• ベストアンサー

怖い映画 タイトル教えて下さい

30~40年前、子供の頃、テレビで観た映画です。タイトルが知りたいです。 ・怖い(不気味)洋画 ・ファームの風景(不確か) ・お人形 ☆双子の女の子(主役かも)が殺人を犯すのですが、実は、双子ではなく、2重人格だった←というところが、とても怖かった ずっと気になっていました。もし、お心当たりがある方、どうぞ、よろしくお願いします。

  • fjfj
  • お礼率95% (42/44)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maeboo
  • ベストアンサー率34% (103/299)
回答No.2

女の子ではなく、男の子の双子なんですが 悪を呼ぶ少年(1972年) という映画がありますが・・・

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD249/story.html
fjfj
質問者

お礼

ご回答、そして参考サイト(すごく役に立ちました)、本当にありがとうございます。よく読んでいます。年代、ストーリー、不気味さも合致しています。出来たら是非、映像を見てみたいです。ご投稿、心より感謝申し上げます。また、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

「悪魔のシスター」が近いような感じです。 体がくっ付いて生まれてきた姉妹の物語です。切り離し手術で姉は死亡しているのですが、妹は何かがきっかけで姉になり人を殺してしまいます。 映画の舞台の多くは病院と言うか治療所なので、森に囲まれている建物が多く映っています。ただ人形は出てこなかったと思いますが。 下のサイトでストーリーを確認してください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD291/story.html この映画は最近「シスターズ」としてリメイクされました。予告編を観る事が出来ます。一度ご覧ください。間違っていればすいません。 http://www.cinema.janjan.jp/0802/0801239395/1.php

fjfj
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございます。リメイク版さっそく見てみました。新しい映像(現代的)を私の古い印象と検討しています。1973年版のストーリーも、もう一度よく読んでみます。いろいろと、ありがとうございます。とても感謝しています。(この映画、興味を引きます、是非見てみたいです。)

回答No.1

数日前とある人からこれに類似した話を偶然にも聞きました。 確か、ファームの小屋?から始まる。 人形がどうとか言ってました。 監督がいないと言っていました。 タイトルは「人形」と言っていました。 放送の何かに引っかかって禁断のものになったと言ってました。 多分にこれだと思いますが、詳細は不明です。

fjfj
質問者

お礼

早速のご回答、ご情報、本当にありがとうございます。データベース等で探してみた事もあったのですが、見つかりませんでした。手がかりが出来、驚きました。もし、お友達にもう少し聞ける機会などありましたら、また、よろしくおねがいします。(ぶしつけなお願い、お許しください。)

関連するQ&A

  • この映画のタイトル教えてください><

    もう10年以上前に観た映画で ほとんど覚えてないのですが…… 洋画で、主役の方が隣のアパートでの 殺人を目撃してしまう、という内容だったのですが… それしか覚えてないんです( ; _ ; ) タイトルの部分的なのも全く覚えてないのです… 情報が少ないですが、もし「これかなー?」とか 思い当たる映画があったら教えてください>< お願いします><

  • この映画のタイトル思い出せません。二重人格系

    学生時代、15年くらい前に見た映画のタイトルが思い出せません! ・洋画 ・二重人格の話 ・主人公は幼少期に二重人格の実験台にされていた←これがオチというか核心 ・ケビンスペーシー見たいな人が主役だったような記憶がある。 ・沼か池に落ちた車の中から主人公が急によみがえるシーンがかなり怖い。 こんな映画です。 お願いします。タイトルご存知の方、教えてください!

  • 映画のタイトル教えてください。

    ちょっと古いのですが、双子の姉妹の洋画で、性格が違う二人が入れ替わって、片方のまじめな女の子がSEXに目覚めていく、ちょっとエロス的な映画なのですが・・・

  • 古い人形ホラー映画のタイトルを探しています。

    古いホラー映画のタイトルを探しています。 1970年代初めの洋画で、画像は白黒でしたが、映画はカラーなのかもしれません。テレビで放映されました。 洋館におびただしい量のアンティーク人形(特にビスク人形)があり、主人公の家族か?少女が、人形に襲われるというお話でした。 非常に古い映画です。 また、情報もこれくらいしかなく申し訳ありません。 自分でも探しましたが、見つかりません。 少しでも心あたりがおありでしたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマス映画のタイトルを教えてください

    20年近く前の子供のころに見た映画で、タイトルも覚えていないクリスマス映画なのですが、 ふとしたきっかけで思い出したとたん無性に見たくなってしまいました。 しかし覚えている内容が殆ど無く、見つけることができません。 どなたか心当たりのある方、タイトルをお教え下さい。 映画について覚えていることは次の通りです。 ・20年近く前にテレビで見た洋画(当時新作だったかどうかは不明) ・サンタクロースが主役(?) ・トナカイがバケツに入った黄色い星を食べていた 情報が少なくてすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホラー映画映画のタイトルを教えてください

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。洋画です。 ・電気が消えてるたびにもう1人の自分が現れる ・それは未来の自分 ・だんだんその未来の感覚が縮まっていく ・重なるととりこまれる?(この辺曖昧です) ・一組レズカップルがいる(双子の姉妹だったかも) 断片的ですみませんがお心当たりの方よろしくお願いします!

  • 昔見たサスペンス映画の題名を教えて下さい。

    1974年~1976年頃に東宝系で放映された、洋画でジャンルが サスペンスの映画のタイトルが思い出せません。 解離性同一障害(多重人格)の男性で、人形遣いの主人公が、連続殺人 を行うストーリーです。 主人公は、昼間ステージにて娯楽を提供して犯行は、夜に行われます。 出演者等、詳しくは分かりません。 検索は、今の所ヒットしていません。 心あたりの方お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    1958年前後に公開された日活の映画で、石原裕次郎か岡田真澄(両方出ている可能性もあります)が出演しているものを探しています。映画の中に、豊島園のロケが入っていて、そこで人形を持った小さな女の子が追いかけられていたような場面があった気がします…。 おぼろげな記憶ですが、どなたか心当たりのある方、タイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • タイトル教えてください

    30年以上前にテレビの映画劇場で見た映画です。 性格の違った双子(10歳くらい?)が出てきて、弱気な方の子が悪がきにいじめられ、勝ち気な方の子がその仕返しをする。その仕返し法というのが過激すぎて(干し草の下にさすまたを隠しておき、いじめっこをそそのかしてその上に飛び降りさせる)相手は死んでしまう。終盤になって、二人いたと思っていた子供は実は一人だけで、勝ち気な方の子はすでに死んでいて、弱気な方の子に2つの人格が宿っていたことがわかります。双子の片割れが死んでいたことが祖母によって明かされる場面は、どんでん返しの鮮やかさに感心するとともに、ゾクリとしたのを覚えています。おどろおどろしい場面はひとつもないのに妙に怖い映画でした。なんとか探し出してもう一度見たいと思うのですが、タイトルもどこの国の映画化もわかりません。どなたかお心当たりがおありでしたら教えてください。

  • 映画のタイトル、教えてください!

    こんにちは。 実は、母から教えてもらい、 気になっている映画が2タイトルあるのですが タイトルが判らなくて困っています。 内容なのですが、ます一つ目。 街の中のスラム(?)のような所に住む 女性(人間)が、子供を生むのですがその子供が 粘土で出来た人形だった、という話です。 彼女とその子供は粘土だという事も気にせず、 普通に生活しているのですがある日突然、 秘密組織の研究室(?)にその粘土の子供が さらわれてしまう。というような内容だったと 思います。 二つ目は、アニメーション調(??)で 母親とその赤ん坊が、巨大な人間(異星人っぽいらしいです。)の子供に追いかけられる、 母親は必死で逃げるが→母親のほうは巨大な子供達に弄ばれて死ぬ→赤ん坊は巨大な子供の一人(女の子)に飼われる事になる。→赤ん坊は巨大な女の子に 人形のように扱われるが一応大切にされている、 らしい(?) 判りにくい説明でごめんなさい。 母も、あまりはっきりとは覚えていないと いう事ですので、少し変な部分もあるかも・・・? どちらも、シュールで ヨーロッパ映画的な雰囲気だということです。 心当たりのある方、ぜひこの映画のタイトルを教えて 下さい。よろしくお願いします。