• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30年くらい前のホラー映画のタイトル)

30年前のホラー映画のタイトル

このQ&Aのポイント
  • 30年以上前に観たホラー映画のタイトルが思い出せません。女性がさらわれてバラバラにされるという内容でした。
  • さらわれた女性が首だけで生きている姿が印象的なホラー映画のタイトルを教えてください。
  • 昔観たホラー映画で、女性が科学者にさらわれてバラバラにされるシーンがありました。その後、女性の首が生きている姿が描かれています。タイトルを知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私は未見ですがもしかしたら「怪奇!呪いの生体実験」でしょうか?↓ http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/kaiki/doctor/frozen.html http://wyvern-h.at.webry.info/200504/article_4.html 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4131
ironman28
質問者

お礼

回答が早くて驚きました(^o^) リンクで確認しました。特に二番目の方のブログの文章で確信できました。まさしくこの映画ですね! というか、自分の記憶のいい加減さにガックリ・・・笑・・やはり似た様な拉致ものホラーの他の作品の記憶と混同していた様です。確かにストーリーを見れば、実験が失敗してパーになってたシーンが思い出されてきました。しかし、ナチの残党の実験だったとはビックリです。ブログの方のラストの科白の印象が私と同じだったのもちょっと嬉しかったですね! 素早い回答有り難うございました。感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません;;

    映画のタイトルが思い出せません 私自身の記憶があやふやで間違っている箇所があるかもしれません 大学?の心理学の実験?だったとおもいます 役を分ける、 科学者や悪役など 作中に1つだけ銃が登場し、銃を誰が持つか話していた   予告PVで悪役の男が番号を知っているの俺だけだ みたいなせりふを言っていました しだいに今やっている実験が現実か実験かわからなくなってしまう es や エクスペリメント the wave ではないです 思い出せなくてもやもやしています あやふやな記憶で申し訳ありません、ここから映画のタイトルわかりませんか?

  • こんなB級ホラーの題名教えて!

    子供の頃、深夜のテレビで見た白黒のホラー映画が気になって仕方がありません。 ストーリーですが、美女が誘拐され、秘密の実験室でナゾの科学者に人体改造の手術を施されてしまうというものです。 その手術とは・・・誘拐した美女の頭だけを残し、その神経に何人分かの手足をつないで動かす、というものでした。手術は成功し、美女は壁からニョキニョキ出ている手足を動かせるようになったのですが、最後にはその手で科学者を捕まえて絞め殺してしまうようなお話だったと思います。ラストシーンは美女の首のアップで、助けに来た人に対し、「私を埋めて・・・」とか言ってオシマイ。 今思えば全体に激安のセットで、特に手足は、壁に穴をあけて何人かが手足を出しているのがまるわかりのありさまでしたが、救いようのないラストシーンが頭から離れず、当時一緒に見ていた姉と今でも「アレは恐かったねー。」と話しています。 どなたか、こんな映画のタイトルを知っていたら教えて! (マイナーすぎて、きっとビデオやDVDなんか出てないでしょうね。)

  • ホラー映画

    皆さん初めまして。誰かホラー映画に詳しい方教えて下さい。古い映画でうろ覚えの内容しか分かりませんが出来るだけ書いてみます。 古い館に住んでいる科学者が首無し死体で見つかり、新聞記者と科学者?の男女がその調査に乗り出し死体のあった家に行きます。その死体が合った部屋には博士が研究開発していた機械(たしか共振機?)がありその機械を動かすと、脳の前頭葉が刺激されて、普段は見えない異空間の生物(深海魚みたいなのが空中を泳いでいる)が見える様になります、さらに動いたりするとその怪物にも此方が見えてしまい襲ってくる。調査に行った男は機械の影響で刺激された前頭葉が肥大して、おでこを突き破り触覚のようになってしいます(ロード・オブ・イリュージョンと言う作品でも神を名乗る魔導師が額から一本のウナギみたいな脳が出てましたので探してる古い映画が元ネタかもしれません) (作中では襲った女に反撃されて触覚を食いちぎられてました)。最終的には共振機の力が強まって、異次元の怪物と融合した博士が、異次元から現れそれを食い止める話です。古い作品を置いてたレンタル店が潰れてそれ以来探してます、だれか映画のタイトルなど知っている方が居ましたら教えて下さいm(_ _)m。

  • 昔の恐怖映画のタイトル

    30年以上前にテレビで見たアメリカのホラーです。 若い女性が人体実験のために首から下を切断 されて頭部だけが箱の中に入れられていました。 頭にコードみたいなものがくっついていて話を することができます。手足は近くにぶら下げられて いて動いていたように思います。

  • 洋画のタイトルを教えて下さい

    子供の頃に観た作品なので、1970年代だと思います。主人公の女性は確か「ジン」か「ジーン」と言う役名で、彼女の知り合い(父親だったかも知れません)が学者で、人間の脳は離れたところから指令で、手足を動かすことができるかと言う研究をしており、実験台に彼女の友人の寝込みを襲い、頭と手足をバラバラにして頭はガラスケースに手足は離れた所に吊るし実験を繰り返すが成功せず。主人公の彼女は友人がいなくなり探すのですが見当たらず行方不明と諦めるのですが、夜な夜な友人が自分の名前を呼ぶ声が聞こえ生きてると信じ遂に知人の学者が、友人を実験台にしてることを突き止めます。知られた学者が、今度は主人公を実験台にしようと狙ってきたところ、離れた所から友人が指令を手足に送り、その学者の首をしめて殺し難を逃れると言ったあらすじだった気がします。古い映画なのであやふやな所もあるかも知れませんが子供心に強烈なインパクトを受け、ジーンと言う名前が頭から離れませんでした。どなたか知っている方がいらっしゃるなら、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルがわからなくて困っています。

    タイトルの通り、とても見たい作品があるのですが、なんという映画かわからず困っています。 内容もあまり覚えておらず、印象的だった場面しか記憶になく手がかりも少ないので、検索してもなかなか発見できません。 記憶にあるのは、 ・洋館 ・カーテンに天使が浮かび上がる(カーテンの内側から顔をカーテンに押し付けてる感じのイメージです) ・ベッドに寝ていると、ベッドの頭のほうの壁にかけてる鹿(角の生えている動物)の首が上に覆いかかってくる ホラー映画だったと思います。 そこまで古い映画ではなかったです。 5~10年前にテレビで放送されていたものを見ただけなので、いつごろの映画かもわかりません。 少ない情報ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • テレビで観たホラー映画なのですが

     欧米のホラー映画でしたが、私は後半からしか観てないのです。  内容はある女性の怨霊(?)により数人の人間が怪死をするという。  ある若い男性は数本の映画の「フィルム」にまるで「大蛇」のように纏わりつかれ、二階から一階へ階段を転げ落ちていき、窓から首を外へ突きだすような姿勢になったところへ「ガラス板」が「ギロチン」のように男の首筋めがけて落ちてくる。  またある警官は勝手に動き出した自動車と自動車の間に挟まれ押し潰され舌を突き出して絶命する。  ラストシーンで主人公(?)の少女はある邸宅の居間で女性の怨霊と対面。  怨霊が少女に「お前も死ぬが良い。」と言うと、壁に飾られていた「長い剣」が少女めがけて飛んできてその鳩尾を刺し貫く。少女は「長い剣」で「壁」にまるで「標本」の中の「昆虫」のように固定される形で絶命。  上記のような場面でありながら、「流血」が全くと言って良いくらい無かったのがまた不気味でしたね。  私がテレビで観たのが1980年代頃だったと記憶してますので、それ以前に製作公開された映画だと思いますが、何というタイトルの映画かおわかりの方がいらしたらお教え頂けないでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • 昔のアニメのタイトルを教えてください

    三十代の私が子供の頃にちらっとテレビで見たアニメについて質問です。 非常に曖昧な記憶であり心苦しいのですが、少しでもヒントをお持ちの方がいらっしゃったら、お知恵をお貸しいただけると幸いです。 ・主人公は十代後半と思しきの少年と、ピンク色をしたメスの動物。ヒョウとかオオカミっぽい。この動物は科学実験で誕生しているらしく、二足歩行ができて人語を話す。 ・動物は少年を好きになり、思いっきりアプローチする。木の陰に隠れて衣装替えをし、腰蓑をまとって踊ったりする。 ・動物は悪徳女性科学者に捕らえられ、接着剤で壁に縫い付けられる。この接着剤は記憶を無くす効果がある。 ・記憶を無くした動物が少年を襲い、少年が反撃のため銃で動物を撃つ。 ・死んだと思われた動物が、ラストでサバンナを走っているシルエット。 ・長編アニメ(恐らく映画) ・手塚作品のようなタッチ 私の脳内に残っている記憶は以上です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルわかりますか?

    具体的なことが判らないのですが、もし判れば教えてください。 邦画のB級エログロ的な作品なんですが、 主人公は女子高生で、義理(?)の父親と姉と住んでいて、 姉が父親に強姦されているのを目撃したり、 ホームレスの中年女性と交流があったのに、中年女性が女子高生よりも自分の持っていた人形を大切にしていた事に腹を立てて 主人公がホームレスの中年女性を殺してしまったり ラストは主人公の女の子をレイプしようとした男達をも逆に殺してしまうという・・ 判りますか?? 確か支離滅裂な映画だったように記憶しています・・。

  • 映画タイトルを教えてください。

    映画タイトルを教えてください。 1980年代にテレビで放映されました。 洋画です。ですがものすごく記憶が曖昧で、内容も不確かです。 ある少年がよる目覚めると、両親がモンスターに襲われおりました。もしかしたらモンスターになってしまったのかもしれません。 少年は、成人女性と逃げます。 そして町中の人々がモンスターに襲われ、モンスターを倒す事になりました。 そのモンスターは、大きな目玉に、足が二本あるだけのもので、目からビームを出します。洞窟か地下に済んでいて、そこ少年は女性と乗りこみます。 何らかのきっかけで、そのモンスターの一匹の目玉を手にした少年は、その目玉のウラ側に、鉄の棒のような物を差し込み、ビームを出して戦います。 そして勝利を得ます。 安心して床に着きますが、かみなりで目が覚めます。こわくなって両親の所に行くと、また両親はモンスターになっていて、、、ここでエンドです。 こんな映画のタイトルを教えてください。 もう一つあります。 これも洋画だったと思います。冒頭部分しか思い出せないのですが、2、3と連続したものだったと記憶しています。 男性と女性が廊下を歩いていると、女性が襲われて首チョンパされます。 顔は皮膚が溶け出し、中が見え始めます。機械だったと思います。 女性は男性に向かい、私の事は、忘れて、、 とクビだけで言い残し、死亡、というか作動停止、という始まりです。 20年近い前の映画でテレビではもう見かけないので、中身を確認してみたいのですが、雲を、つかむようでわかりません。 どうかこの二作品のタイトルをお教えください。

このQ&Aのポイント
  • mg7530エクセルで作成したカレンダーをはがき印刷する方法を教えてください。
  • はがきをカセ1に1に設定しても、mg7530が認識しない問題が発生しています。
  • キヤノン製品mg7530でエクセルで作ったカレンダーをはがき印刷する方法を教えてください。
回答を見る