に向かいにあった襖が勢い良く開き、中から大勢の中年男性が「待ってました」という感じで 押し寄せてきて、ほかの女性たちとお触りや抱き合ったりなどの行為を始め、 それをみて、主人公の女性は、自分にも寄ってくる中年男性を跳ね除け、逃げだす という風なシーンです 前置きやシーンの説明が長文になってしまい、すいません うろ覚えで説明が下手な上にぐだぐだと長くなってしまったので、分かりにくいかもしれませんが お願いします