• 締切済み

映画のタイトルを教えてください

中学生の時にテレビで放映されていたホラー?映画です。 ストーリーは全く覚えておりませんが、ある描写が当時 強烈に印象に残っております。確か当時、弟と昼間観たのですが、 怖かった記憶があります。以下、記憶に残る部分です。 ・今から20~25年位前の洋画(邦画ではなかったです) ・映画の冒頭、海洋を大きな帆船(海賊船?)が航行しています。 ・すると天気が曇ってきて、雲の合間から悪魔が数体、船の甲板に降り立ちます。 ・その悪魔?の容姿が、光り輝いているか燃え盛っているような、姿で船上の ・人間を襲い始めます。人間と悪魔の格闘が続きます・・・ 思えているのは、冒頭のこのシーンだけです。 白黒の映像だったかもしれません。 もしこの映画のタイトルをご存知の方がおりましたら是非とも 教えていただきたく存じます。 さらに可能なら、この映画のその後の展開などもお願いします。 20年以上、探しております。タイトルに「悪魔」が付いていたような 気もしなくはないです・・・宜しくお願い致します。

• 洋画

みんなの回答

• disease
回答No.2

http://www.allcinema.net/prog/search.php ↑ここで「悪魔」と打って検索すればタイトルに悪魔とつく映画のリストが見れます。 400個くらいありますが、1980年以前に製作されたものに限定すれば、少しはみつかりやすいかもしれません。

• hidamari3
回答No.1

こんばんは。 もしかしたら「シンドバッド黄金の航海」でしょうか。。。 http://66.102.7.104/search?q=cache:37DIurkZyvMJ:hijikata1111.hp.infoseek.co.jp/3e11so1.html+%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%89%E9%BB%84%E9%87%91%E3%81%AE%E8%88%AA%E6%B5%B7&hl=ja 違いましたらすみません・・・。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000T02K4/qid=1109837551/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-3525259-5622654