• ベストアンサー

彼氏いるのに、気になってる人がいます。。。

 私は20歳の女です。彼氏も20歳です。付き合って1年少しになります。今まで、浮気もせずに、お互い飽きていることもなく 楽しく付き合ってきました。 しかし、彼氏と同じバイト先に行くことにナリ、そこで少し気になる人が私に 出来てしまったんです。。彼は、私より4歳も年上で、身長もかなり違います。。。。。それは別にどうでもいいんですが、いつもバイト先にいくのに、その人に会うのを楽しみに行ってしまいます。あと、服装もその人に見せるためにおしゃれしたり。。。彼氏のことキライになったわけじゃないです。でも、気になる彼は、あたしから見て尊敬できるし、素敵だなと思うのです。今彼とか正反対な人なんです。 彼氏は、今年5月から留学してしまいます。だから、私の中で、その人への気持ちが大きくなってしまうと浮気しないか心配なんです><>< 気持ちが勝手に暴走しそうで、向こうは、多分私のことを 後輩の彼女 としか 思ってないし、1人で考えてどうしたらいいか分からなくなってしまいました。。彼氏と別れるとか考えただけで怖くなります。でも、その人のことも気になります。 アドバイスありましたら、ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.6

こんにちは。 僕も彼とぶつかってみるのに賛成ですね。 彼は5月に留学ということで、お互い冷静に考えられる期間もあるわけですし、彼自身が相当弱い人でなければ、(別れたことになっても)留学で環境が変わるので、案外すぐに気持ちの整理ができて貴女のことを忘れることができると思いますし。 ここは、彼に正直に話してみてぶつかって欲しいと思います。 ただ、浮気する前にしましょう。 しっかりと話せば、貴女自身も自分の気持ちが決まるでしょうし、彼にも別れるか別れないかの選択することができるので、お互いにとって良い結果になるはずです。 ただ、正反対ってどうなんでしょうね。 彼は将来の為、自分の為に20才で留学を決意できる強い人。 その正反対ってなんかマイナスだと思うんですけど。 他にも色々あるんでしょうけどね。 まだ数回しか会ってないんですよね? 好きになっちゃったのはしょうがないと思いますけど。。。 もし、今の彼をキープしたとします。 で、その男性と浮気(または二股)したとしましょう。 もし、それがバレた時どうなると思いますか? 彼のバイト先の先輩ってことで、多分バレますよ? 下手したら一生彼とは会えなくなりますよね。 ただ、浮気をしていない今の段階でしっかりと話して別れたとします。 この場合だったら、もし気になる男性と付き合うことが出来て「やっぱ彼(今)の方が良いな」と思った時、もしかしたら復縁できるかもしれません(難しいですが、前者よりは可能性はあります)。 言葉は悪いですが、同じキープにしても、後者の方は誰にとっても良いはずです。 卑怯なことをすればするほど人ってどんどん離れていきますが、筋の通ったことであれば、距離は離れますが、完全に切れることってありません。 この状態で彼が留学に行けば100%貴女は行動しますよね。 なので、人を裏切って汚い人間になる前に筋を通して欲しいと思います。 裏切りがバレた時、貴女はみんなから見放されちゃって、貴女自身が自分の行動を後悔することになってしまうと思いますよ。 そうなったら遅いです。 もちろん、そうなってから後悔して学ぶってこともあるでしょうけどね。 彼と別れる 本当のことを話して彼と話し合う その男性とは縁を切って彼だけにする この3つのどれかの行動して欲しいと思います。

sayosayoyo
質問者

お礼

 もちろんキープなんでしません。  最低な行為ですから。  彼氏と、イロイロ話しました。  そして、気になる人とも接してみました。    結論は、彼氏がやはり大切と言うことです。  気になる人は、好きという感情ではなくて、尊敬などの感情が混じったものでした。  よく、私はそこら辺の違いで 自分で勘違いをしてしまうのですが・・・   でも、気持ちにさよならできて、彼氏とずっと仲良くしていきたいなと思いました。

その他の回答 (5)

  • stitoshi
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

気になる人への気持ちは一時期ではありませんか? その人と浮気した時点で彼氏とは終わりですよ。 そもそも浮気はだめですので、気になる人への気持ちの方が大きくなってしまったのならば、彼氏と別れてください。 これでは彼氏を思う気持ちもそれだけだったってことになります。 気になる人とは何もなく過ごせたとしても、また別の人が気になるということもなりかねません。 彼氏は5月に留学するということで、この話をしてみてはどうでしょうか?気になっている人がいるって。そこでぶつかってみて彼氏の大切さを思い出されるかもしれません。

sayosayoyo
質問者

お礼

一時的でした・・・  尊敬と憧れの気持ちが 好き と勘違いしていました。  話してみて、やっぱり 人間的に尊敬できる人だなとわかり、彼氏をもっと大切にしようと思いました。

  • tomotaso
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.4

sayosayoyoさんにとって年上の男性は、あこがれの存在なのでしょうね。自分をよく見せたいとおしゃれをするのも分かります。 あれこれ複雑に考えず「心のまま」でいいのではないでしょうか。彼氏が居なくなって年上の男性に大きく心が傾いてしまったら、それは仕方のないことです。 ただ、自分がひとりになることが怖くて、彼氏をキープしておくようなことだけはやめましょう。恋愛のマナーに反します。

sayosayoyo
質問者

お礼

 キープとかそこまで考えてませんでした、 それはタブーです!!  でも、やはり彼氏の方が大切だと、わかりました。

回答No.3

バイトを辞めてください。 もっとも。あなたのような性格では今彼との関係もそう長くはないと思われます。 もう一度よく今彼との付き合いを考えてみるべきでしょう。 恋愛とは信頼関係です。それを簡単に裏切るような人がお付き合いをしてはいけません。

sayosayoyo
質問者

お礼

 よく考えて、話してみました。    やはり、年上の人は素敵だけど、でも彼氏は彼氏でした。  尊敬する人=その人  心癒される人=彼氏でした。  大切な人はやはり、裏切れません。

noname#228732
noname#228732
回答No.2

自分より4才年上の男性は同い年の彼にくらべると大人の男性にみえるでしょうね。 もし本当に彼より年上の人のほうを好きになったのなら彼とはきちんと別れなくてはいけませんね。他の人を好きなまま彼とつきあうのは無理です。彼が留学してしまったら年上の人に気持ちがいっきに傾くかもしれません。ですがこれは仕方のないことです。彼はとてもショックかもしれませんが、別れるしかないですよ。

sayosayoyo
質問者

お礼

 確かに 大人ですね。  でも、よく考えてみて、大人だけど、好きとかじゃなくて 憧れ・尊敬なんだと気持ちが落ち着きました。  ありがとうございます。

回答No.1

気になる程度なら、どこでもいつでも誰にでもある事ですが、そんなに自分に自信がないのなら、彼氏に付いて行く事をお勧めします。

sayosayoyo
質問者

お礼

そうですね。。。でも、よく考えて、接してみて、やっぱり気になるじゃなくて、尊敬アンド憧れの気持ちの方しかなかったです。だから、彼氏のために自分磨きをしようと思います!

関連するQ&A

  • 彼氏がいますが気になってる人がいます。

    私には1年付き合っている彼がいます。彼は私より6つ上の26歳です。彼はとても仕事が忙しい人だけど、貴重な休みの日に私と会ってくれているし、付き合う前から変わらず優しくとても尊敬できる人です。 ですが、最近バイト先で気になる人が出来てしまいました。 バイト先と言っても、その人は社員で私はバイト。そして部署が違うので会話はほとんどありません。彼のことは名前くらいしか知りません。年齢はおそらく彼氏と同じくらいです。 正直、容姿だけでいうならバイト先の人のほうがタイプかもしれません。最初は「かっこいい人が(バイト先に)入ってきたなあ」くらいに思っていたのですが、他のバイトの子にも愛想よくニコニコしてたのを見て、なんだかモヤモヤしてしまい、それから気になってると気づきました・・・。 それから、「どこ住んでるの?」など他愛もない話の中で質問とかされるだけで嬉しくなってしまっています。 それと彼氏はあんまり頻繁に会わなくても大丈夫なようですが、私はなるべくたくさん会いたい派です。最近は彼氏が忙しく、メールなども減っているため、少し寂しいことからの気の迷いなのかもしれませんが、気になっている人のことばかり考えてしまいます。 自分でもよく分かりません。 こういった経験のある方はその時どうされましたか? 単なる気の迷いだったとか、彼氏に現状を話しただとか・・・。 また、どうすれば自分の気持ちがはっきりするのでしょうか?

  • 年下の女に彼氏をとられました。

    25歳の女性の話です。 私は一つ年下の彼氏がいました。 その彼氏と付き合う前は5年付き合った彼氏がいましたが、一つしたの同じ大学の後輩に言い寄られてその気になってしまい、彼氏と別れて、後輩と付き合うことになりました。 最初はあまり乗り気ではなく、やはり前の彼氏がいいとなって後悔してしまっていました。 後輩の彼氏は私のことを絶対裏切らないと言っていましたので、少しずつこの人でも良いのかと思ってきていました。 付き合って4ヶ月ほどすると後輩の彼氏から「浮気をした。」と言われました。相手はバイト先の5つ下の後輩です。 信じられませんでした。私を好きだと言っていたのに、しかも5つも下の小娘と浮気だなんてほんとにショックでした。 それから何度かデートも行きましたし、やはり私が良いと言われてましたが結局誕生日に振られてしまいました。 今その人はそのバイト先の女と付き合っているようです。 こんなことってありえますか? ご意見お願いします。

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。

    一年半つきあっている彼氏がいる22歳です。相談にのってください:; よく状況をわかって頂くために細かく書かせていただきます。 まず、私の恋愛についてですが、 ・本当に好きな人ができたらかなり愛する。 ・遠恋が苦手。 ・束縛が苦手。 です。 現在の彼とは、本当に、本当にお互いに愛し合っていました。 しかし、4月から遠距離になってからというもの、初めは寂しかったのですが同時に束縛から解放されたために少し安心してしまっています。(男と会ってないか、などという心配するメールがしょちゅう来ますが。離れているので束縛されているとは感じませんが、かなり面倒だと感じています。) 彼は本当に人に愛される人間で、私の周りで彼を嫌う人は一人としておらず「大事にしなよ。こんな人なかなかいないよ。」と言われる位です。私も、愛されているなと本当に感じています。 しかし、やはり私にしかわからな不満があります。例えば、大きく二つにすると、一生の事(仕事など)などを考える際にしっかり考えないところ、束縛がひどいところ、です。(もちろん私にも至らない点が沢山あると思います。) このような不満達と遠恋が重なったためでしょうか?今、完全に私の気持ちが冷め切ってしまっています。 しかもこんな状態の時に気になる人ができました。その人は私より10歳年上で、やはり精神的にも大人ですごく魅力的です。すごく惹かれています。(束縛からの解放感で気になってるわけではないと自分でわかっています。)彼も私にかなり惹かれていて、彼氏がいることを告げると本当に残念そうにしていました。しかし、彼氏がいても気持ちは変わらないから^^とかなり前向きで、かつ積極的です。 つまり・・・「自分の気持ちの変化」について行けなくて本当に困っています。なんでこの間まであんなに愛していたのに、こんなにすぐに冷めてしまうのでしょう?彼に申し訳ないです。私も好きだよ、とメールを打つ時は罪悪感と申し訳なさで胸が本当に苦しいです。(彼は私が冷めた感じにちょっと気付いている気がします。)自分の気持ちに正直に、と思うのですが、すると今の彼に大変申し訳ない気持ちでいっぱいで、自分を責めまくってしまいます。すごく自分が今嫌いになっています。(自分のこと愛そうと決めたのに・・・) このような気持ちの変化は、確かに過去にも小さいタイプがありましたが、ここまで大きな罪悪感と嫌悪感は初めてです。それだけ彼を愛していたためでしょうか? 気になる人の事はおいておいて、とにかく自分が情けないというか何で?私の馬鹿!という気持ちで毎日過ごしています・・・。 ちなみに、私は6月から11ヶ月留学します。 彼は不安はあるようですが、その不安とは自分が浮気するんじゃないかというものではなく、私が!浮気したり、他に好きな人が出来るんじゃないか、という不安です。つまり、遠恋する気満々です。(私との結婚を考えているので) 毎回何で私の事だけ不安がってるの!?と言うのですが、それだけ自分の愛に自信があるのでしょうね。。。私から言わせれば、人の気持ちは変わるんだよ・・・という感じですが・・・。(今の私の様に・・・) 私、どうしたらいいのでしょうか?:; 私は、結構、悩んでないで決めたら行動!派なので行動に移したいのですが、この展開の早さに驚いて行動すら起こせません・・・。 申し訳なさと、彼と別れて後悔するのではないか、という気持ちもあります。 どなたか、いいアドバイスをいただけないでしょうか。。。? お願いいたします。

  • 彼氏か気になる人

    2年付き合った彼氏がいるのですが、 気になる人が出来ました。 中途半端な事は良くないと思い彼氏に別れ話をしましたが、彼氏と別れる事を実感すると辛くなり別れ話を中断してしまいました。 でも、気になる人の思いもきっぱり断ち切れず 自分の気持ちが分かりません…。 こんな事初めてです。 今までの彼氏の中でで交際中に気になる人が出来たことは過去ありましたが、その場合は迷いなく彼氏ときっぱり別れてました。 浮気もした事ありません。 今の彼氏の交際中に別の男性から好意を向けられた事もありましたが、例えタイプの男性でも 彼氏への気持ちは揺らぎませんでした。 自分が何で迷ってるのか、何を思ってるのか本当に分からずどうしたらいいか分かりません。

  • 彼氏がいるけど気になる人がいます。

    25の女です。付き合って5年になる彼氏がいます。男は浮気をする生き物と彼の行動に知らん顔して付き合ってきました。それでも別れないのは本当に好きなんだろうなと思っています。しかしやっぱり一途に思われたいのが本能です。後輩の友達k君と仕事で連絡を取り合うようになりプライベートのメールのやりとりをするようになりました。正直k君が気になっている自分がいます。彼氏に無いものが見えているだけでしょうか。彼氏に別れを告げられたらk君と遊びにいけるのに・・・なんて考えてしまうことも。黙って行けば分からないことなんだけど、彼氏は自分のこと棚に上げて束縛してくるし、もしk君と食事に行っても「罪悪感があるだろうな」と思ったりするので「動かないほうがいい」と自分で抑えています。本気なら会いに行ってますよね?本気なら動いてますよね?ただ恋をしているだけなのか自分で今どうしたらいいのか分かりません。k君とはお互いに気になる存在?的な話までしてますがそれ以上話が進まないように逃げてます(^^;)なんだか大事にしたいんです。k君との今の距離を。付き合ったとしたらいろんなことがあるだろし、もしケンカ別れでもしたらk君との関係が終わってしまったら友達のままでいい。・・・なんて私恋しちゃってますかね(^^;) あ~~~彼氏ごめんなさい。5年って長すぎます。。。男があなただけではないことがわかりました(><)付き合っててこんな気持ちになる方いますか??そのときどうしますか?

  • 彼氏がいるのに他の人が少し気になります。

    友達との繋がりで21歳で初めて彼氏ができました。 彼は2つ歳上で彼もまた初めての彼女だったみたいです。 彼といると楽しく、一緒にご飯食べてるとより一層美味しいというか、、落ち着きます。 私はあるスポーツサークルにも入っていて、最近そのサークルの活動も盛んになってきて飲み会も増えました。 私より歳上の人(既婚者多数)が多いサークルで、私自身歳上の人にはもともと興味ないし、既婚者子持ちの人ばっかりだし、彼にも大丈夫と言っています。 ただ、最近飲み会がある事とかは無駄に不安にさせてしまうので言っていません。同棲してるわけでもないし、どこまで報告するのかもわかりません。 そこで何回も活動していくうちに、1人の男性が気になるようになりました。 でもその人にも彼女はいます。 しかも8つも年の差があります。 その人も私と同じような時期に付き合い始めたと思います。 その人が結婚を控えていると聞いて、今まですごく淡かった気持ちが少し濃くなってしまいました。 ずっとみんなで楽しく活動できたらいいと思ってたのに、少し切ないです。寂しい、、というか。 8つも下なので若いね~という感じで向こうには元々何とも思われてないんでしょうけど。 私にも大好きな彼氏がいるから、こんな気持ちにならなくてもいいはずなのに。そもそもそんな歳上の人はおじさんと思ってたのに。最近は歳上の良さがわかってきました。 気持ちを誰かに打ち明けたところでチームの輪を乱すことになるし、誰かに聞いて欲しくて。 最後まで見てくれた方、良ければこの気持ちを揉み消せる何か言葉を下さい。

  • 彼氏の他に気になる人ができてしまいました。

    私にはつきあって半年ちょっとの2歳年上の彼氏がいます。 同じサークルの先輩後輩で、私から告白して「良いよ」と言われて付き合い始めました。 でも、初めの「私が好き」だから、つきあった、という関係と先輩後輩の関係が未だに続き、向こうが他の人の前でも2人のときでも冗談めかして私の悪口を言うのに正直最近疲れてきました。 いったんそう思ってしまうと会うのも面倒になってしまって… 向こうに悪気はないし、私も性格上はっきり言えないので、彼氏は私がこんな風に思っていることに気づいていないと思います。 私も未だに一緒にいると好きだな、と思うこともあるんですが、正直会うことがストレスになりつつあって、辛いです。 さらに、本当に最低なことに、今彼氏の他に気になる人がいます…。 しかもまた同じサークルの人間です。 ここまでくるとすごく自分の世界が狭いのだと思いますが…; 私が人間関係などで悩んでいた時に、周りに何十人もいるサークルの中で唯一「思い詰めすぎるのは良くない」と、私が悩んでることにも気づいてくれたり、話を聞いてくれて軽いノリでですが私のことを「このサークルに必要だよ」と言ってくれました。 もちろん彼には私に対する恋愛感情は間違いなくありませんし、私の方も「好き」なのかと問われれば正直YESとは言い切れません。 ただ、悪いと解っていながらどうしても彼氏と気になる人を比べてしまう自分がいます。 もし今の彼氏と別れたところで気になる人の方へ行く気は全くありません。 自分から好きになって、つきあってほしいと言ったのにすごく自分勝手だな、と思います。 でも、このままだと正直つらいです。 どうすればいいのか、というより、この感情をどうとらえればいいのか解りません。。 長文失礼しました。 何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏がいるのに好きな人ができました

    彼氏とは今年の夏で5年になります。 お互い就職したので、1~2年以内には結婚という話も出ています。 彼氏の浮気、遠距離恋愛、妊娠中絶なども経て、やっとここまで来たというかんじなのですが、私は彼氏の他に好きな人ができてしまいました。 相手は会社の同期です。 同期ですが私より3つ年上です。 普段はさほど年上というかんじはしませんが、なにかあると頼れるところなどが素敵です。 その人はすぐ近くの席なので、会社では研修中も、ときめきっぱなしです。 ただ、いまはみんな一緒に関東で研修を受けていますが、その人は関西の人なので、おそらく配属は関西になると思います。 配属のこと、彼氏のことを考えると、とてもその人に乗り換えることなどできません。 気の迷いだと思います、そう思いたいです。 でも、本気になってしまいそうで、怖いんです。 もし、その人も私も配属が東京になったりしたら、私は自分の行動に自信が持てない気がします。 幸い(?)、その人は私のことをなんとも思っていないと思いますが。 就職してから、彼氏とは家も遠くなり、休みも合わないので、少ししか会っていません。 だからよけいに、毎日会うその人に気持ちが傾いているんだと思います。 それはわかっていますが、こんなふうにときめきを感じたのは、何年ぶりでしょうか・・。 この気持ちをどうしたらいいかわかりません。 贅沢な悩みだとは思いますが、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 彼氏がいるのに気になる人が・・・

    彼氏がいるのに、気になる人ができてしまいました。 彼氏と付き合っている期間は4年以上で、こんなことは初めてです。 私は大学は卒業したのですが、今は理由があって学校に通っています。 その学校で出合った人が気になるのです。 今の私があるのは彼氏のおかげだと思っています。 だから別れたくないし、その気になる人とどうなろうというのも考えられません。 でも、彼氏といてもその人のことを思い出してしまうのです。 また、彼氏と会うよりその人と学校で会うことの方が多く、どうしても視界に入ってしまいます。 本当にダメな彼女ですよね・・・。 その気になる人は私に気があるようなそぶりをします。 私はその人からメールが来てもなるべくそっけなく返したり、学校でも極力避けるようにしているのですが、自分の気持ちを抑えられていないと思います。 この気持ちをどう抑え、どう切り替えればいいか悩んでいます。 感想でも経験談でもアドバイスでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が居るのに

    彼氏が居るのに バイト先の人が気になります。 "今日はあの人も出勤だろうか?" "もうすぐあの人の出勤時間だ" と考えたり、その他の男性とあまり喋らないのもありますがその人が一番話しやすいため、"もっと話したいなぁ"と思ったりするのです。 彼氏が嫌いな訳ではありません。 寧ろ大好きで、まだ若いですがこの先ずっと付き合えてたらと考える事もあります。しかし"こういう所が良かったらなぁ"と、彼氏に物足りなさを感じてしまう時があります。彼氏は優しいですが気分屋で自分の都合が悪くなると不機嫌になります。もう子供じゃないんだから態度や顔に出さないで欲しいと思います。優しい所もありますが"もっと気遣いをして貰えたらな"と、思う時もあります。 そういう所を見ると 彼氏よりバイト先の人は年上なので考えもしっかりしているだろうし"あの時彼氏にはあんな態度(言葉)をされたけど、この人ならこうしてくれるかも。"と考えてしまうのです。 彼氏は一人っ子ですが、甘やかされてはいても愛情は注がれてないと感じています。彼氏は寂しいと口には出しませんが、本当はもっと愛されたい。寂しい。と感じていると思います。故に愛に飢えている人だと思うのです。私は人並みに愛され、きちんとした教育を受けてきたと思います。親にはとても感謝しています。ですから彼氏をほっておくことが出来ない気持ちがあります。今私が彼氏を突き放したらどうなるだろう?考えるだけで涙が出てくるのです。 離れないと約束し、浮気もしない。他の男にも興味ないと断言したのは私です。これまでは本当にそうだったのです。ですが私はこの先彼氏より性格の良い人が現れると目移りしてしまうのではないかと、そんな自分が嫌いになります。なんて最低な人間なんだろうと思い、彼氏が好きと言ってくれる度に苦しくなります。 私はバイト先の人を好きになってしまったのでしょうか?どうすれば良いかわりません。みんなこれくらいの事はよくあることなのでしょうか?彼氏を裏切っている気持ちでいっぱいですどうかアドバイスをお願いします。