• ベストアンサー

彼氏いるのに、気になってる人がいます。。。

私は20歳の女です。彼氏も20歳です。付き合って1年少しになります。今まで、浮気もせずに、お互い飽きていることもなく 楽しく付き合ってきました。 しかし、彼氏と同じバイト先に行くことにナリ、そこで少し気になる人が私に 出来てしまったんです。。彼は、私より4歳も年上で、身長もかなり違います。。。。。それは別にどうでもいいんですが、いつもバイト先にいくのに、その人に会うのを楽しみに行ってしまいます。あと、服装もその人に見せるためにおしゃれしたり。。。彼氏のことキライになったわけじゃないです。でも、気になる彼は、あたしから見て尊敬できるし、素敵だなと思うのです。今彼とか正反対な人なんです。 彼氏は、今年5月から留学してしまいます。だから、私の中で、その人への気持ちが大きくなってしまうと浮気しないか心配なんです><>< 気持ちが勝手に暴走しそうで、向こうは、多分私のことを 後輩の彼女 としか 思ってないし、1人で考えてどうしたらいいか分からなくなってしまいました。。彼氏と別れるとか考えただけで怖くなります。でも、その人のことも気になります。 アドバイスありましたら、ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.6

こんにちは。 僕も彼とぶつかってみるのに賛成ですね。 彼は5月に留学ということで、お互い冷静に考えられる期間もあるわけですし、彼自身が相当弱い人でなければ、(別れたことになっても)留学で環境が変わるので、案外すぐに気持ちの整理ができて貴女のことを忘れることができると思いますし。 ここは、彼に正直に話してみてぶつかって欲しいと思います。 ただ、浮気する前にしましょう。 しっかりと話せば、貴女自身も自分の気持ちが決まるでしょうし、彼にも別れるか別れないかの選択することができるので、お互いにとって良い結果になるはずです。 ただ、正反対ってどうなんでしょうね。 彼は将来の為、自分の為に20才で留学を決意できる強い人。 その正反対ってなんかマイナスだと思うんですけど。 他にも色々あるんでしょうけどね。 まだ数回しか会ってないんですよね? 好きになっちゃったのはしょうがないと思いますけど。。。 もし、今の彼をキープしたとします。 で、その男性と浮気(または二股)したとしましょう。 もし、それがバレた時どうなると思いますか? 彼のバイト先の先輩ってことで、多分バレますよ? 下手したら一生彼とは会えなくなりますよね。 ただ、浮気をしていない今の段階でしっかりと話して別れたとします。 この場合だったら、もし気になる男性と付き合うことが出来て「やっぱ彼(今)の方が良いな」と思った時、もしかしたら復縁できるかもしれません(難しいですが、前者よりは可能性はあります)。 言葉は悪いですが、同じキープにしても、後者の方は誰にとっても良いはずです。 卑怯なことをすればするほど人ってどんどん離れていきますが、筋の通ったことであれば、距離は離れますが、完全に切れることってありません。 この状態で彼が留学に行けば100%貴女は行動しますよね。 なので、人を裏切って汚い人間になる前に筋を通して欲しいと思います。 裏切りがバレた時、貴女はみんなから見放されちゃって、貴女自身が自分の行動を後悔することになってしまうと思いますよ。 そうなったら遅いです。 もちろん、そうなってから後悔して学ぶってこともあるでしょうけどね。 彼と別れる 本当のことを話して彼と話し合う その男性とは縁を切って彼だけにする この3つのどれかの行動して欲しいと思います。

sayosayoyo
質問者

お礼

もちろんキープなんでしません。  最低な行為ですから。  彼氏と、イロイロ話しました。  そして、気になる人とも接してみました。    結論は、彼氏がやはり大切と言うことです。  気になる人は、好きという感情ではなくて、尊敬などの感情が混じったものでした。  よく、私はそこら辺の違いで 自分で勘違いをしてしまうのですが・・・   でも、気持ちにさよならできて、彼氏とずっと仲良くしていきたいなと思いました。

その他の回答 (5)

• stitoshi
回答No.5

気になる人への気持ちは一時期ではありませんか? その人と浮気した時点で彼氏とは終わりですよ。 そもそも浮気はだめですので、気になる人への気持ちの方が大きくなってしまったのならば、彼氏と別れてください。 これでは彼氏を思う気持ちもそれだけだったってことになります。 気になる人とは何もなく過ごせたとしても、また別の人が気になるということもなりかねません。 彼氏は5月に留学するということで、この話をしてみてはどうでしょうか?気になっている人がいるって。そこでぶつかってみて彼氏の大切さを思い出されるかもしれません。

sayosayoyo
質問者

お礼

一時的でした・・・  尊敬と憧れの気持ちが 好き と勘違いしていました。  話してみて、やっぱり 人間的に尊敬できる人だなとわかり、彼氏をもっと大切にしようと思いました。

• tomotaso
回答No.4

sayosayoyoさんにとって年上の男性は、あこがれの存在なのでしょうね。自分をよく見せたいとおしゃれをするのも分かります。 あれこれ複雑に考えず「心のまま」でいいのではないでしょうか。彼氏が居なくなって年上の男性に大きく心が傾いてしまったら、それは仕方のないことです。 ただ、自分がひとりになることが怖くて、彼氏をキープしておくようなことだけはやめましょう。恋愛のマナーに反します。

sayosayoyo
質問者

お礼

キープとかそこまで考えてませんでした、 それはタブーです!!  でも、やはり彼氏の方が大切だと、わかりました。

回答No.3

バイトを辞めてください。 もっとも。あなたのような性格では今彼との関係もそう長くはないと思われます。 もう一度よく今彼との付き合いを考えてみるべきでしょう。 恋愛とは信頼関係です。それを簡単に裏切るような人がお付き合いをしてはいけません。

sayosayoyo
質問者

お礼

よく考えて、話してみました。    やはり、年上の人は素敵だけど、でも彼氏は彼氏でした。  尊敬する人=その人  心癒される人=彼氏でした。  大切な人はやはり、裏切れません。

noname#228732
noname#228732
回答No.2

自分より4才年上の男性は同い年の彼にくらべると大人の男性にみえるでしょうね。 もし本当に彼より年上の人のほうを好きになったのなら彼とはきちんと別れなくてはいけませんね。他の人を好きなまま彼とつきあうのは無理です。彼が留学してしまったら年上の人に気持ちがいっきに傾くかもしれません。ですがこれは仕方のないことです。彼はとてもショックかもしれませんが、別れるしかないですよ。

sayosayoyo
質問者

お礼

確かに 大人ですね。  でも、よく考えてみて、大人だけど、好きとかじゃなくて 憧れ・尊敬なんだと気持ちが落ち着きました。  ありがとうございます。

回答No.1

気になる程度なら、どこでもいつでも誰にでもある事ですが、そんなに自分に自信がないのなら、彼氏に付いて行く事をお勧めします。

sayosayoyo
質問者

お礼

そうですね。。。でも、よく考えて、接してみて、やっぱり気になるじゃなくて、尊敬アンド憧れの気持ちの方しかなかったです。だから、彼氏のために自分磨きをしようと思います!