• 締切済み

一人は寂しい?

似てる質問かとも思ったんですが、やっぱり誰かに聞いてもらいたくなりました。 最近彼氏以外に気になる人ができました。 でも美容師さんだし、2、3ヶ月に一度しか会わないし、たいして気にはされてないと思うのでただの憧れ程度にしかなりそうに有りません。 付き合って二年になろうとしているので、彼氏に飽きてきたからという、ちょっとした浮気心なのでしょうか? 別れることも考えながら、一人になることが寂しいのでずるずると行ってしまっています。 誰でもこんなものでしょうか?今の彼氏が私の所へ来る前の彼女はキープさんだったようであまり好きではなかったけど付き合っていたと言っていました。やっぱり一人は寂しいってことでしょうか?

• aoi123
  • お礼率79% (152/192)

みんなの回答

回答No.8

拝復。以前回答致しましたMidnight-Expressで御座います。あなた様からのご返信を拝読致しまして、どうしてもその後が気になり再びこうして文字を打っております。その後解決に向かいましたか? そうであってほしいものです。 >彼がお金を貸して欲しいと言ってきて、いくら貸せるかを聞かれた時に、 >私は基本的に貸し借りはしないのですが、彼氏なので・・・  ちょっとお待ち願いたい。例え彼氏さんであっても、金額を即答してしまっていいのでしょうか。まずあなた様の返信を拝読致しており、この点が一番気になった事でございます。  と申しますのも、御自分でもなにやら返済せねばならないものをお持ちとの事ですね。ですからなおの事その様な余裕があるとは思えません。 >「なるべく早く貸して」といわれて、「いくら?」と聞いたときに >「25万しか貸せないんやろ?」と言われたときから不満のようなものが >沸いてきました。私にとっては大金だし、本当なら一円も >貸さないのにって思ったのです。  ええ、御不満が爆発して当然ですね。お気持ちを察します。 >それに、300万借金があること、それ以外に親の200万の借金も >彼が払わないといけないということが最近わかりました。  この点も、実は拝読致しており大変疑問に感じた場所で御座います。彼氏さんは御両親の保証人になってしまっているのでしょうか。既に御存知かと思いますが、彼氏さんが保証人でないのであれば、彼氏さんは一切支払いをする由はありませんので、もし取立て等が厳しい等のトラブルがあるのであれば、速やかに法律扶助協会などを通じて弁護士を紹介して貰うか、悪徳極まりなければ警察に御相談をなさって下さい。  少々論点がずれてしまいましたが、あなた様が彼氏さんのこうした金銭トラブルに巻き込まれる事が得策とは思えません。しかし、それでもあなた様がこの彼氏さんと人生を共になさるお覚悟であるのならば、小生がここで止めるのは愚かな事と言えましょう。 >ずーっと騙されていたような気持ちです。 >誰でも言えないことはあるのかもしれませんが。 >心が弱ってきているのかもしれません。  金の切れ目が縁の切れ目、なんて俗語が御座いますが、この言葉が真か偽か、あなた様が御自分で体得なさって見て下さい。

aoi123
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼氏は相続をしてしまったから親の分まで支払わないといけないと言っていました。 親には代わりに払えと言われてるそうです。 はっきり聞いていないのでよくわかりません。 真か偽かもうすぐわかると思います。

回答No.7

今の私ととても似た状況のようで、他人事に思えなくなりました。 私も、美容師さんに恋しちゃいました。彼氏がいるのに。 なんか気になるなあと思ってから、もう4ヶ月くらいで、ここ最近は完全にこれは恋だと思い始めました。彼氏とは、別れることに決めました。ちゃんと話し合って、本当のことを言ってわかってもらいたいなと思って、お互いの時間が取れる今週中に結論を出そうと思ってます。 その美容師さんと本当に付き合えるのかとか、連絡先とかはまだ知らないけど、こんな気持ちのまま今の彼氏と付き合って手の失礼だと思うの。うまくいかなくても、また今の彼氏に戻るのだけはやめようと思ってる。ひとりになるのは寂しいし、怖いけど、ひとりになってしか出来ないこともあるかなって。せっかくのこの恋、精一杯がんばってみようと思ってますよ! でも、美容師さんて話うまいとか、いろんな質問見てると不安になってくる。自分のうぬぼれなのかなって。とりあえず、今度美容室に行くときが勝負!私は、徐々に気持ちを整理して、新しい恋を選ぼうとしてます。結局、自分が一番したいようにすればいいんじゃないかな。ただ、曖昧な気持ちのまま今彼と付き合うって言うのは、相手に失礼だし、相手の出会いもつぶしてるってことになるから、その辺よく考えたほうがいいかも。私も友達にいわれて気づいたんだけど。ずるずる付き合ってても、やっぱりいつか別れが来ると考えたら、それが早いか遅いかなだけ。だったら、早く次の恋を見つけたほうがいいと思うな。わたしはそう思ったから別れることにしたんだけど。 お互いにいい恋しましょうね。

aoi123
質問者

お礼

結論は出ました? その後美容師さんとはどうなってますか? うまくいきましたか? 私は別れたいといいましたが、引き止められてしまいました。 振り切るぐらい嫌いになったわけじゃないからいまだに揺れています。 恋かどうかもまだわからないし。 よく考えて見たいと思います。

• First_Noel
回答No.6

今の彼に対しては,「飽きた」のではなく, 「恋」から「愛」へ移行しているのだと思います. 「恋」とは燃え上がり非常に心地良いものですが, 「愛」はそれを包括して更に大きな視野で相手を知ることが出来ます. 長い年月で培われた「愛」は,一瞬の「恋」に負けることもしばしば.

aoi123
質問者

お礼

そういうこともあるんですか。 そんな気持ちだといいんですけど。 恋に負けてしまうかもしれません・・・。

noname#12387
noname#12387
回答No.5

僕が思うに。。 恋愛感情よりも、情が入ってきたら、今の彼氏との関係を、一回ちゃんと考えてみた方がいいよ。 で、1人は寂しいか? 別れたあと、、3ヶ月くらいは誰でも寂しいもんです。 でも、それを過ぎると、案外平気(笑) いや、全然平気。むしろ1人がいい(笑) ここまでくると、次の恋愛に幸か不幸か、慎重になるのよ。 (別れたあと、すぐに誰か他の人と付き合う人が多いのは、みんな この3ヶ月に耐えられなかったワケね)

aoi123
質問者

お礼

そうなんですか。 情は入ってるかも知れないです。 好きか嫌いか以外の気持ちがうまれてきている気がします。 ちゃんと考えてみたいと思います。

回答No.4

御機嫌如何でしょうか。その後は解決へ向かっておられますか。 さて、誰でも独りでは寂しさを感ずるものです。特に大都市の中で生活をしていると尚更に寂しさや物悲しさを感ずるものではないでしょうか。 結局あなた様は現在の彼氏さんに、多くを求めても返って来るのは少しだけ。そんな中で素敵な容姿を持つ(?)美容師さんという存在があなたの目の前にいらっしゃり、そして少なからず交流もある。 ならば、新しい発見や感動をその美容師さんからあなた様が見出したくなるというのであれば、ええ、お気持ちを充分に察しますよ。 しかし、今の彼氏さんに対するあなた様の不満が文面でははっきり記されていないので、何を今の彼氏さんに、またその美容師さんに求めておられるのかをきちんと把握なさる事をまずお勧め致します。 その上で、別れるかどうするかをお考えになってみれば如何でしょうか。

aoi123
質問者

お礼

なにを求めていると言うこともないのですが、 彼がお金を貸して欲しいと言ってきて、いくら貸せるかを聞かれた時に、私は基本的に貸し借りはしないのですが、彼氏なので「25万ぐらいかな」(働いて2年で、ローンもあり、まだそれぐらいしか余裕がないのです。)と言ったら、「なるべく早く貸して」といわれて、「いくら?」と聞いたときに「25万しか貸せないんやろ?」と言われたときから不満のようなものが沸いてきました。私にとっては大金だし、本当なら一円も貸さないのにって思ったのです。 それに、300万借金があること、それ以外に親の200万の借金も彼が払わないといけないということが最近わかりました。 ずーっと騙されていたような気持ちです。 誰でも言えないことはあるのかもしれませんが。 心が弱ってきているのかもしれません。 きちんと考えてみたいと思います。

• cona
回答No.3

美容師さんに憧れる(=好き)というのはわからなくもありません。美容師さんというのは職業柄とても会話が巧みだし、また、聞き上手だったりしますからね。 付き合い出して長くなった男性は、みなさんとはもちろん言いませんが最初ほど自分の話も聞いてくれなくなったりして、そういう男性がとても新鮮に感じたのではないでしょうか? 1人はもちろん寂しいですし、それは直前まで付き合っていた人がいたりするとよけいです。 わたしもこの前彼と別れて、やっぱり寂しいという気持ちが大きくて、今は違う人とお付き合いを始めました。 でも、いない時期が続いたりするとそれはそれで他にも楽しいことがあったり寂しさを埋める思い出が生まれたりもするんですよね(苦笑) aoi123さんが彼とのことをどうされるかは本当にご本人同士の問題で口出しは出来ないのですが、彼と別れたいと思っているのは飽きたという理由だけなのでしょうか。 確かに2年もお付き合いされているのですから、なんだか日常のような感じでドキドキ感も薄れてしまうでしょうが、飽きるというのはどんな人と付き合ってもそんなものは訪れるのでは? もう一度彼と、自分の気持ち、そして付き合い方を向き合って話し合えるといいのではないでしょうか。

aoi123
質問者

お礼

やっぱり新鮮に感じただけかもしれませんね。 話し合えるといいんですけど。 怒り出すので話にならないんです。 まぁ、頑張ってみます。

• wa_on
回答No.2

>ただの憧れ程度にしかなりそうに有りません がっかりしてるのは、その美容師さんと恋に落ちたかったんでしょか?!(驚) >彼氏に飽きてきたからという、ちょっとした浮気心なのでしょうか? ちょっとした浮気心‥という事は彼氏さんをまだ好きなんですね? >別れることも考えながら、一人になることが寂しいのでずるずると 別れる?やっぱり好きではないという事ですか? >やっぱり一人は寂しいってことでしょうか? で、何故この結論なんでしょか?!そりゃあ一人になりたては寂しいでしょうが‥(あなた次第かと‥) 結局何がしたいんですか‥?? もう好きじゃない、でも一人になるのがイヤなので別れる気はない、、それは現状維持という事ですね。 その彼氏さんがお気の毒だけど‥(涙)

回答No.1

ひとりはさみしいです。 けどわたしは他に好きなひとができたら、別れます。 そんな気持ちでいっしょにいるのは失礼だから。 でも憧れ程度ならわかんないですー。 今彼のことは好きなんですよねー?

aoi123
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 今彼好きです。 でも失礼ですよね。 じっくり考えてみます。