• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトルを教えてください。

1980年代くらいのアメリカ映画です。 内容は、手錠につながれた男2人が何かの追われて逃げるストーリーで ラストシーンは、空港(だったとおもいます)で別れる時に 一方の男性がベルトに隠し持った たくさんの$100札を見せるというものです。 何から何までうろ憶えなのですが とても楽しい映画だったという印象が残っていて もう一度見たいと思っています。 手掛かりが少なすぎるのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

ロバート・デ・ニーロ主演のミッドナイト・ランですね。 いがみ合いながらも二人の間に、男の友情がめばえていく過程がすばらしいですね。 下のアドレスにあらすじが書かれています。よろしければご覧ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8692/story.html ずいぶん昔の映画ですが、手錠のままの脱獄 という傑作もあります。 シドニー・ポワチエとトニー・カーチス主演です。 人種差別の時代に黒人と白人が、手錠につながれたまま脱走する映画です。 こちらも一緒に脱走しているうちに、二人に友情が芽生えていきます。 とてもいい映画でした。相当ふるいですが、下のアドレスからあらすじが分かりますので、よろしければご覧ください。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/gxbqa-16157.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答、ありがとうございます。そうですね、とてもいい映画でしたね。 映画は時々しか見ないのですが、人間どうしの心のふれあいが感じられる映画はとても好きです。改めて鑑賞したいと思っています。 シドニー・ポアチエの映画は、「夜の大捜査線」(だったかなぁ(^^ゞ)のみを、何度か繰り返して見ました。1958年は、私の生まれた年です。 お勧めいただいた物も楽しそうなので、是非とも見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)

ロバート・デ・ニーロ、チャールズ・グローディン主演の『ミッドナイト・ラン』だと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006M17T0/qid=1132044267/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-0647049-8706623 スリルあり、コメディありの楽しい映画でしたね(^_^)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答、ありがとうございます。このタイトルに間違いありません。「・・・ラン」だったかもなぁと思っていたのですが、確証がありませんでした。少しずつ自分の時間ができてきましたので、改めて鑑賞したいと思います。