映画のタイトルが思い出せません

このQ&Aのポイント
  • アメリカ映画で、ミニシアター系のおじさんと少女の友情を描いた映画です。
  • 女の子が自慰について話すシーンや最後の友情についてのスピーチが印象的で、おじさんは病気で亡くなります。
  • タイトルやキャストは覚えていないけれど、黒髪ボブの女の子とぱっとしない男のストーリーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルが思い出せません

アメリカ映画で、おそらくミニシアター系映画でした。 友だちのいないおじさんと少女が出会い、友情を育んでいく物語です。 細かいセリフなんかは覚えていますが、タイトルやキャストすら覚えていません。 冒頭で主人公の女の子が、s○xはしたことないけど、自慰なら経験があるわ、みたいなセリフがありました。彼女は黒髪ボブで、ちょっとエキセントリックです。レオンではありません。 一方のおじさんは、スーツ屋さんで働いている、ぱっとしない男でした。 一番印象的だったのは最後のシーンで、女の子が夕食の席で友情についてスピーチする場面です。 Fワードを捧げます、Friend、 Fate......みたいなセリフでした。 たしか最後におじさんは病気で死んでしまったと思います。   覚えているのはこれだけなのですが、もしタイトルわかる方いたら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.2

2001年作品「マイ・ファースト・ミスター」だと思います。予告編が下記のリンクから見られます。 https://www.youtube.com/watch?v=E24SGpVrs-s

その他の回答 (1)

noname#205372
noname#205372
回答No.1

間違っていたら申し訳ありません。 ′カーリースー′でしょうか?

関連するQ&A

  • 何というタイトルの映画でしょうか?

    何というタイトルの映画でしょうか? 映画のタイトルが思い出せずにいます。 ・洋画 ・主人公の女の子?が、涙を流す日は雨になる 「君が悲しかった日はいつも雨でしょ?」みたいなセリフがあったような… よろしくお願いします!

  • 10年弱前の北欧映画のタイトル!

    この映画がわかる方いたらタイトルを教えてください 北欧(多分スウェーデン)の18歳の二人の女の子が主人公で 一人は黒髪で暗いタイプ、クラスメートからいじめられて 一人は金髪で明るく人気者なタイプ その二人の微妙な友情とレズ的な感情を描いた映画です。 私が18歳の時に見て「彼女達も18歳か」と思った記憶があるので おそらく1998年の作品だと思います。 タイトルのどこかにloveが入るはずです。 金髪の子はモデルになりたがっていてストックホルムに黒髪少女と家出するエピソードがあります。 間違って覚えている部分もあると思いますが お分かりのかたがいたらタイトルを教えてください

  • 映画のタイトルが分かりません。

    ミニシアターで見た号泣の映画のタイトルが分からりません。 どこかの紛争地で生みの母親が子供を国外に逃がすために国外に出ようとしている女性に子供を託します。 避難地で女性と子供は過ごすのですが、女性は病気で亡くなります。 子供は里親に出され、新しい家族と暮らします。 子供は差別を受け、吹き出物がでますが、新しい母親が、たしか「あなたたちのせいよ。差別し吹き出物が出たのよ」らしきセリフを言い、子供の吹き出物を舐めるのです。 やがて成長した子供は生みの母親を探しに故郷に戻り、母親らしき人と再会します。 母親の最後のうめき声みたいなもので終ります。 どうですか、分かる方いらっしゃいますか?

  • 映画のタイトル教えて!

    どこの国の映画かも分からないのですが、もしご存知の方がいたら、タイトルを教えて下さい。 ある老人男性の家に調査員が派遣されて、調査員は老人男性の生活の全てを記録します。(調査員も結構お年よりだったような) 調査対象は調査員をいないものをして行動しなければいけないし、調査員は調査対象に関わってはいけない決まりなのですが、次第に二人に友情が生まれ、不思議な共同生活が始まります。 しかし、調査機関にそれがバレてしまい、調査員は強制的に連れて行かれてしまいます。 ・・・というお話です。 ここ1~2年の映画で、多分ミニシアター系だと思います。テレビ番組でちらっと紹介されたのをみて、観てみたいと思っていたのですが、見れず終いでした。

  • おっさんと子供の友情の映画

    親子ではないおっさんと子供で、友情とか絆を描いた映画はありますか? ターミネーター2 ラスト・アクション・ヒーロー レオン シックスセンス 自分で思いついたのはこれだけです

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 昔、先輩がいい映画を観た、と言っていたのですが、その先輩自身もタイトルやキャストを 覚えておらず不明のままです。 うる覚えですが、洋画でストーリーはある子供の母親は誰かというもので候補者として 3人の女性が存在する。エンディングでその3人が同時に子供に会いに行こうとするが、 最後までこの人がそうだとは明かされないとか・・・・ 大作ではなかったかもしれません。見終わった後にじんとくる映画だということでした。 アバウトな情報しかなく申し訳ありませんが、どなたかこれかもというタイトルを教えていただけますか?

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。

    2年前くらいに上映された映画なのですが、 題名どおりタイトルを教えて下さい。 ちょっと少年少女の性を真面目に描いた映画です。 ストーリーは 主人公は、15・6歳くらいの女の子。 彼氏(?)とHをしても、彼氏は友達とHしてるときの方が気持ちいいようだ。なんで私じゃダメなの? みたいな青春の疑問?のようなストーリーだったようです。映画館でチラシを貰い、ビデオが出たら見ようかなと思っていたのですが、題名が思い出せず困っています。 その時のチラシの絵は、主人公の女の子が コンドームを口で咥えてるようなのだったと思います。 新宿パルコのミニシアターなど、小さい映画館でしか上映されていなかったようなので、有名所ではないのですが、 もしかしてコレなのでは?でいいので是非教えて下さい。

  • 映画のタイトルを知りたい

    映画のタイトルを教えてください。 ・邦画。2、3年前にテレビで見たもの。 ・キャストが豪華。木村拓哉さん(髪を結んでいた気がする)を含む、 5、6人の男達の友情モノ…という感じの映画。 ・舞台は昭和ぐらい。軍隊か何かの話。 ・クライマックスは飛行機(戦闘機?)が出てきて、 その5、6人が1人づつ自分の飛行機に乗りこんで、出発するという場面。 覚えているのは以上です。知っている方、教えてください!!

  • 映画・理想の彼氏でジャスティンが観てたフランス映画

    タイトルの通りなんですが、キャサリン・ゼタ・ジョーンズとジャスティン・バーサの共演してた 理想の彼氏って映画の最初の方(2人が出会ってすぐのとき)で ジャスティンが自分の部屋でフランス映画を観ながら1人寂しくご飯を食べるシーンがあるんですが そのフランス映画のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか? すごく可愛い女の子(黒髪ボブでパッツン)が階段のところに座ってて、 男(声だけ出演)が「もう来たのか」女の子「会いたくて。。。」みたいな会話をするだけの一瞬のシーンだったんですが、面白そうな映画でした。 映画の中で勝手に作られた映画だったのかなーとも思うんですが、もしホントにある映画ならぜひ観たいんです。 わかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 映画タイトル忘れ

    10年ほど前に観た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 家にあったビデオテープで観たのですが、キャストもどこの国の映画なのかも覚えていません。 邦画ではありませんでした。 内容は、中世ヨーロッパっぽい雰囲気で 女性がショーをする場所がありそこの1番の女性に 作家(?)を夢見る主人公が恋をするという話です。 しかし、その女性はお金持ちの男性にアプローチされ 恋がうまいこといきません。 最後はその女性は病気で死んでしまいます。 ミュージカル的な部分もあり、 少しパロディーも入っていた気がします。 どなたかこの映画のタイトルがわかる方教えてください。