• 締切済み

映画のタイトルを教えて下さい

何年か前に見た洋画で 女の子がバタッと倒れるシーンが始めの方にあって その主人公の女の子は確かちょっとかわいそうな境遇かなんかの子で ある夜になんか人形みたいな得体の知れないヤツが彼女のとこにきて 彼女の望みを叶える代わりにいくつか試練を課していくんだけど 彼女は失敗しながらもその試練を乗り越えて 最終的に彼女が望んでいた場所へ行けるんだけど 現実には彼女は撃たれるかなんかして死んじゃっているのです。 冒頭の倒れる彼女の姿は彼女が死んだ時の場面でした。 …というお話なんですが。かなりうろ覚えの内容で怪しいです。すみません。 ただのファンタジー映画と思ってレンタルしたんですが 映像がキレイで出てくるキャラクターなどにもファンタジー要素は満載でしたがストーリーに甘えが無かったという記憶だけは確かです。 ヨーロッパ映画だったかも。これは怪しい記憶です。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#227567
noname#227567
回答No.2

見たことないが、ペイルマンという怪物が印象に残ったので少し粗筋を読んだ程度だけど、 「パンズ・ラビリンス」?

MOWxWOM
質問者

お礼

それですそれです!! 私も怪物みたいのがずーっと印象に残ってて…でもタイトルが思い出せなくてモヤモヤしてました。 おかげでスッキリしました。 ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

「パンズ・ラビリンス」かな。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7633

MOWxWOM
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べてみたところ、パンズ・ラビリンスで間違いないです! スッキリしました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを知りたいのです・・・

    こんにちは、非常にうろ覚えなのですが、ある映画のタイトルを知りたくて質問させていただきました。 確かここ2~3年公開となった洋画で、引きこもりがちのファンタジー作家が、自分の小説のキャラクターと対話するようになり・・・というような話だったと思います。 大変手がかりが少なく申し訳ないのですが、これだけでお分かりの方がいればぜひお願いします。

  • この映画のタイトル

    前に途中から一部を観たのみなのでタイトルがわかりません。 恋人だった女の子が死んでしまい男の人がショックで彼女の記憶を消して欲しいとどっかの研究所?のような所に依頼するんですが記憶の中で彼女と再会して消されるのが嫌になり二人で記憶の中を逃げ回る?というような内容だったと思います。 あと主人公の記憶を消す作業をしている人達が主人公の部屋で高校生のような馬鹿騒ぎをしているシーンがあったと思います。 どこの国の映画かはわかりませんけど多分アメリカかな?洋画でした。 ちょっとうろ覚えなんで違うかも知れません。;; はじめから観てみたいので分かる方、よろしくお願いします。

  • この物凄く恐ろしい映画のタイトルを教えてください。

    以下が私が覚えているその映画の記憶です。 1、洋画です。 2、お城が舞台です。 3、お城の地下には牢屋があります。 4、その牢屋でなにか得体の知れないものが、監禁されています。 5、そいつは手錠をかけられ、監禁されています。 6、ある時そいつは、自分の親指を噛み千切って手錠をはずします。 8、手錠をはずすことができた為、牢屋から脱走します。 この映画は小学校の時に見たのですが、とにかく恐ろしくて20代になったいまでも、夜中に時々思い出すくらいです。 小学生の時は恐ろしくて途中で見るのをやめてしまったんですが、今になって全部みてみたくなったのです。 分かる人がいれば、教えてください。お願いします。

  • 怖い映画 タイトル教えて下さい

    30~40年前、子供の頃、テレビで観た映画です。タイトルが知りたいです。 ・怖い(不気味)洋画 ・ファームの風景(不確か) ・お人形 ☆双子の女の子(主役かも)が殺人を犯すのですが、実は、双子ではなく、2重人格だった←というところが、とても怖かった ずっと気になっていました。もし、お心当たりがある方、どうぞ、よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えて頂けないでしょうか?

    子供の頃に見た記憶がある洋画を三つほど探しています。 もしご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けないでしょうか? 一つ目:雨が降っている夜、主役たちがいる家(もしくは別荘?)の前に救急車が止まっていて、その家にいた人や来た人を得体の知れない怪物が襲っていくという場面がある洋画 二つ目:自転車に乗った女の子がいきなり倒され、強姦される場面がある洋画 三つ目:紺色のスカートと白いロングブーツを履いた女性が男性に追いかけられ、襲われる場面がある洋画 上記が探している洋画です。子供の頃、深夜の映画番組で見た記憶があるのですが・・・。 ご存知のものだけでも良いので、回答を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    30年くらい前のTVの洋画劇場で観ました。 多分、第二次世界大戦中のヨーロッパのどこかで、 主人公たちが、追ってくるドイツ軍?を振り切る内容だった と思います。 一番強烈に覚えているのがラストで、振り切った主人公?が 仲間達が乗っている汽車に走って追いつこうとしていて、 あと少しで仲間の手に届くところで、敵の背後からの銃弾で 倒れるところでした。 とても有名な映画だと思うのですが、タイトルを覚えていません。 これだけの記憶ですが、よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    中学生の時にテレビで放映されていたホラー?映画です。 ストーリーは全く覚えておりませんが、ある描写が当時 強烈に印象に残っております。確か当時、弟と昼間観たのですが、 怖かった記憶があります。以下、記憶に残る部分です。 ・今から20~25年位前の洋画(邦画ではなかったです) ・映画の冒頭、海洋を大きな帆船(海賊船?)が航行しています。 ・すると天気が曇ってきて、雲の合間から悪魔が数体、船の甲板に降り立ちます。 ・その悪魔?の容姿が、光り輝いているか燃え盛っているような、姿で船上の ・人間を襲い始めます。人間と悪魔の格闘が続きます・・・ 思えているのは、冒頭のこのシーンだけです。 白黒の映像だったかもしれません。 もしこの映画のタイトルをご存知の方がおりましたら是非とも 教えていただきたく存じます。 さらに可能なら、この映画のその後の展開などもお願いします。 20年以上、探しております。タイトルに「悪魔」が付いていたような 気もしなくはないです・・・宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    1958年前後に公開された日活の映画で、石原裕次郎か岡田真澄(両方出ている可能性もあります)が出演しているものを探しています。映画の中に、豊島園のロケが入っていて、そこで人形を持った小さな女の子が追いかけられていたような場面があった気がします…。 おぼろげな記憶ですが、どなたか心当たりのある方、タイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    5年前くらいに、お昼の洋画で見ました。 *小さい女の子が主人公 (父親が再婚?することで、大人に構ってほしいのか嘘をついたり困らせたりする?) *小さい男の子と出会う *小さい女の子はオパール(母の形見?)を常に持っていて、「色が変わる」と信じている。 *小さい女の子と男の子は仲良くなり、互いの切り傷から出た血を混ぜて「きょうだいのしるし?」みたいなことをする。 *キスの練習と言って、女の子は自分自身の腕にキスをする。 ラスト *小さな男の子が亡くなってしまう。 *その時女の子の持っていたオパールの色が変わる。 というような映画です。 うろ覚えに加えて、分かりにくい文章で申し訳ありません。 ずっとこの映画のタイトルが気になっていましたので、質問しました。 「オパール 映画」と検索しても「ボビーとディンガン」がヒットしてしまいます… どなたかタイトルを知っている方がいましたら、教えて下さると嬉しいです。

  • 映画のタイトルわかりません。

    1980年以降の映画で洋画(ヨーロッパの方と記憶していますが、定かではありません)です。すごく良い出来の映画なのですが、1シーンで巨乳のナースが出てきた事しかおぼえていません。出来が良いな~と感動したのに、私はストーリーを忘れ、巨乳ナースしか憶えていないのです。医者とナースが診察にきました・・・それはストーリーの中盤か終盤・・・「時計仕掛けのオレンジ」かと思って見ましたが違いました。しかしストーリーに漂う重い空気感は似てます。どなたかご存知の方いれば宜しくお願いします。