• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この映画のタイトルを教えてください

確か10数年前の映画だったと思いますが、話の冒頭で目の中にゴミが入った女性に、科学者であろう男性が ロボットアームを使ってそれを取ってやるというくだりがあります。 私は何故かこれを「ショートサーキット」と混同していて、記憶もこのシーンで途切れてます。 もしや「デッドリーフレンド」?どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「スペースサタン」だと思います。主演はカーク・ダグラス、ファラ・フォーセット・メジャース(なつかし~)。映画はつまらなかったけれど、たしかそんなシーンが有ったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。このタイトルも記憶から全く無くなっておりますが 多分、当時の自分はすぐ見るのをやめてしまったのかもしれません… とりあえずずっと気になっていた事だったので、レンタルして確認してみます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「シザーハンズ」ではないですよね・・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

「シザーハンズ」では無かったと思います。 現代か近未来が舞台で、ちょっとホラーっぽい雰囲気だったような… そのシーンの補足をしておきますと、嫌がる女性を科学者の男性が 羽交い締めにして、無理矢理ロボットに目のゴミを取らせるという 感じでした。強く心に残ったのは、女性の目のアップに伸びてくる ロボットアームがカチッと器用にゴミだけを取るところです。 うーん、でも何故ここのシーンしか覚えてないのか自分…