• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

詐欺師?の北欧の映画タイトル

  • 質問No.9402123
  • 閲覧数187
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 18% (12/66)

映画のタイトルが分かりませんのでどなたかピンときたら教えてください。なにもかもうろ覚えなんですが。。。ヨーロッパのどこかの映画です。英語ではありませんでした。日本では、名の知れた俳優さんは出ません。主人公の男性は二枚目ではありません。詐欺もしくは強盗をしていて、裕福な生活をしてたように思います。殺し屋みたいなのに追われて逃げまくるのがストーリーの大半でした。小屋に逃げ込むシーンなんかがありました。ストーリーの中での様々な行動が後々の展開の布石になっていて、なるほど!が多くてとても面白かったんですが。。。4、5年前の映画だったと思います。なんでもピンときたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (106/178)

日本でも人気のノルウェーの作家ジョー・ネスボの小説『ヘッドハンターズ』(日本語訳は2013年刊)が原作の映画『ヘッドハンター』 Hodejegerne (2011年) ではないでしょうか。監督も出演者たちもこの映画をきっかけにハリウッドに進出しました。
http://www.imdb.com/title/tt1614989/mediaviewer/rm1805978880
http://eiga.com/movie/77289/photo/
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=343339
https://youtu.be/gFmtQKk4nRI
お礼コメント
Dition

お礼率 18% (12/66)

これでしたー!すごくすっきりしました。また観てみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2017/11/29 00:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
【マッチスティック・メン】
http://makemyself.blog64.fc2.com/blog-entry-249.html

https://youtu.be/uCZOUIZm4VQ

または、【ペーパームーン】
ライアンオニールと娘のライタムオニールが共演して話題になった映画です。

https://youtu.be/IEQc-wtHAlw

古いでしょうか?

間違っていたらすみません。
お礼コメント
Dition

お礼率 18% (12/66)

ご返答ありがとうございました!
投稿日時:2017/11/29 00:12