• 締切済み

映画のタイトルを教えてください

中学生の時にテレビで放映されていたホラー?映画です。 ストーリーは全く覚えておりませんが、ある描写が当時 強烈に印象に残っております。確か当時、弟と昼間観たのですが、 怖かった記憶があります。以下、記憶に残る部分です。 ・今から20~25年位前の洋画(邦画ではなかったです) ・映画の冒頭、海洋を大きな帆船(海賊船?)が航行しています。 ・すると天気が曇ってきて、雲の合間から悪魔が数体、船の甲板に降り立ちます。 ・その悪魔?の容姿が、光り輝いているか燃え盛っているような、姿で船上の ・人間を襲い始めます。人間と悪魔の格闘が続きます・・・ 思えているのは、冒頭のこのシーンだけです。 白黒の映像だったかもしれません。 もしこの映画のタイトルをご存知の方がおりましたら是非とも 教えていただきたく存じます。 さらに可能なら、この映画のその後の展開などもお願いします。 20年以上、探しております。タイトルに「悪魔」が付いていたような 気もしなくはないです・・・宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

http://www.allcinema.net/prog/search.php ↑ここで「悪魔」と打って検索すればタイトルに悪魔とつく映画のリストが見れます。 400個くらいありますが、1980年以前に製作されたものに限定すれば、少しはみつかりやすいかもしれません。

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

こんばんは。 もしかしたら「シンドバッド黄金の航海」でしょうか。。。 http://66.102.7.104/search?q=cache:37DIurkZyvMJ:hijikata1111.hp.infoseek.co.jp/3e11so1.html+%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%89%E9%BB%84%E9%87%91%E3%81%AE%E8%88%AA%E6%B5%B7&hl=ja 違いましたらすみません・・・。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000T02K4/qid=1109837551/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-3525259-5622654

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せない

    映画のタイトルが思い出せません。 出演者などほとんど記憶がなくて・・・ わかっているのが・・・ ・1990年代の映画 ・宝を探して、なぞを解いていくみたいなもの ・遺跡みたいなところが水があふれて、オチとしては古代は水がとても大切で、探していて宝は水だったというオチ ・たぶん邦画 ・ウォータワールドではない とても薄い記憶なので、上記の記憶も自信はありません。 すこしでも、当てはまるような邦画が思い当たる方がいらっしゃればタイトルを教えてください。

  • タイトルをご存知の方教えていただけませんか(海賊映画風)

    貧弱な記憶で申し訳ないのですが ・オープニングで、霧の中から古い帆船がでてきて舳先に女の子が乗っている。 ・海賊の歌を歌って山賊風の男に怒られる ・ほかにナポレオン風の帽子をかぶった人が乗っている 古い映画かもしれません。 これだけで題名のわかる方おられますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えてください

    よくあるDVD冒頭の宣伝で気になる映画があったのですがタイトルがわかりません おぼろげながらあらすじは記憶しているので一致する映画をご存知でしたらお応え下さい 複数の学者が個室に閉じ込められて難問を解かされているものです 賞金もかかってたようなきもします 他の映画と混ざってしまっているかもしれませんがその学者たちは殺されていった記憶があります 以上です

  • 3本立ての映画時代

    昭和42年の私は、小学生の頃…映画館に行くと、見たい映画の前後に、知らない映画が2つくっついてました。 当時は、今の入れ替え制と違い…何度でも見れた良い時代でした。 記憶を辿ると、松田優作さんの遊戯シリーズやハードボイルド系や任侠物がありました。 私は、九州地方なので、映画館がサービスで3本立てにしてるのかと思ってましたが、他の地域でも3本立てとかやってましたか? 皆さんの記憶にある映画のタイトル等、教えてくれませんか? 私は、分からないなりにあの当時の邦画を大人になってから探すようになり、タイトルを忘れてしまったりと… あの当時の邦画の完成度が大好きです 大人の人に教えて頂きたく思います!

  • 映画のタイトルと簡単なあらすじ。

    お世話になっております。 7~8年くらい前に上映していた映画(自主映画かもしれません)で、どうしても見つけられない、すごく気になっている映画があるのでタイトルと当時、観られた方がいれば簡単なあらすじも教えてください。 ただ記憶がすごく曖昧なので難しいかもしれませんが…。 ☆インパクトのあるポスター(絵が麗子像のようなもの)が大阪市内(特に天六)などの電信柱のあちこちに貼ってありました。 ☆カタカナで4文字くらいのタイトル。 ☆上映場所が中ノ島公会堂だったような…。 ☆ホラーっぽい。邦画と思います。 ☆内容にトイレが関係する。(トイレの花子さんではないです) もしご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    最近の映画だとおもうんですが、タイトルがわかりません。 内容は、 強盗して、1人にお金を隠しておいてもらって、じゃあその2億円をわけよう!と集まったら隠した人が記憶喪失?かなにかで隠した場所がわからないという内容です。 邦画なんですけど、わりとイケメンがたくさん出てた気がします。 わかる方教えてください(>_<)

  •  魔女のおばあさん姉妹と孫娘達の出てくる映画のタイトルをお教えください

     魔女のおばあさん姉妹と孫娘達の出てくる映画のタイトルをお教えください。 1年ほどまえ、ケーブルTVで観たすこし古い映画で、(たぶんアメリカ映画)田舎の素敵なおうちを舞台にした映画で、出てくるインテリアや情景がとてもセンスよく素敵で、もう一度観たいとおもったのですが、タイトルがあやふやで見つけられません。「西の魔女が死んだ」という邦画と似ている情景・タイトルだったとおもいます。内容は チャーミングなおばあさん達(たぶん姉妹)が孫娘達に魔法の使い方を教えたいんだけれど、お母さんは魔法を使うこと嫌がり、地域のなかで生きていくために、お母さんは普通の人間として生きていくことを希望している。映画の冒頭にお父さん(既に別れている)が交通事故死する場面があったような気がします。とにかく、調度品や、おばあさん達のファッションもとっても素敵でした。最後の方に、孫娘が傘を手に屋根から飛んだような記憶があるのですが・・・あやふやで申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    子供のころに見た映画なので所々抜けてるところがありますが… 映画の冒頭は、近代化している建物の中。 もちろん、地球の中なのですが、地球の大気は人間が住めないほど汚れていて、自分たちはこの建物の中でひっそりと暮らしている… そうずっと教え込まれていた。 でも、その人たちは実は外界に実際にいる人間のクローン。 外界にいる人の病気や癌などで、臓器が必要になったときなどに、クローン人間が建物の中で何かに当選したなど理由をつけて、どこかに通され、殺される。 とある男性がその施設から脱獄して、偶然にも自分と瓜二つの人と出会う。 外界にいる人からの細胞も、記憶も全てコピーされているということを知らされ、 最終的にその男性が人間を殺してしまう。 という映画です。 少し変わりますが、かなり古い映画で、建物の中にいる人間は25歳になると殺される。 それを逃れるために外界へ出て、暮らしていくという、ついこの間公開された映画「TIME」に似た内容の映画と被ってしまいます。 多分二つとも違う映画だと思いますが(そうだと思いたいですが)、映画のタイトルや、出演者、知ってることがあれば少しでも情報提供していただければ幸いです。 どちらかと言うと先者の映画を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 悪魔払い系の映画を教えてください

    悪魔払い系の映画(悪魔vs人間(神)みたいな)があれば教えて下さい。 洋画、邦画(こっちはあまりないと思いますが、、)問いません。 エクソシスト、オーメン、エミリーローズが大好きです! これら以外であったら教えて下さい!!

  • 映画タイトルを教えてください。

    映画タイトルを教えてください。 1980年代にテレビで放映されました。 洋画です。ですがものすごく記憶が曖昧で、内容も不確かです。 ある少年がよる目覚めると、両親がモンスターに襲われおりました。もしかしたらモンスターになってしまったのかもしれません。 少年は、成人女性と逃げます。 そして町中の人々がモンスターに襲われ、モンスターを倒す事になりました。 そのモンスターは、大きな目玉に、足が二本あるだけのもので、目からビームを出します。洞窟か地下に済んでいて、そこ少年は女性と乗りこみます。 何らかのきっかけで、そのモンスターの一匹の目玉を手にした少年は、その目玉のウラ側に、鉄の棒のような物を差し込み、ビームを出して戦います。 そして勝利を得ます。 安心して床に着きますが、かみなりで目が覚めます。こわくなって両親の所に行くと、また両親はモンスターになっていて、、、ここでエンドです。 こんな映画のタイトルを教えてください。 もう一つあります。 これも洋画だったと思います。冒頭部分しか思い出せないのですが、2、3と連続したものだったと記憶しています。 男性と女性が廊下を歩いていると、女性が襲われて首チョンパされます。 顔は皮膚が溶け出し、中が見え始めます。機械だったと思います。 女性は男性に向かい、私の事は、忘れて、、 とクビだけで言い残し、死亡、というか作動停止、という始まりです。 20年近い前の映画でテレビではもう見かけないので、中身を確認してみたいのですが、雲を、つかむようでわかりません。 どうかこの二作品のタイトルをお教えください。