tenshinのプロフィール

@tenshin tenshin
ありがとう数308
質問数15
回答数388
ベストアンサー数
61
ベストアンサー率
23%
お礼率
94%

  • 登録日2002/03/26
  • 林檎で痒い!

    こんばんわ。 私は昔から林檎が好きで食後のデザートなどで食べていたのですが、 つい2年ほど前に林檎を食べた時、突然口内や唇が痒くなりだしました。 それからというもの、林檎を食べると口内、特に歯茎が痒くなったり唇が腫れたりします。 小さい頃はこんなこと全くなかったので驚いています。 それからというもの、好きな林檎を2年全く食べていません; アップルパイやジュースは平気なんですけど・・・ 2年前というのは、丁度私が脂漏性皮膚炎になりだした時なのでそれも関係あるんでしょうか? 私はほかに、若干の草アレルギーと花粉症、埃アレルギーなどの気がありますが どれもきちんと病院に行った訳ではないので詳しくは分かりません。 やっぱり一度医者にかかるべきでしょうか? 同じような症状の方、いましたら教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • yahiw
    • 病気
    • 回答数7
  • 喪中ハガキが送られてきたとき

    喪中の方からのハガキがこの季節送られてきますが、 こちらからお年賀を送ってしまうのは失礼なのでしょうか?いつもはこちらからの御挨拶を遠慮してるんですけど、普通にお手紙書けばいいのかな?と思うんですが、いざお手紙書くとなると忙しくて結局何もしないままにしてしまいます。 年賀状を印刷してしまってるし、それを送ってしまいたいなあ。。。と思っているのはだめなことなんでしょうか?

  • 便器の黄ばみ

    便器の黄ばみがなかなか落ちません。 効果的な方法を教えてください。

  • 留守録に…

    上手く録音できません。 あれって何かコツがあるのでしょうか? いつもあのテープ音聞くと緊張しちゃって、 途中で「もう録音できません」って切れちゃうんです(自分の中では、言う事分ってるのに…) こんな自分を助けてください。

  • 2号を続けてしまうダメ女!

    はじめまして! 私には10コも年下の、好きな男がいます。 というのも、職場が一緒ではじめは仲が1番いい 仕事仲間だったんですが・・・いつの間にか・・体のその子には同棲している彼女がいて、私たちが一緒に いれる時間はあまり無いんですが、もう1年半も2号でいます。何度もやめようと考えるのですが、お互いがやめる事ができません。しかも、最近向こうの彼女が離れて暮らそうと言ってきたみたいで、それがきっかけで、彼女の大切さがわかったみたいなんですけど そこまで、わかってても彼は「もし女とよりが戻ってそのまま結婚をしたとしても、子供ができてもどんな 状況になっても、お前との関係をやめるつもりは無いから」って私には、彼の気持ちがさっぱりわかりません!しかもエッチはほとんど、この1年近く私としか しないのです。私たちの相性は、多分彼女より合っていると思うんですが・・・どうしたらいいのか・・・ このままじゃ、彼女に言ってしまいそうな自分がいます。彼女から取りたいというよりも知らせてあげたい この男じゃ幸せになれないよって・・私もだけど!

    • 締切済み
    • noname#129213
    • 恋愛相談
    • 回答数18