彼氏が一人でDVDを見て泣いている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が一人でDVDを見て泣いている理由について知りたいです。彼は一人の時間が好きなようですが、なぜ泣いているのか気になります。
  • 彼氏が一人でDVDを見て泣いている理由について調べています。彼は上京しており、友達も周りにいないため、誰かを連れ込むことはないはずですが、一人で泣くことがあるのでしょうか。
  • 彼氏が一人でDVDを見て泣いていることについて不思議に思っています。一人の時間が好きな彼ですが、何故泣くのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

わざわざ一人で、と言う彼

一度質問させて頂いたのですが、内容にふそくがありましたので 再度投稿させて頂きました。 アドバイスいただけたら幸いです。申し訳ございません。 一人暮らしをする彼氏が先日 家でDVDを見て泣けたという話をしていました。 泣くんだぁ~などといろいろ言っていたら そう、一人で見ててね、泣いたんだよね~ と。 彼は一人の時間が好きな人でDVDも一緒にみることもありますが、 一人でよく見るようです。 私はよくお家にお邪魔しますが 彼は上京してるので友達が周りにいないし、誰か家に連れ込むことはないはずなのでわかるのですが… わざわざ、一人で、と言ったことが この時は一人でいても、他の日は2人でいることがあるのだろうか? もしかして浮気してるのかなと気になってしまいました。 普通わざわざ、一人でってここで使うものでしょうか?

• rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.1

普通に使いますよ。一人住まいだからこそ一人でと言う言葉が出てくるんです。 家族で住んでいたら、一人で何かをする事ってあまりないでしょう。 一人でって言う言葉の中には、本当は貴女と二人で見たかったよと言う意味が 込められているんですよ。貴女は良い意味で捉えれば良いものを悪い意味で 捉えるから浮気しているなんて考えるんですよ。 一人で居るって寂しいものです。だから一人って主張したくなるんですよ。 早く二人で居れるようになれたらいいねと考えてあげたら彼も嬉しいでしょうね。 こんど彼が一人と言ってきたら、私と二人でずっと見れるようになれたらイイね なんて言ってみたら如何ですか

rn0325
質問者

お礼

そういうことだと嬉しいのですが…。 やはり一人の時間が好きだとはいえ、寂しいものは寂しいものなのですね。 いい意味で捉えられるようにしたいです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

ことさら「一人で」を強調するのはちょっと怪しいかもしれませんね。もしくはあなたに疑われるのが怖いので予防線を張っているのか・・・。微妙ですね(笑)

rn0325
質問者

お礼

そうなんです。おかしいかな?と思ってしまって… 気をつけてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

• u-lily
回答No.6

思ったのですが…あなたに余計な心配をかけたくなかったのが裏目に出てしまったのではないでしょうか? 勘ぐりやすい女の子との会話だと「DVD見たんだ』「誰と?」「一人でだよ」「本当~?」といった会話は容易に想像できます。「一人の時間が好き」とあなたに言ったものの、あなたに「本当に一人なのかな?私が嫌だから避けているだけかな?」というような心配をさせたくなくてあえて「一人で」と言っているのかな?と、文面をみて思いました。 またちょっとおどけて使うこともありますよね。「何‘一人で’泣いてんの?俺(笑)」みたいな突っ込みが実は自分の中であって、あなたに伝えるときにそのときの自分の滑稽さのようなものを伝えたくてあえて「一人で」と言うこともあるかもしれません。 何にせよ、勘ぐりは何もないところにわざわざ火を立てるようなもの。 「あはは~一人で泣いてたなんてさびしい奴~(笑)」 くらいのことを返してみてはどうでしょう? 彼氏と仲良くね。

rn0325
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます! たしかに、考えるとその可能性もありますよね。 少し考えすぎていたなと思いました。 いい方向で考えていけるようになりたいです!! 本当にありがとうございました。

回答No.5

深読みは身を滅ぼします、止めましょう。 深読みするのであれば、ネガティブなものではなく、ポジティブなものにしましょう。 「一人で」を強調されたのであれば、「一人で見て寂しかった」「一緒に見たかった」という意味かもしれません。 今度は一緒に見ようね!と可愛く言ってあげてください。

rn0325
質問者

お礼

深読みしすぎていたでしょうか。 ポジティブに考えられるようになりたいです。 アドバイスありがとうございました。

• manmanmann
回答No.4

別に不自然じゃないと思います。気にしすぎじゃないかな…。 もし何かごまかすとしたら、むしろわざわざそんな強調はしないとおもいます。

rn0325
質問者

お礼

そうですよね、不自然ではないですよね。 考えすぎていたのかなと思います。 アドバイスありがとうございました。

• ootemon
回答No.3

ちょっと考えが飛躍しすぎてる。 普通のことですよ。

rn0325
質問者

お礼

飛躍しすぎな考え方をしないようにしたいです。 アドバイスありがとうございました。

• cherio54
回答No.2

なぜ「一人で見てた」と聞かれてもいないのにわざわざ言ったのかは、 「本当は2人で見てたから」だと考えることはできますし、 その可能性は否定できません。 見てないのですから。 でも、証拠はありません。 仮に一人じゃなかったとしても、男友達かもしれない。 女友達だとしてもDVD見てただけでエッチしてないし、 浮気なんかじゃないかもしれません。 証拠を探しますか? 携帯見ちゃったりします? 彼が浮気してる証拠を探して彼との関係を終わらせたいですか? それならこういう何気ない一言を拾って徹底的に疑ってもいいです。 でもそうじゃないのなら。 こんなことで不安になったり疑ったりするのなんてやめたほうがいい。 ちょっとそう思っただけなのかもしれません。 でも、普通見逃すようなことを敏感に察知したのは、 あなたが常に浮気の兆候を探っているからです。 過去にそういう経験してそうなってしまったのかもしれません。 でも気付いてください。 浮気をしているかどうか探るために付き合っているわけではないことに。

rn0325
質問者

お礼

この様な考えは頭から離すべきですね。 心がけたいです。 アドバイスありがとうございました。