映画のタイトルが思い出せません

このQ&Aのポイント
  • アメリカ映画で、ミニシアター系のおじさんと少女の友情を描いた映画です。
  • 女の子が自慰について話すシーンや最後の友情についてのスピーチが印象的で、おじさんは病気で亡くなります。
  • タイトルやキャストは覚えていないけれど、黒髪ボブの女の子とぱっとしない男のストーリーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルが思い出せません

アメリカ映画で、おそらくミニシアター系映画でした。 友だちのいないおじさんと少女が出会い、友情を育んでいく物語です。 細かいセリフなんかは覚えていますが、タイトルやキャストすら覚えていません。 冒頭で主人公の女の子が、s○xはしたことないけど、自慰なら経験があるわ、みたいなセリフがありました。彼女は黒髪ボブで、ちょっとエキセントリックです。レオンではありません。 一方のおじさんは、スーツ屋さんで働いている、ぱっとしない男でした。 一番印象的だったのは最後のシーンで、女の子が夕食の席で友情についてスピーチする場面です。 Fワードを捧げます、Friend、 Fate......みたいなセリフでした。 たしか最後におじさんは病気で死んでしまったと思います。   覚えているのはこれだけなのですが、もしタイトルわかる方いたら教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seomire
回答No.2

2001年作品「マイ・ファースト・ミスター」だと思います。予告編が下記のリンクから見られます。 https://www.youtube.com/watch?v=E24SGpVrs-s

その他の回答 (1)

noname#205372
noname#205372
回答No.1

間違っていたら申し訳ありません。 ′カーリースー′でしょうか?