彼氏が一人でDVDを見て泣いている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が一人でDVDを見て泣いている理由について知りたいです。彼は一人の時間が好きなようですが、なぜ泣いているのか気になります。
  • 彼氏が一人でDVDを見て泣いている理由について調べています。彼は上京しており、友達も周りにいないため、誰かを連れ込むことはないはずですが、一人で泣くことがあるのでしょうか。
  • 彼氏が一人でDVDを見て泣いていることについて不思議に思っています。一人の時間が好きな彼ですが、何故泣くのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

わざわざ一人で、と言う彼

一度質問させて頂いたのですが、内容にふそくがありましたので 再度投稿させて頂きました。 アドバイスいただけたら幸いです。申し訳ございません。 一人暮らしをする彼氏が先日 家でDVDを見て泣けたという話をしていました。 泣くんだぁ~などといろいろ言っていたら そう、一人で見ててね、泣いたんだよね~ と。 彼は一人の時間が好きな人でDVDも一緒にみることもありますが、 一人でよく見るようです。 私はよくお家にお邪魔しますが 彼は上京してるので友達が周りにいないし、誰か家に連れ込むことはないはずなのでわかるのですが… わざわざ、一人で、と言ったことが この時は一人でいても、他の日は2人でいることがあるのだろうか? もしかして浮気してるのかなと気になってしまいました。 普通わざわざ、一人でってここで使うものでしょうか?

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

普通に使いますよ。一人住まいだからこそ一人でと言う言葉が出てくるんです。 家族で住んでいたら、一人で何かをする事ってあまりないでしょう。 一人でって言う言葉の中には、本当は貴女と二人で見たかったよと言う意味が 込められているんですよ。貴女は良い意味で捉えれば良いものを悪い意味で 捉えるから浮気しているなんて考えるんですよ。 一人で居るって寂しいものです。だから一人って主張したくなるんですよ。 早く二人で居れるようになれたらいいねと考えてあげたら彼も嬉しいでしょうね。 こんど彼が一人と言ってきたら、私と二人でずっと見れるようになれたらイイね なんて言ってみたら如何ですか

rn0325
質問者

お礼

そういうことだと嬉しいのですが…。 やはり一人の時間が好きだとはいえ、寂しいものは寂しいものなのですね。 いい意味で捉えられるようにしたいです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

ことさら「一人で」を強調するのはちょっと怪しいかもしれませんね。もしくはあなたに疑われるのが怖いので予防線を張っているのか・・・。微妙ですね(笑)

rn0325
質問者

お礼

そうなんです。おかしいかな?と思ってしまって… 気をつけてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.6

思ったのですが…あなたに余計な心配をかけたくなかったのが裏目に出てしまったのではないでしょうか? 勘ぐりやすい女の子との会話だと「DVD見たんだ』「誰と?」「一人でだよ」「本当~?」といった会話は容易に想像できます。「一人の時間が好き」とあなたに言ったものの、あなたに「本当に一人なのかな?私が嫌だから避けているだけかな?」というような心配をさせたくなくてあえて「一人で」と言っているのかな?と、文面をみて思いました。 またちょっとおどけて使うこともありますよね。「何‘一人で’泣いてんの?俺(笑)」みたいな突っ込みが実は自分の中であって、あなたに伝えるときにそのときの自分の滑稽さのようなものを伝えたくてあえて「一人で」と言うこともあるかもしれません。 何にせよ、勘ぐりは何もないところにわざわざ火を立てるようなもの。 「あはは~一人で泣いてたなんてさびしい奴~(笑)」 くらいのことを返してみてはどうでしょう? 彼氏と仲良くね。

rn0325
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます! たしかに、考えるとその可能性もありますよね。 少し考えすぎていたなと思いました。 いい方向で考えていけるようになりたいです!! 本当にありがとうございました。

回答No.5

深読みは身を滅ぼします、止めましょう。 深読みするのであれば、ネガティブなものではなく、ポジティブなものにしましょう。 「一人で」を強調されたのであれば、「一人で見て寂しかった」「一緒に見たかった」という意味かもしれません。 今度は一緒に見ようね!と可愛く言ってあげてください。

rn0325
質問者

お礼

深読みしすぎていたでしょうか。 ポジティブに考えられるようになりたいです。 アドバイスありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

別に不自然じゃないと思います。気にしすぎじゃないかな…。 もし何かごまかすとしたら、むしろわざわざそんな強調はしないとおもいます。

rn0325
質問者

お礼

そうですよね、不自然ではないですよね。 考えすぎていたのかなと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

ちょっと考えが飛躍しすぎてる。 普通のことですよ。

rn0325
質問者

お礼

飛躍しすぎな考え方をしないようにしたいです。 アドバイスありがとうございました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

なぜ「一人で見てた」と聞かれてもいないのにわざわざ言ったのかは、 「本当は2人で見てたから」だと考えることはできますし、 その可能性は否定できません。 見てないのですから。 でも、証拠はありません。 仮に一人じゃなかったとしても、男友達かもしれない。 女友達だとしてもDVD見てただけでエッチしてないし、 浮気なんかじゃないかもしれません。 証拠を探しますか? 携帯見ちゃったりします? 彼が浮気してる証拠を探して彼との関係を終わらせたいですか? それならこういう何気ない一言を拾って徹底的に疑ってもいいです。 でもそうじゃないのなら。 こんなことで不安になったり疑ったりするのなんてやめたほうがいい。 ちょっとそう思っただけなのかもしれません。 でも、普通見逃すようなことを敏感に察知したのは、 あなたが常に浮気の兆候を探っているからです。 過去にそういう経験してそうなってしまったのかもしれません。 でも気付いてください。 浮気をしているかどうか探るために付き合っているわけではないことに。

rn0325
質問者

お礼

この様な考えは頭から離すべきですね。 心がけたいです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひとりで、という気になる言葉

    一人暮らしをする彼氏が先日 家でDVDを見て泣けたという話をしていました。 泣くんだぁ~などといろいろ言っていたら そう、一人で見ててね、泣いたんだよね~ と。 私はよくお家にお邪魔しますが、 彼は上京してるので友達が周りにいないし、よく一人でごろごろしていて誰か家に連れ込むことはないはずなのでわかるのですが… わざわざ、一人で、と言ったことが もしかして浮気してるのかなと気になってしまいました。 普通わざわざ、一人でってここで使うものでしょうか?

  • 一人暮らしの彼氏の家に。

    はじめまして、覗いて下さって有難うございます。 23歳・女です。 こちらへ投稿するのは初めてですが、宜しくお願い致します。 明日初めて、一人暮らしの彼氏の家にお邪魔する約束をしました。 一人暮らしの男の人の家に上がることが生まれて初めてです。 男性一人の家にあがる際、 マナーという意味で、気を付けた方がいいことなどはあるのでしょうか? 靴を揃えるとかの当たり前のことではなく、 男性で、彼女が家に来て「これをされたらイヤだな~」というようなこと、 女性でも、彼氏の家に行った時、こんなことに気をつけてる。 という事がございましたら、どんな些細なことでも教えてください^^   拙い文章で申し訳ございませんが、ここまで読んで頂きありがとうございました。   

  • 一人でも淋しくないという考え方

    彼女や彼氏がいなくても、「毎日楽しいし、特に淋しくはない」という人、いますよね。 私は、「彼氏がいなかったら、やっぱり淋しい」という考えがすごくあって。一人暮らしな事もあって、彼氏がいない時は、毎日、充実して過ごせなくなっちゃうんです。(例え、友達と遊んでも、家に帰ってきて一人になると、淋しくなっちゃうんです。) 逆に、彼氏(好きな人)できると、パワーが湧いてきて、一人の時間も、イキイキと過ごせるんです。 私としては、彼氏がいてもいなくても、イキイキしていられる自分でありたいと思っているのですが、どうしたらそうなれるのかわかりません。「一人 → 淋しい・つまらない」という自分の思考回路を変えたいんです。   「彼氏や彼女がいない時、自分はこういう考え方で、寂しさなんて感じないで生活している」みたいなのを、ぜひ教えてください。

  • 一人の人を好きになることって

    はじめまして、こんにちは。 わたしが抱えている問題について意見をきかせてください。 彼氏ができました。 やさしくて顔も好みでセンスもよくてわたし好みのひとです。 そのひとはすきです。 でももうひとりすきなひとがいます。 そのことを彼氏にいったことはありませんが、周りもわたしがもう一人の人のことを好きなことに気づいているらしく、彼氏もそれをしっているっぽいです。 なやんでいるのはわたしがどちらのこともすきじゃないからでしょうか。 よく考えてみるといままで付き合ってもかならず気になる人はいました。 ただわたしが浮気性なのだからなのでしょうか。 よかったらアドバイスください。 苦しんでいます。

  • 主人の帰りが遅いと一人でいられない

    主人は仕事が忙しくなると会社に泊まって家に帰ってきません。 仕事なので仕方ないので、帰ってきてくれない不満などや寂しいことなどは一切、主人には言いませんが、一人で家にいることが耐えられないのが悩みです。仕事をがんばっている主人には悪いのですが、この際、主人のことは置いといて、自分は自分でDVDを見たり、本を読んだりして気をまぎらわそうとがんばっていますが、やっぱり一人だとなんだか心細いと言うか、胸がドキドキしてきて何をやっていても集中できないんです。夜もドキドキして何が物音がするとおびえてあまり寝られません。一人暮らしをしていた時は一人でも平気だったのに。。 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 漠然とした質問で申し訳ございませんが、なにかよいアドバイスがあれば、お願いします。

  • 一人で家にいる時、何してますか!?

    一人で家にいる時、何してますか!? 一人暮らしを元、家でいるとき暇なんです!皆さん、一人で家にいる時、 何してますか!? 投稿者:新條 さやさん http://ameblo.jp/shinjyo-saya/

  • 一人の時間がほしい・・・

    皆さんは彼氏や彼女と会いたくない、一人でいたいって思う時ありますか? 私は今一人の時間が欲しいって思っています。 でも彼氏は「会いたい」らしく・・・ 生理前とかイライラしたり、会うと八つ当たりしちゃうからっていっても「八つ当たりされても許す」って家の前まで来たりします。 近くにいられるだけでイライラするし、うちに来ると必ずくっついて来るのがうっとうしく感じちゃう日もあります。 でもちゃんと好きです。 ただ久々の休みだったので部屋の掃除とか久々に一人で買い物したいしってだけなのに、彼氏は休みは絶対2人でいるみたいな感じなんです・・ で、もう今日は会えないって思うと中途半端なメールもシカトされます。 私は一人暮らしで彼は学生で実家暮らしなのでいっつも私の家に来ます。 どういったら彼氏もわかってくれるでしょうか?

  • 1人で家にいると寂しいが止まらない

    1人で家に入れないことについて。 1人で家にいると暇だなーから始まり 1時間もすると寂しいが止まらなくなり 視界が曇ると言うか霞む?感じになります。 これはなんなのでしょうか? 高校を卒業してすぐ一人暮らしをしてその時がずっとです。 その後彼氏と一緒に住んでもその人がいない時はなり誰かに電話をかけたりしておかないとダメで、それでも本当に気を紛らわす程度でそれほど変わりません。 彼氏が帰ってこないとずっと同じ気持ちで寝れないし本当に病的です。 夜職をしていた時は暇だなってなるとすぐに出勤したり飲みに行ったりしていたのですが それができない今どうしていいかわかりません。 これは一体なんなのでしょうか?

  • 生活環境の違い

    付き合ってる彼氏とのことなんですが、彼氏(26)は実家暮らしで私(25)は一人暮らしです。 彼氏はすごく優しくて大好きなんですが、最近彼氏が実家暮らしということを妬んでしまいます。家族で食事に行ったり、家に居ても一人になることがない彼氏は私の寂しさなんて分かってくれないと思ってしまいます。歳のせいか、夜一人で家に居たりすると寂しい気持ちになったり自分で働いた給料だけで生活する大変さなど…… 彼氏は、休みの日は会ってくれますし、一人暮らしは大変だよねとか言われても、実際経験がないあなたには分からないよと思ってしまう自分が嫌です(>_<) 上京して一人暮らしの道を選んだのも自分なので、こんなこと妬んでも仕方がないのは分かっています。 今まで付き合った彼氏は一人暮らしの人ばかりでお互いの家から仕事に行ったり、帰ってくるのを待っていたりと自分の性格に合っている付き合い方でした。しかし、今の彼氏は次の日仕事だと夜は自宅に帰ってしまいますし、アパートは狭いから私の家は落ち着かないと言います… なんだか、同じ気持ちを共有出来ないと寂しくなってしまいます。 どうゆう風に考えを変えたら良くなるでしょうか? 長文失礼しました。

  • 彼氏の実家に一人で行く事について

    こんにちは。 私は23歳の女性で、結婚を約束しているひとつ年上の彼氏がいます。 彼は車で3時間ほどの場所に一人暮らしをしていて(私は実家暮らし)、彼の実家と私の実家は隣町です。 彼氏の仕事が土日休みではなく平日で不定期なので、なかなか二人の休みが合うことはないのですが、お盆や正月、ゴールデンウィークなどには必ずお互いの実家に行き来しており、両方の親公認の、結婚前提のお付き合いです。 先日、彼氏から「実家に父の日のプレゼントを届けてほしい、ついでにウチ(一人暮らしの部屋)にあるいらない服とか本とか持って帰ってほしいんだ~親には○○が行くって連絡しとくから」と頼まれました。 もう何度も実家にはお邪魔しているしお泊りもさせていただいていて、お邪魔した際には実家でつくっている野菜などたくさん持たせてくれたりと、彼の両親には本当によくしていただいているのですが、仮に親公認の婚約者だとしても、立場的にはまだ嫁入りまえの、あくまでも「彼女」が一人で彼氏の実家に行く、というのはどうなんでしょうか・・・? もちろん渡すものを渡したらすぐに帰るつもりです。 彼に「非常識な彼女だと思われないか心配だ」と言うと、「もう結婚するって言ってあるんだからいいじゃん、ウチの親はそーゆーの気にしないから大丈夫」と言われてしまいました・・・・。