• 締切済み

一人は寂しい?

似てる質問かとも思ったんですが、やっぱり誰かに聞いてもらいたくなりました。 最近彼氏以外に気になる人ができました。 でも美容師さんだし、2、3ヶ月に一度しか会わないし、たいして気にはされてないと思うのでただの憧れ程度にしかなりそうに有りません。 付き合って二年になろうとしているので、彼氏に飽きてきたからという、ちょっとした浮気心なのでしょうか? 別れることも考えながら、一人になることが寂しいのでずるずると行ってしまっています。 誰でもこんなものでしょうか?今の彼氏が私の所へ来る前の彼女はキープさんだったようであまり好きではなかったけど付き合っていたと言っていました。やっぱり一人は寂しいってことでしょうか?

  • aoi123
  • お礼率79% (152/192)

みんなの回答

回答No.8

 拝復。以前回答致しましたMidnight-Expressで御座います。あなた様からのご返信を拝読致しまして、どうしてもその後が気になり再びこうして文字を打っております。その後解決に向かいましたか? そうであってほしいものです。 >彼がお金を貸して欲しいと言ってきて、いくら貸せるかを聞かれた時に、 >私は基本的に貸し借りはしないのですが、彼氏なので・・・  ちょっとお待ち願いたい。例え彼氏さんであっても、金額を即答してしまっていいのでしょうか。まずあなた様の返信を拝読致しており、この点が一番気になった事でございます。  と申しますのも、御自分でもなにやら返済せねばならないものをお持ちとの事ですね。ですからなおの事その様な余裕があるとは思えません。 >「なるべく早く貸して」といわれて、「いくら?」と聞いたときに >「25万しか貸せないんやろ?」と言われたときから不満のようなものが >沸いてきました。私にとっては大金だし、本当なら一円も >貸さないのにって思ったのです。  ええ、御不満が爆発して当然ですね。お気持ちを察します。 >それに、300万借金があること、それ以外に親の200万の借金も >彼が払わないといけないということが最近わかりました。  この点も、実は拝読致しており大変疑問に感じた場所で御座います。彼氏さんは御両親の保証人になってしまっているのでしょうか。既に御存知かと思いますが、彼氏さんが保証人でないのであれば、彼氏さんは一切支払いをする由はありませんので、もし取立て等が厳しい等のトラブルがあるのであれば、速やかに法律扶助協会などを通じて弁護士を紹介して貰うか、悪徳極まりなければ警察に御相談をなさって下さい。  少々論点がずれてしまいましたが、あなた様が彼氏さんのこうした金銭トラブルに巻き込まれる事が得策とは思えません。しかし、それでもあなた様がこの彼氏さんと人生を共になさるお覚悟であるのならば、小生がここで止めるのは愚かな事と言えましょう。 >ずーっと騙されていたような気持ちです。 >誰でも言えないことはあるのかもしれませんが。 >心が弱ってきているのかもしれません。  金の切れ目が縁の切れ目、なんて俗語が御座いますが、この言葉が真か偽か、あなた様が御自分で体得なさって見て下さい。

aoi123
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼氏は相続をしてしまったから親の分まで支払わないといけないと言っていました。 親には代わりに払えと言われてるそうです。 はっきり聞いていないのでよくわかりません。 真か偽かもうすぐわかると思います。

回答No.7

今の私ととても似た状況のようで、他人事に思えなくなりました。 私も、美容師さんに恋しちゃいました。彼氏がいるのに。 なんか気になるなあと思ってから、もう4ヶ月くらいで、ここ最近は完全にこれは恋だと思い始めました。彼氏とは、別れることに決めました。ちゃんと話し合って、本当のことを言ってわかってもらいたいなと思って、お互いの時間が取れる今週中に結論を出そうと思ってます。 その美容師さんと本当に付き合えるのかとか、連絡先とかはまだ知らないけど、こんな気持ちのまま今の彼氏と付き合って手の失礼だと思うの。うまくいかなくても、また今の彼氏に戻るのだけはやめようと思ってる。ひとりになるのは寂しいし、怖いけど、ひとりになってしか出来ないこともあるかなって。せっかくのこの恋、精一杯がんばってみようと思ってますよ! でも、美容師さんて話うまいとか、いろんな質問見てると不安になってくる。自分のうぬぼれなのかなって。とりあえず、今度美容室に行くときが勝負!私は、徐々に気持ちを整理して、新しい恋を選ぼうとしてます。結局、自分が一番したいようにすればいいんじゃないかな。ただ、曖昧な気持ちのまま今彼と付き合うって言うのは、相手に失礼だし、相手の出会いもつぶしてるってことになるから、その辺よく考えたほうがいいかも。私も友達にいわれて気づいたんだけど。ずるずる付き合ってても、やっぱりいつか別れが来ると考えたら、それが早いか遅いかなだけ。だったら、早く次の恋を見つけたほうがいいと思うな。わたしはそう思ったから別れることにしたんだけど。 お互いにいい恋しましょうね。

aoi123
質問者

お礼

結論は出ました? その後美容師さんとはどうなってますか? うまくいきましたか? 私は別れたいといいましたが、引き止められてしまいました。 振り切るぐらい嫌いになったわけじゃないからいまだに揺れています。 恋かどうかもまだわからないし。 よく考えて見たいと思います。

  • First_Noel
  • ベストアンサー率31% (508/1597)
回答No.6

今の彼に対しては,「飽きた」のではなく, 「恋」から「愛」へ移行しているのだと思います. 「恋」とは燃え上がり非常に心地良いものですが, 「愛」はそれを包括して更に大きな視野で相手を知ることが出来ます. 長い年月で培われた「愛」は,一瞬の「恋」に負けることもしばしば.

aoi123
質問者

お礼

そういうこともあるんですか。 そんな気持ちだといいんですけど。 恋に負けてしまうかもしれません・・・。

noname#12387
noname#12387
回答No.5

僕が思うに。。 恋愛感情よりも、情が入ってきたら、今の彼氏との関係を、一回ちゃんと考えてみた方がいいよ。 で、1人は寂しいか? 別れたあと、、3ヶ月くらいは誰でも寂しいもんです。 でも、それを過ぎると、案外平気(笑) いや、全然平気。むしろ1人がいい(笑) ここまでくると、次の恋愛に幸か不幸か、慎重になるのよ。 (別れたあと、すぐに誰か他の人と付き合う人が多いのは、みんな この3ヶ月に耐えられなかったワケね)

aoi123
質問者

お礼

そうなんですか。 情は入ってるかも知れないです。 好きか嫌いか以外の気持ちがうまれてきている気がします。 ちゃんと考えてみたいと思います。

回答No.4

御機嫌如何でしょうか。その後は解決へ向かっておられますか。 さて、誰でも独りでは寂しさを感ずるものです。特に大都市の中で生活をしていると尚更に寂しさや物悲しさを感ずるものではないでしょうか。 結局あなた様は現在の彼氏さんに、多くを求めても返って来るのは少しだけ。そんな中で素敵な容姿を持つ(?)美容師さんという存在があなたの目の前にいらっしゃり、そして少なからず交流もある。 ならば、新しい発見や感動をその美容師さんからあなた様が見出したくなるというのであれば、ええ、お気持ちを充分に察しますよ。 しかし、今の彼氏さんに対するあなた様の不満が文面でははっきり記されていないので、何を今の彼氏さんに、またその美容師さんに求めておられるのかをきちんと把握なさる事をまずお勧め致します。 その上で、別れるかどうするかをお考えになってみれば如何でしょうか。

aoi123
質問者

お礼

なにを求めていると言うこともないのですが、 彼がお金を貸して欲しいと言ってきて、いくら貸せるかを聞かれた時に、私は基本的に貸し借りはしないのですが、彼氏なので「25万ぐらいかな」(働いて2年で、ローンもあり、まだそれぐらいしか余裕がないのです。)と言ったら、「なるべく早く貸して」といわれて、「いくら?」と聞いたときに「25万しか貸せないんやろ?」と言われたときから不満のようなものが沸いてきました。私にとっては大金だし、本当なら一円も貸さないのにって思ったのです。 それに、300万借金があること、それ以外に親の200万の借金も彼が払わないといけないということが最近わかりました。 ずーっと騙されていたような気持ちです。 誰でも言えないことはあるのかもしれませんが。 心が弱ってきているのかもしれません。 きちんと考えてみたいと思います。

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.3

美容師さんに憧れる(=好き)というのはわからなくもありません。美容師さんというのは職業柄とても会話が巧みだし、また、聞き上手だったりしますからね。 付き合い出して長くなった男性は、みなさんとはもちろん言いませんが最初ほど自分の話も聞いてくれなくなったりして、そういう男性がとても新鮮に感じたのではないでしょうか? 1人はもちろん寂しいですし、それは直前まで付き合っていた人がいたりするとよけいです。 わたしもこの前彼と別れて、やっぱり寂しいという気持ちが大きくて、今は違う人とお付き合いを始めました。 でも、いない時期が続いたりするとそれはそれで他にも楽しいことがあったり寂しさを埋める思い出が生まれたりもするんですよね(苦笑) aoi123さんが彼とのことをどうされるかは本当にご本人同士の問題で口出しは出来ないのですが、彼と別れたいと思っているのは飽きたという理由だけなのでしょうか。 確かに2年もお付き合いされているのですから、なんだか日常のような感じでドキドキ感も薄れてしまうでしょうが、飽きるというのはどんな人と付き合ってもそんなものは訪れるのでは? もう一度彼と、自分の気持ち、そして付き合い方を向き合って話し合えるといいのではないでしょうか。

aoi123
質問者

お礼

やっぱり新鮮に感じただけかもしれませんね。 話し合えるといいんですけど。 怒り出すので話にならないんです。 まぁ、頑張ってみます。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.2

>ただの憧れ程度にしかなりそうに有りません がっかりしてるのは、その美容師さんと恋に落ちたかったんでしょか?!(驚) >彼氏に飽きてきたからという、ちょっとした浮気心なのでしょうか? ちょっとした浮気心‥という事は彼氏さんをまだ好きなんですね? >別れることも考えながら、一人になることが寂しいのでずるずると 別れる?やっぱり好きではないという事ですか? >やっぱり一人は寂しいってことでしょうか? で、何故この結論なんでしょか?!そりゃあ一人になりたては寂しいでしょうが‥(あなた次第かと‥) 結局何がしたいんですか‥?? もう好きじゃない、でも一人になるのがイヤなので別れる気はない、、それは現状維持という事ですね。 その彼氏さんがお気の毒だけど‥(涙)

回答No.1

ひとりはさみしいです。 けどわたしは他に好きなひとができたら、別れます。 そんな気持ちでいっしょにいるのは失礼だから。 でも憧れ程度ならわかんないですー。 今彼のことは好きなんですよねー?

aoi123
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 今彼好きです。 でも失礼ですよね。 じっくり考えてみます。

関連するQ&A

  • 一人でいること

    私は21歳の大学生です。 今までは一人でいることが寂しく、よく彼氏が欲しいと思っていたのですが、最近は一人でいることがものすごく心地よくなってきてしまいました。 しかし心のどこかで、このような考えのままでは彼氏が一生出来ないのではないかと不安にもなります(-_-;) 一人でいることに慣れずに、もっと好きな人や彼氏を作ろうと頑張るべきなのでしょうか? ちなみに好きな人も3年ほどいません。 よくわからない質問だと思いますが、お答えいただけると嬉しいです。

  • 男性は絶対に一人でしますか?

    彼25歳と2ヶ月ほどHしていません。 たまに誘われるのですが、私が昼間からHする気になれないので断り続けています。 そこで、ふと思ったのですが、正常な25歳男性なら仕事で疲れていても 彼女に2ヶ月断られていたら、ひとりで欲求不満解消していますよね? 浮気や風俗等はまず考えられません。一人でしているのかなとも思ったのですが 私といるとき以外は全くしたくならない、一人でするのは嫌いなんだと言います。 もともと淡白な人なのでそんなこともあるのかなぁ?? あと心配なのが、最近朝立ちしない日があるそうです。。 これってどうなのでしょう。。 一人でしてないと言いながら、実はしてくれてる方が安心なのですが。。 男性のそういうことがわからないので、わかる方ぜひ教えてください。

  • 女性不信・・・本当に辛いです。

    3ヶ月前に1年ちょっと付き合った彼女に浮気されて別れて、その間に2人の子に誘われてイイ感じになりました。(同じ時期ではなくて、何回か一緒に遊んで、体の関係は一切ありません)  ただ気になるのが、2人とも彼氏がいることです。  2人とも彼氏と全くうまくいってなくて、初めはそのことをずっと相談されてて、だんだんイイ感じのことを言われたり、誘われたりするようになりました。    そして一番嫌なのが浮気相手というか、都合よくキープされてることです。  好意を持たせといて、最終的には僕に告らせて「彼氏と別れて」っていうのを待ってるように見えます。  一人には「友達+体」の関係でいたいと言われました。  僕は彼氏がいるのに平気で乗り換えようとしたり、浮気するような子は嫌なので(自分もされたことがあるだけに・・)、その場は流して今は自分からは連絡取らないようにしてます。    好意を持たれて、誘われるのは嬉しいんですが、  こういう関係が続くと「女性ってみんなこんなんなのかな~」と感じて、信じられなくなります。    僕は今まで浮気したことは一度もないし、彼女や好きな人には一途に誠意をもって接してきました。それが出来ないくらいなら別れます。    ただパッと見は「遊んでそうで、軽そうでヤンチャそう」よく言われます・・・  親しい友達には、「見た目の割に優しいしおもしろし、マメだからこういうことになるんじゃない?」と言われました。僕にも原因はあるかもしれません。    ただ、これから彼女が出来ても心から女の子を信じることが怖いです。裏切られるのも怖いです。  みなさんどうしたらいいんでしょうか?

  • 辛い片想い

    初めて質問させて頂きます。 高校生です。 そんな私が恋した相手は学校の教諭です。 自分でも馬鹿だな、って分かっています。 最初は、単なる大人への憧れなのかな、って考えましたし、 そういう時期なのかな、とか自分なりに気持ちを否定し続けてきました。 ただの憧れであって恋じゃない。 そう言い聞かせて違う誰かを好きになろうとしたり 付き合ったりしたけれど先生のことが忘れられないし 彼氏と先生を比べてしまう自分が心の中にいるんです。 私最低だな、って思いながらもその彼氏とは別れました。 本当に私、最低で馬鹿です。 付き合うとか、告白とかは考えていません。 先生にとって私はただの生徒であるし、立場もあるし 困らせたくないし迷惑も掛けたくないです。 それでも好きな気持ちは変わらなくて心の中で広がり続けて苦しんでいます。 どうすれば忘れられますか? またどうしたら気が紛れるでしょう? 1年間、一人で考え悩み続けたのですが、答えが見つけられなくて困っています。 回答よろしくお願いします<(_ _)> 

  • 一人の人を好きになることって

    はじめまして、こんにちは。 わたしが抱えている問題について意見をきかせてください。 彼氏ができました。 やさしくて顔も好みでセンスもよくてわたし好みのひとです。 そのひとはすきです。 でももうひとりすきなひとがいます。 そのことを彼氏にいったことはありませんが、周りもわたしがもう一人の人のことを好きなことに気づいているらしく、彼氏もそれをしっているっぽいです。 なやんでいるのはわたしがどちらのこともすきじゃないからでしょうか。 よく考えてみるといままで付き合ってもかならず気になる人はいました。 ただわたしが浮気性なのだからなのでしょうか。 よかったらアドバイスください。 苦しんでいます。

  • 一人エッチの残骸を見られたのです。。(♀です)

    4年付き合っている彼氏がいるのですがここ数ヶ月SEXをしていません。理由はマンネリ化もありますし、お酒に酔った時にしか積極的にならない彼氏が嫌だからです。(まぁ、もともとSEX自体好きではなさそうでしたが。。)彼氏と付き合う前から一人エッチはやっていたので(おもちゃ使用です。)別に彼氏とSEXがなくても平気でした。おもちゃを使った後、虚しさがない訳ではありませんが彼氏とのSEXより気持ちが良いので時折一人遊びをしておりました。 が。。。つい最近に一人遊びの残骸が彼氏に見つかってしまいました。。 おもちゃを使用するので衛生上コンドームを使用しているのですがそのコンドームをきちんと処理しておけば良かったのですが適当にゴミ箱に捨ててしまい、ゴミ掃除をしていた彼氏に見つかってしまいました。 浮気したのか?と言われましたが発見された場所は私の家の部屋のゴミ箱で母親と子供と同居していますので男を連れ込める訳がないとはっきり言いましたが『じゃぁ、なぜゴムがあるんや!!』と言い返され『判らん!』と言ってしまいました。。 彼氏は週末だけ我が家に泊まりに来ております。 母は専業で外出が少なく家に大抵おります。彼氏も私の家のある程度の生活状況は判っていると思います。 これって浮気を疑われているでしょうか。まさか一人エッチしているなんで想像しないですよね。。 自分から一人エッチしてるなんて恥ずかしくて言えないし。。。 私のようにご経験のある女性や男性のご意見聞かせていただきたく質問いたしました。 私的に女の一人エッチは悪い事だとは思っていません。 なので女の一人エッチに対する中傷等は求めておりませんので宜しくお願いいたします。

  • 好きな人を一人に絞れない

    19歳♀です。 今まで全然モテることなどなく、2人の男性としか付き合ったことがありませんでした。 でも大学に入って数人の男性に連絡先を聞かれて、その度にその人の事が気になってしまったり、 少し喋っただけでこの人いいかもなんて思う人もいたりで、今気になる人が7人ぐらいいる状況です。 好きな人を1人に絞れないんです。 自分でも駄目だな、とは思うんですが、私に気があるなと思ったらすぐに揺らいでしまいます。 彼氏がいた時も、彼氏のことも勿論好きなんだけど、他の人に目が移っちゃって 彼氏じゃない人の方が気持ちが大きくなって、結局二人とも3か月ほどで別れてしまいました。 この浮気性な性格は直りますか? 自分でも直したいんですけど、どうしたら良いのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の一人エッチ

    くだらない質問ですみません。 私は今の彼氏が初体験だったのですが、いつからか2人でエッチをした後に、しばらくイチャイチャして『出したい』と私の隣で一人エッチをして射精するようになりました。 他の人とエッチをしたことがないのでわからないのですが、エッチの2回戦に突入すればいいのにいつも一人エッチしてしまいます。 なんだか、私がいてもいなくても同じなんじゃないかと最近悲しくなります。 もう一回しないの?と聞いてもほとんど一人エッチです。 ちなみにエッチの頻度はあまり会えないので2週間に一回程度… 私の寂しさはただのワガママでしょうか? それとも毎回一人エッチの彼氏がおかしい?

  • 一人になりたい彼に対して。。。どうすれば?

    3週間ほど前、ひとつ年下の彼と別れました。 ただ、別れたのかどうかすらよくわかりません。 彼とは、1年ちょっと付き合っていて、その半分は遠距離恋愛になりました。 彼は、今年就職したばかりでいろいろと忙しかったようです。その変化にちょっとづつきづきながらも、私は彼の気持ちが離れていっているような気がして、電話がないと怒って見せたり、少しでも気をひいてもらいたいと、「別れよう」とか「浮気しちゃうよ」とか「27までに結婚したい」とか、いろいろ追い討ちをかけるようなことばかり言ってました。 するとある日「いろいろ考えてる」と。。 「いろいろってことは私のことも?」と聞くと、 「将来おまえは一緒にいる人じゃないかも」「私ばっかりとか俺ばっかり」とかいう考え方が嫌。とかいろいろと考えていたようです。 私はかれの不満をはじめて聞いて、びっくりして困惑するばかりで、「別れよう」といいました。 うなった後でかれは、「うん」といって、お互い信じられないねなんていいながら、がんばろうということで電話をきりました。 ただ、私は冷静になって考えると、いろいろ反省するところもあったし、私はどうしても彼が必要でもう一度やり直したいと、メールで思いを伝えましたが、 「別れる別れないは別にして、今は一人でやっていきたい。彼氏彼女の関係はいったんやめたい」と。。 それから3週間、彼からの連絡はありません。 彼は、もう私と別れたつもりでいるのでしょうか? 私は彼が大好きなので、別れたつもりで見守っていく覚悟もありますが、どうしても会って話がしたいと思っています。 一人でやっていきたいという彼のことを考えると、 今は連絡をとるべきではないのでしょうか?

  • 一人の男では満足できない女っていますよね

    一人の男では満足できない女っていますよね まさに自分がその状態です 今は天職をして女だけの職場にいますが、正直つまらないです 彼氏はいるし好きです でも彼氏に最近つまらないと話したら今まではメンズのいる職場でチヤホヤされてきたから今は刺激がなくてつまらないんでしょと言われました そんなことないと言いたいですがけっこう図星なところがあります 浮気などはしたことはないですが彼氏以外にも自分に好意をもってくれる人はつねにいた感じなのでそれになれてしまったのかと思うと恐ろしいです こういうのってどうしたらなおりますか? けっこう真剣に悩んでますよろしくお願いします