• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトルがわかりません。

お世話になります。 昔観た映画なんですが 約20年くらい前になると思います。 ヨーロッパの映画だったと思います。 時代背景はおそらく第二次世界大戦前後です。 ストーリーは 冒頭で主人公の中年男性が逃げ回っていて 追いかける連中に捕まってしまい とある部屋の一室に軟禁されます。 主に部屋の中でストーリーが展開されます。 結局逃げ回っていた主人公は 死んでいたという話です。 ラストシーンは主人公が清々しげに 外に出て行くシーンで終わったと思います。 又観たいのですが タイトルが思い出せません。 漠然的ですが 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • quncho

1994年の映画なので“約20年くらい前”という条件とは違うのですが…。 ひょっとして、ジュゼッペ・トルナトーレ監督の「記憶の扉」でしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まさしくこれ「記憶の扉」です。 検索してストーリーを読みましたが これで間違えないです。 早速借りてみます。 ありがとうございました。