• ベストアンサー

怖い映画 タイトル教えて下さい

30~40年前、子供の頃、テレビで観た映画です。タイトルが知りたいです。 ・怖い(不気味)洋画 ・ファームの風景(不確か) ・お人形 ☆双子の女の子(主役かも)が殺人を犯すのですが、実は、双子ではなく、2重人格だった←というところが、とても怖かった ずっと気になっていました。もし、お心当たりがある方、どうぞ、よろしくお願いします。

• fjfj
  • お礼率95% (42/44)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maeboo
回答No.2

女の子ではなく、男の子の双子なんですが 悪を呼ぶ少年(1972年) という映画がありますが・・・

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD249/story.html
fjfj
質問者

お礼

ご回答、そして参考サイト(すごく役に立ちました)、本当にありがとうございます。よく読んでいます。年代、ストーリー、不気味さも合致しています。出来たら是非、映像を見てみたいです。ご投稿、心より感謝申し上げます。また、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.3

「悪魔のシスター」が近いような感じです。 体がくっ付いて生まれてきた姉妹の物語です。切り離し手術で姉は死亡しているのですが、妹は何かがきっかけで姉になり人を殺してしまいます。 映画の舞台の多くは病院と言うか治療所なので、森に囲まれている建物が多く映っています。ただ人形は出てこなかったと思いますが。 下のサイトでストーリーを確認してください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD291/story.html この映画は最近「シスターズ」としてリメイクされました。予告編を観る事が出来ます。一度ご覧ください。間違っていればすいません。 http://www.cinema.janjan.jp/0802/0801239395/1.php

fjfj
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございます。リメイク版さっそく見てみました。新しい映像(現代的)を私の古い印象と検討しています。1973年版のストーリーも、もう一度よく読んでみます。いろいろと、ありがとうございます。とても感謝しています。(この映画、興味を引きます、是非見てみたいです。)

回答No.1

数日前とある人からこれに類似した話を偶然にも聞きました。 確か、ファームの小屋?から始まる。 人形がどうとか言ってました。 監督がいないと言っていました。 タイトルは「人形」と言っていました。 放送の何かに引っかかって禁断のものになったと言ってました。 多分にこれだと思いますが、詳細は不明です。

fjfj
質問者

お礼

早速のご回答、ご情報、本当にありがとうございます。データベース等で探してみた事もあったのですが、見つかりませんでした。手がかりが出来、驚きました。もし、お友達にもう少し聞ける機会などありましたら、また、よろしくおねがいします。(ぶしつけなお願い、お許しください。)