• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この映画のタイトルを教えてください。

私が子供のころに見た映画で70年代の映画だと思うのですが、強烈な印象が残っています。覚えているシーンは、映画のほとんどラストで、女のアンドロイドが主人公(男女不明)を追いかけて道路を渡ろうとしたところ、車に轢かれて倒れます。そしてその顔がパカッと外れて、中のメカがむき出しになるというシーンです。これしか覚えていないのですが、この映画のタイトルを教えて頂けませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数126
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)

私も自信無し。 >顔がパカッと外れて、中のメカがむき出し といわれると反射的に『ウエストワールド』を思い出します。 物語は『ジュラシックパーク』のロボット人間版でした。 続編に『未来世界』という映画もあるし、『ウルトラセブン』にもロボット惑星の回があったよーな(笑)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HC88

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

かなり自信ないのですがもしかしたら「ブレードランナー」じゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!