現代の地球で生きるクローン人間の物語

このQ&Aのポイント
  • 汚染された地球でクローン人間たちが建物の中で暮らしていますが、実は彼らは外界の人間からの臓器提供のためのクローンです。
  • ある男性が施設から脱獄し、自身の存在に気付きます。彼は外界の人間と瓜二つであり、彼らは細胞と記憶までコピーされていることを知ります。
  • 最終的に男性は人間を殺してしまい、この物語は彼の葛藤と出口を模索していく姿を描いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

子供のころに見た映画なので所々抜けてるところがありますが… 映画の冒頭は、近代化している建物の中。 もちろん、地球の中なのですが、地球の大気は人間が住めないほど汚れていて、自分たちはこの建物の中でひっそりと暮らしている… そうずっと教え込まれていた。 でも、その人たちは実は外界に実際にいる人間のクローン。 外界にいる人の病気や癌などで、臓器が必要になったときなどに、クローン人間が建物の中で何かに当選したなど理由をつけて、どこかに通され、殺される。 とある男性がその施設から脱獄して、偶然にも自分と瓜二つの人と出会う。 外界にいる人からの細胞も、記憶も全てコピーされているということを知らされ、 最終的にその男性が人間を殺してしまう。 という映画です。 少し変わりますが、かなり古い映画で、建物の中にいる人間は25歳になると殺される。 それを逃れるために外界へ出て、暮らしていくという、ついこの間公開された映画「TIME」に似た内容の映画と被ってしまいます。 多分二つとも違う映画だと思いますが(そうだと思いたいですが)、映画のタイトルや、出演者、知ってることがあれば少しでも情報提供していただければ幸いです。 どちらかと言うと先者の映画を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.2

最初のはユアン・マクレガー主演「アイランド」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89_(2005%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7314/index.html 二番目の映画は・・・多分マイケル・ヨーク主演「2300年 未来への旅」 http://movie.goo.ne.jp/movies/p6801/index.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16913 どちらも多分・・・

A1i2a1006
質問者

お礼

ありがとうございますっ!! 実は高校生で、10年ほど前のことだったと思っていたのでそれですっ!! 参考URL見させてもらいました。 まさにこれでした!! 二つともあってました!! ありがとうございます(´ω`)

その他の回答 (2)

  • kk0725
  • ベストアンサー率60% (63/105)
回答No.3

質問者様の年齢が不明なので、子供の頃というのに該当するかはわかりませんが、 ユアン・マクレガー主演の「アイランド」という2005年公開の映画がそれに近い内容だったと思います。

参考URL:
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5406
  • mamekitty
  • ベストアンサー率27% (33/118)
回答No.1

クローンと言うことで「アイランド」と言う映画を思い出しました。 2005年の作品なのでちょっと新しいですかね。

参考URL:
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id322041/

関連するQ&A

  • タイトルが知りたい!(クローンの映画)

    金持ちの臓器移植用に若者たち(クローン?)が集められて住んでいる。彼らは自分の運命を知らされること無く生まれ、真っ白な建物の中で集団生活していた。やがてある少年(?)の順番がやってきて・・・笛の演奏か何かを聞いて真実を知り、脱走する・・・とかなんとか。 今やってる『ISLAND』と内容が酷似しているような気がするので、リメイク版かな?と思って調べてみましたが全然分かりませんでした。 随分前にテレビ東京『午後のロードショー』か何かで観たと思うのですが、確かではありません。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    2年くらい前に金曜ロードショーでやってたと思います。 内容は ・近未来みたいな感じ ・人類がみんな白い建物みたいなもののなかで生活している ・一日一日の食べ物まで監視されている ・一定の期間の間に、ちゃんとルールを守った人の中から一人だけ抽選されて その人は建物の外にでることができる(映画内で、抽選された男性の黒人はすごく喜んでました) タイトル分かる人いますか?

  • この映画のタイトルを教えてください

    確か10数年前の映画だったと思いますが、話の冒頭で目の中にゴミが入った女性に、科学者であろう男性が ロボットアームを使ってそれを取ってやるというくだりがあります。 私は何故かこれを「ショートサーキット」と混同していて、記憶もこのシーンで途切れてます。 もしや「デッドリーフレンド」?どうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    SFものです。 どこかの惑星で人間と機械が戦争?しています。 詳しく覚えてないのですが、印象に残ってるシーンが、建物の中に入って敵と戦っていて(はず)ある階に来たとき子供がいたのです。でもこの子供もやっぱり機械だったと、いうところ。確か、そのあとは、この星から?脱出するのですが、脱出するとき、女性の姿の味方の機械人間?と一緒だったと思うのです。でも、もしかしたら、私の記憶がごちゃごちゃになってて、それぞれ別の映画かもしれません。 少ない情報ですみません。もう一度、観たいと思っています。6~7年以上は前の映画と思います。よろしくお願いすます。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    お世話になります。 昔観た映画なんですが 約20年くらい前になると思います。 ヨーロッパの映画だったと思います。 時代背景はおそらく第二次世界大戦前後です。 ストーリーは 冒頭で主人公の中年男性が逃げ回っていて 追いかける連中に捕まってしまい とある部屋の一室に軟禁されます。 主に部屋の中でストーリーが展開されます。 結局逃げ回っていた主人公は 死んでいたという話です。 ラストシーンは主人公が清々しげに 外に出て行くシーンで終わったと思います。 又観たいのですが タイトルが思い出せません。 漠然的ですが 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルと結末を教えてください。

    最近一年以内にテレビで見たSF映画だと思うんですけどタイトルや結末(ネタバレ構いません)を教えてほしいです。 以下、思い出せるだけ書き連ねてみます。 ・冒頭、学者の男性とその子供が望遠鏡で観測していると隕石?が月に激突(月が壊れる?) ・男性学者や女性学者(かつての仲間)などが招集される。 ・月の軌道が楕円軌道に変わり地球に近づいた時に異常な現象が起こる。電波がまったく使えない? ・男性学者のお父さん(祖父)と子供が乗って走ってる車が宙に浮いてしまい林に突っ込むが命は助かる。空家に避難するが自暴自棄になった男が住んでいた? ・月はいずれ地球に激突するのが判明(国民には伏せられる) ・女性学者のかつての恋人(新聞記者)が秘密情報をつかもうと女性学者に接近する。 いつも仕事をしながら見ているので最後まで見たかもうろ覚えでわからないので映画に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 日本のSF映画のタイトル

     今から40年くらい前に作られた映画です。地球が未知の巨大生物に飲み込まれ(つまり空が得たいの知れない物に覆われている。地球は暗くなっている)、様々な異常な現象が起こり世界は混乱の中に滅びるかに見える。憂鬱な映画でした。結局その生物に人間は勝利するのですが。  しかし、おぞましい状況は僕に記憶にこびりついて離れません。今もうなされたりします。40年たちその映画を見てみようと思うようになりました。見ることは不可能かも知れませんが、タイトルがわかれば教えてください。  思秋期を迎え、この問題にけりをつけたいのです。

  • タイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 「世にも不思議なアメージングストーリー」か、そのようなオムニバス映画の中の一編だったと思うのですが、所々記憶に残っている場面は次の通りです。 ・主人公は脱獄囚?(最初は二人だったかも)で手錠をかけられた状態。 ・場面は砂漠か荒野のようなところ。 ・ずっとハゲタカがついて来る。 ・最後に主人公が怪我をして動けなくなると、ハゲタカが降りてきて、主人公は生きたまま目をつつかれてしまう。 分かる方タイトルを教えてください。

  • 映画タイトルがわかりません。

    約10年前にテレビで見たSF映画だと思います。 最初に、雪の中を主人公(男)ともう一人の二人でさまよっていると建物が見えてきて、そこへ向かって行く途中で主人公ではない方がいきなり狙撃されます。 びっくりしている主人公に狙撃した人たちが建物(基地?)から出てきて撃たれたのが人間型ロボット(敵)だということを説明し、撃たれたのがロボットだったのを主人公が確認して驚いているのが印象に残っています。 ロボットと戦争中のような内容でした。 ラストの方で、脱出する機械(?)が一人乗りでそれに主人公が乗り込む時に仲間の一人(女?)が人型のロボットだったのが判明したと思います。 よろしくお願いします。 また、思い出したことがありましたら書き加えます。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    20年くらい前に、TV(たしか金曜ロードショーだったと思うんですが・・・)で見た映画のタイトルが分かりません。 ストーリーもうろ覚えなんですけど、とある男性が宇宙船に乗って宇宙に行ったときにエイリアンに襲われるんです。それで、見た目はいつもの男性のままなんですが、体は実はエイリアンに乗っ取られてて、地球に帰還後、体の関係を持った女性達にエイリアンの子供を次々と妊娠させてむりやり出産させてしまう、みたいな内容だったと思います。。。ちなみに洋画です。 この映画見た時、当時わたしはまだ子供だったので、すごく怖くて恐ろしくて、途中で見るのやめちゃったんですが、あれ結局最後はどうなるのか最近になって気になって、見たくなったので、もしこの映画のタイトル知っている人がいたら、ぜひ教えてください!