• 締切済み

一人の人を好きになることって

はじめまして、こんにちは。 わたしが抱えている問題について意見をきかせてください。 彼氏ができました。 やさしくて顔も好みでセンスもよくてわたし好みのひとです。 そのひとはすきです。 でももうひとりすきなひとがいます。 そのことを彼氏にいったことはありませんが、周りもわたしがもう一人の人のことを好きなことに気づいているらしく、彼氏もそれをしっているっぽいです。 なやんでいるのはわたしがどちらのこともすきじゃないからでしょうか。 よく考えてみるといままで付き合ってもかならず気になる人はいました。 ただわたしが浮気性なのだからなのでしょうか。 よかったらアドバイスください。 苦しんでいます。

  • airei
  • お礼率69% (18/26)

みんなの回答

noname#174511
noname#174511
回答No.5

浮気性というより、まだ心底好きな人に出会ってないだけ、という気がします。 本当に唯一好きな人に出会ったらそんなことを言ってられませんから。 歳も若そうだし、色んな人と付き合って恋をしてみるのもいいかもしれません。でも体の関係は慎重に。。

airei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはちょっと思ってました。 ただ毎回付き合う人はそれまでで一番好きのように感じるんです。 年はそんなに若くないですヨ… 体の心配までありがとうございます!

  • tenshin
  • ベストアンサー率23% (61/263)
回答No.4

私も同時に何人か好きになったことありますよ。長い年月を経て今思うことは自分が思っていたほど好きではなかったという事です。 若い頃彼氏のこと好きでした。いつも一緒にいたいほど。でもその彼で物足りない部分もあれば別の人の彼にはないものに惹かれて好きになってしまい結果私はどちらが好きなんだろう?って考えても「どちらも好きどちらも必要」って答えしかでないのです。それから数年後好きな人ができました。どうしてもこの人じゃなきゃ駄目って思える人が…その人と付き合うようになって他の人には全く目がいかなくなりました。その時は好きだって思っていた気持ちがもっともっと好きな人が現れて今までこれほど愛した人はいないしこれからも出てこないであろうと自信もって言えるほど大好きな人でした。もう別れてしまいましたけどもうこんな気持ちになることはないだろうと思います。私は自分では浮気性だから誰と付き合ってもこれを繰り返すのか…って自分が嫌になったことがありましたが彼と出会って思った事は自分が思っていたほど今までの人は愛していなかったのだなぁという事。彼といればいるほど他の人の存在はどうでも良いものになっていきました。結果今でもそれを越える人と出会うことは出来ません。説明がうまくいきませんがairei さんの好きの気持ちってまだまだ自分が気づいてないだけでまだまだ浅いものなんだと思います。 私の場合結果的に何人も好きになってしまった背景には物足りない部分のカバーとして彼の気持ちを考えずに色々な人と遊んだりした事から始まっていました。それをその前で相手の気持ちになって阻止できる人はある程度の好きな気持ち(本人自信はその時すごくすきって思っている)でも色々な人に目もくれずにただ彼氏のことだけ考えていけるのでしょう。私はそれができずに他の人とも付き合い結果あちらもこちらも好きって苦しみました(自業自得!)。知り合いの霊感者の方々に一律に言われたことは「自分本位で相手のことを大切に思っていない。(自分なりには大切な人とは思っていたつもりが)冷たい人。相手の気持ちを一番に考えれていない。」という事でした。今の貴方からぬけでるのは、相手の気持ちを一番に考えて周りを見ないように努力するか、本当に心から愛せる人にであうまで今のことを繰り返して待つかではないでしょうか?

airei
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 よく考えて見ます。

  • hiro_kono
  • ベストアンサー率36% (97/263)
回答No.3

人を好きになる事と、付き合う事は別だと思います。 付き合いをしていても他の誰かに惚れてしまうことはありますし、浮気できたらな~なんて、頭をよぎらない人は少ないんじゃないかな。 こんな時私なら、どんな自分だったら自分を愛せるか? と考えるようにしています。 そう考えると答えがまとまるんです。 ・好きな人ができたことを彼に正直に相談する。 ・もう一つは、きちんと別れてその彼に告白する。 ・たぶんそんなリスクを負うほど好きじゃないから諦める。 とかね。 どの自分が好きですか? 自分をコーディネイトするつもりで考えてみましょう。 大事なのは自分です。すべて知っているのも自分。 自分を嫌いになってしまっては、生きる事さえ辛くなってしまいます。なんせ嫌いな人の人生を、死ぬまで見続けなくっちゃいけないんですからね。

airei
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼のことは好きです。 確認できてよかったと思います。

  • bakakenji
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

 浮気性ってことではないと思うので、悩まなくてもいいと思いますよ。  「好きな人」と「気になる人」って違う気持ちだと思います。  aireiさんの場合は、「気になる人」が多いだけで、好きなわけじゃないんじゃないかな。  世の中色々な人がいるから、おんなじように見える人でも、何かしら特徴があって、「どんな人なんだろ?」ってついつい気になっちゃうんだよね。  だから出会いって面白いんだよね。  aireiさんは、「どんな人か興味があって気になってる」ってことを「好きになる」って勘違いしてると思うんです。  ホントに好きな人ができれば他の人のことで悩むようなことなんてないと思うし。  ただ、そうなると、今付き合ってる彼のことをホントに好きなのかな?ってことになると思うけど、それはaireiさんの気持ちの問題だから、自分で答えを見つけるのがベストだと思いますよ。

airei
質問者

お礼

好きと興味のあるの勘違いは確かにあると思いました… ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして 気のせいかな?貴方は誰もがうらやむような彼氏、それを求めてはいませんか? これは多分誰にでもある事だとおもうんよ。 それは、生まれてからそういう環境にあったのもそうだと思うわけよ。 だってそうじゃない?誰かが浮気をしたとかって生まれてから何回聞いた言葉かな? それにもっと欲しくなるのもそれだと思わないかな? いいものを手に入れた後にもっと良い物が欲しいこれって生まれてきた環境というより人間なら誰でも感じることじゃないかな? 貴方はきっと自分がどんな人間かまだ理解してないのじゃないかな? 人ってうわべでは浮気はいけないどうとかこうとか言うけどきっとそうじゃない「もっと」これが人だと思うわけよ。私はね。だから自分を受け入れてみたらどうかな?最低だと思われても好きな人の元に行ってはどうかな?from_sandy

airei
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな人が誰かもっと考えて見ます。

関連するQ&A

  • 好きな人を一人に絞れない

    19歳♀です。 今まで全然モテることなどなく、2人の男性としか付き合ったことがありませんでした。 でも大学に入って数人の男性に連絡先を聞かれて、その度にその人の事が気になってしまったり、 少し喋っただけでこの人いいかもなんて思う人もいたりで、今気になる人が7人ぐらいいる状況です。 好きな人を1人に絞れないんです。 自分でも駄目だな、とは思うんですが、私に気があるなと思ったらすぐに揺らいでしまいます。 彼氏がいた時も、彼氏のことも勿論好きなんだけど、他の人に目が移っちゃって 彼氏じゃない人の方が気持ちが大きくなって、結局二人とも3か月ほどで別れてしまいました。 この浮気性な性格は直りますか? 自分でも直したいんですけど、どうしたら良いのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 経験人数=1人(今付き合っている人)は損なのか?

    経験人数=1人(今付き合っている人)は損なのか? 私は今21歳で、付き合って2年半になる彼氏(26歳)がいます。 初めての彼で初体験もその人です。 お互いの親に挨拶もしていて、来年には結婚出来たらいいねと話しているところなのですが…。 私はその彼一人としか経験がないので、それを知った周りの人から 「若いのに遊ばないの?もっと色んな男知ったほうがいい。そんなんで結婚したら、あなたが浮気に走る可能性高いよ」等等、言われてしまいました。 彼のほうも、冗談っぽくらしいですが同じようなとこを言われたようです。 私も彼も気にしていませんが、実際そういうことって多いのか気になりました。 経験人数が少なくて、結婚後他の男性を求めて浮気に走るなんて人いるのでしょうか? 逆の場合も聞きたいです。 すごく幼稚な質問だと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 一人は寂しい?

    似てる質問かとも思ったんですが、やっぱり誰かに聞いてもらいたくなりました。 最近彼氏以外に気になる人ができました。 でも美容師さんだし、2、3ヶ月に一度しか会わないし、たいして気にはされてないと思うのでただの憧れ程度にしかなりそうに有りません。 付き合って二年になろうとしているので、彼氏に飽きてきたからという、ちょっとした浮気心なのでしょうか? 別れることも考えながら、一人になることが寂しいのでずるずると行ってしまっています。 誰でもこんなものでしょうか?今の彼氏が私の所へ来る前の彼女はキープさんだったようであまり好きではなかったけど付き合っていたと言っていました。やっぱり一人は寂しいってことでしょうか?

  • わざわざ一人で、と言う彼

    一度質問させて頂いたのですが、内容にふそくがありましたので 再度投稿させて頂きました。 アドバイスいただけたら幸いです。申し訳ございません。 一人暮らしをする彼氏が先日 家でDVDを見て泣けたという話をしていました。 泣くんだぁ~などといろいろ言っていたら そう、一人で見ててね、泣いたんだよね~ と。 彼は一人の時間が好きな人でDVDも一緒にみることもありますが、 一人でよく見るようです。 私はよくお家にお邪魔しますが 彼は上京してるので友達が周りにいないし、誰か家に連れ込むことはないはずなのでわかるのですが… わざわざ、一人で、と言ったことが この時は一人でいても、他の日は2人でいることがあるのだろうか? もしかして浮気してるのかなと気になってしまいました。 普通わざわざ、一人でってここで使うものでしょうか?

  • 一人でも平気な人へ

    こんにちは。 たまにこちらのアドバイス&回答で「私は一人でも平気です!」とか「一人でも気になりません!」とか自信たっぷりな回答を見かけます。 私はこういう回答者さんの言葉を読むたびに とっても羨ましいと思ってしまいます。 なぜなら、私もそういう人物になりたいからです。 でも、私は小心者なのでとっても難しいのです。 職場や子供関係の行事(学校や習い事など)で1人きりだと寂しさと恥ずかしさでズタズタになってしまいそうです。実際はそれほどではありませんが。 グループに入っているととても安心するのですが、人に合わせてばかりで安心感はあるけど、なんだか違うような気持ちにもなります。 それで、1人で行動してみたら、周りの視線が気になります。友達も出来ない人だと思われていないかなど。 「一人が好きだから一人でいるのよ」って顔して堂々としていればいいのでしょうが、出来ません。 1人でも平気でいられる強い人間になる方法ってあるのでしょうか? コツとか秘訣があれば教えてください。

  • 一人でも大丈夫そうな人って、どんなひと?

    35歳。会社員。女性です。 よく言われるのが「一人でも大丈夫そうだよね」という言葉です。 親しい人からは「強そうに見えて、弱い」と言われますが、 それほど親しくない人には「一人でも大丈夫そうだな」と思われているようです。 「一人でも大丈夫そうだよね」と言われると「そんなことない」と答えるのですが、なんだか一般的な問答のようで、あまり真剣に受け取ってもらえてないような気がします。 自分の言動に問題があると思うのですが、「一人でも大丈夫そうな人」というのは、なにが原因でそう思われるのでしょうか? 皆様のまわりにもそういう方がいらっしゃいましたら、どうしてそう思う、原因というか、相手の方の言動を参考までにお教えください。

  • コンサートについて 一人で行く人います?

    こんばんわ、洋楽好きなのですが今までコンサートには一度も行った事がありません。 ちょっと前ですがマドンナのツアーや、マイケル・ジャクソンを始め、最近ではジェフ・ベック等、コンサート情報を目にする度に行きたい気持ちを強く感じます。 ここで質問ですが、好きなアーティストなのだから喜びを一緒に共有できる仲間を楽しみたいものの、好みがドンピシャな人となるとなかなかいないんです。 コンサートとなるといくら友達でも好みの問題もあり、誘った事もありませんが、一緒に行ってくれるとは思えないです。 実際に一人で行く人はいるのでしょうか? 一人で盛り上がっててもヘンだし、コンサートには仲間同士で行きますか? 一人でも行き易いコンサート(あるワケないですかね)等、コンサート未経験な私にアドバイスお願いします。

  • 1人が好きな人

    1人で居る事が好きな人は彼氏(彼女)とはどれぐらいの頻度で会うのでしょう? この間、彼氏と普通に会話しているときに 「俺は1人が好きなんだ。人と会うと気を使ったりして疲れる」 「友達と会うのもたま~にで、飲みに行くぐらいでいぃ。旅行なんてとんでもない!」 と、言ってました。 私と彼は付き合って3ヶ月なんですが、今のところ毎週1回は会っています。 けど、上記のようなことを言われたので、もしかしたら私と会ってるのもムリしてて疲れてるのかな?と不安になりました。 私は全く対照的で、みんなでワイワイが好きです。 1人の時間が欲しいときもありますが、少しでいいんです。 だから、お休みの日は彼と会いたいのですが、彼の1人の時間がなくなるので 彼的には辛いのかな?と思い、会いたいって言うのを遠慮してしまいます。 やはり、好きな人とも土日ずっと一緒に過ごすのは辛いですか?

  • 他の人に目移りする

     私はつきあって9ヶ月になる彼氏がいます。けれど、最近(といってもここ数ヶ月)気が多いというか、いろんな男の人に気持ちが向いてしまって困っています。みんな私の好みの顔の人で、性格も良いのですが、みんな彼女持ちです。  彼氏のことは好きですが、彼氏とは同棲していて倦怠期なのか最近飽き飽きしてしまっています。離れればいいのですが、離れると一人で暮らすことになって寂しいので離れるのも難しいです。でも他の人にちょっと優しくされると気持ちが傾いては、日がたつと少しずつ忘れて、次に好みの人と仲良くなるとその人に気持ちが傾いてしまう…というありさまなんです。私はこんなにわがままで情けない自分がいやでたまりません。  みなさんも、付き合ってる人以外の人にどんどん目移りしたりしますか?どうしてこんなことになるのでしょう?私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • たった一度会った人

    大学3年の女です。 2年半付き合っている彼がいます。 今でも、とても仲良いいです。 半年前ほど、彼が高校時代の友達5人と飲みに行きました。 そこに、1人の友達の彼女さんも来ました。 そこで彼女さんと、アドレス交換をしてきたらしいのです。 それは全然いいのですが、その彼女さんと彼の友達がうまくいかなくなったとき、私の彼に相談メールをしてきました。 前述したように、彼女さんと私の彼はたった一度の飲みでしか面識はありません。 うまくいかなくなった原因が、彼女さんの周りの友達との浮気が原因らしく、周りに相談できる人がいない。男性の意見が聞きたいとのことでした。 しかし、内容としては「慰めてもらいたい」と感じさせるものでした。 彼氏は、相談に乗ってもいいか私に確認してくれたため、ここまで詳しく知っています。 そのときはただ、何で彼氏に相談するんだろう? もし私と彼氏が上手くいってなかったら、どうしたいんだろう?と、勘ぐっていました。 それでも、彼氏がどうする気もないこともわかっていたので、気にしていませんでした。 しかしまた、私の彼氏を頼るメールが来ました。 今でもあまり上手くいかないまま、付き合っているようです。 私としては、なぜたった一度しか会ったことのない私の彼氏を頼るのか、分かりません。 多少、気に入ったのでしょうか? だとしたら、彼氏が魅力的な人だと褒められたようで嬉しいですが、 反面、本当に彼氏さんと別れたとき、私の彼氏を頼るのか‥と、全く私に関係ない話にも思えません。 いろいろとぐちゃぐちゃしてしまいましたが、 質問です。 皆さんは、たった一度会った異性に相談をしますか? 私なら、たった一度しか会ったことのない、自分の彼氏の友達には相談できません。 伝わったら余計面倒になるのは分かるので‥ 皆さんなら、どう思い行動しますか? 沢山の意見お待ちしてます。