彼氏が居るのにバイト先の人が気になる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が居るのにバイト先の人が気になってしまう理由や感じている葛藤について語ります。
  • 彼氏との関係に不満を感じると同時に、バイト先の人に惹かれてしまう心情について考えます。
  • 彼氏との関係を優先しながら、自分自身と向き合いながら解決策を模索していく方法についてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が居るのに

彼氏が居るのに バイト先の人が気になります。 "今日はあの人も出勤だろうか?" "もうすぐあの人の出勤時間だ" と考えたり、その他の男性とあまり喋らないのもありますがその人が一番話しやすいため、"もっと話したいなぁ"と思ったりするのです。 彼氏が嫌いな訳ではありません。 寧ろ大好きで、まだ若いですがこの先ずっと付き合えてたらと考える事もあります。しかし"こういう所が良かったらなぁ"と、彼氏に物足りなさを感じてしまう時があります。彼氏は優しいですが気分屋で自分の都合が悪くなると不機嫌になります。もう子供じゃないんだから態度や顔に出さないで欲しいと思います。優しい所もありますが"もっと気遣いをして貰えたらな"と、思う時もあります。 そういう所を見ると 彼氏よりバイト先の人は年上なので考えもしっかりしているだろうし"あの時彼氏にはあんな態度(言葉)をされたけど、この人ならこうしてくれるかも。"と考えてしまうのです。 彼氏は一人っ子ですが、甘やかされてはいても愛情は注がれてないと感じています。彼氏は寂しいと口には出しませんが、本当はもっと愛されたい。寂しい。と感じていると思います。故に愛に飢えている人だと思うのです。私は人並みに愛され、きちんとした教育を受けてきたと思います。親にはとても感謝しています。ですから彼氏をほっておくことが出来ない気持ちがあります。今私が彼氏を突き放したらどうなるだろう?考えるだけで涙が出てくるのです。 離れないと約束し、浮気もしない。他の男にも興味ないと断言したのは私です。これまでは本当にそうだったのです。ですが私はこの先彼氏より性格の良い人が現れると目移りしてしまうのではないかと、そんな自分が嫌いになります。なんて最低な人間なんだろうと思い、彼氏が好きと言ってくれる度に苦しくなります。 私はバイト先の人を好きになってしまったのでしょうか?どうすれば良いかわりません。みんなこれくらいの事はよくあることなのでしょうか?彼氏を裏切っている気持ちでいっぱいですどうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

長く付き合っていれば、それくらいの気持ちの揺れはあると思います。 今の彼氏は、いいところも知っているけど、悪いところも知っているから、 悪いところがまだ見えない新しい人に魅力を感じているんじゃないでしょうか? でも、新しい人も、付き合いが深くなれば、悪いところも見え、 こんなはずじゃなかった・・・と思うこともあると思います。 私の彼も、思い通りにしたい&かまってチャンです。 もっと落ち着いた人と付き合いたいと思うときもありますが、 彼も私の短所を受け入れてくれているし、隣の芝生が青く見えているだけかなと思うこともあります。 >離れないと約束し、浮気もしない。他の男にも興味ないと断言したのは私です。 これは、初めはみんな言うのでは? 気持ちが変わったとしても責められることじゃないと思います。 今の思いが今後どう変わっていくのかはわかりませんが、もしもバイト先の彼のほうが良くなって、そちらへ行ってしまったら、それはそれでいいと思います。 今の彼に罪悪感を持ってしまうのなら、これ以上近づかないほうがいいかもしれませんね。 後悔ってどちらにしてもするものだと思います。 今の彼を取れば「あの人に行っておけば」って思う日が来るかもしれないし、 バイト先の彼を取れば「前の彼といれば」って思う日が来るかもしれません。 自分が納得できる決断が大事だと思います。

その他の回答 (5)

noname#139377
noname#139377
回答No.5

一線を越えなければいいだけのことです。 裏切ってる気持ちがあるならもう一線を越えているのでしょうね。 その後ろめたさが一線なんです。体の関係が一線ではありません。

• yodomire
回答No.4

人を好きになるのはいいことだと思います。たくさん恋愛をして、自分の世界や経験(いやらしい意味ではなくて)を増やしてほしいと思います。 結婚したら、もう他の人と恋愛はできないので若いうちは色々な人と話して色々な人がいることを知ってほしいです。 ただ、あなたの彼氏はきっと自分の欠点を見せているでしょうが、他の人は違います。普通は一定の距離がある以上は欠点をかくし、自分をよく思ってもらえるようあなたに気をつかったり、欠点をみせないようにしているはずです。 あなたの欠点だって彼氏は見て見ぬふりをしてくれているんでしょうし。 付き合っていくうちに今までは大人で素敵に思えた先輩の欠点が見えてがっかりすることもあると思います。 恋愛は自由です。 まさか、という相手から病気をもらったり、望まない妊娠をしないよう、自分に責任をもちつつ、今を楽しんで下さい。 

回答No.3

こんにちは。 私は男なので、男からの考えは子孫繁栄のためあっちこっちエッチしないといけないし。 女の人はレベルの高い子孫残さないければいけないので、そんなに色々目移りしないのですね。 でも基本は男女とも子孫繁栄のためにいい人探しているのですよ。 まあ自分の運命の人は3人はいてると昔から言われているから。 彼もバイトの人も運命の人かもしれない。 それか他にもっといてるかもしれない。 二股とか結婚してるのに浮気するなんてのは、かなりあります。 それはみんなパーフェクトではないからですよね。 それに先ほど書いた男は子孫残すためにあっちこっち浮気する。 しなくても気持ちではしてる人もたくさんいます。 エッチしたいけどね、その後が大変なのでしないのですね。 結論から言うとあなたは、バイトの人好きになっています、それでいいと思いますよ。 ただ浮気しろと言うのではありません。 好きな気持ちはそのままで苦しむのは行けないです。 それから男は年をとってもいつまでも子供と同じです、 バイト先の人もおんなじです。 貴女は母親のつもりで男と接してください。 それからバイト先の人に彼女がいてるかもしれないよ、 そして気になるあなたには彼女がいても、 いないということもあります。 バイト先の気になる人にあなたは、私は彼氏いると言う? たぶん言えないですよね。 まあ青春を楽しんでください、苦しむことはないですよ。 それから何でも正直が正解とは限りません、 うそも方便、みんな傷つかない道を探しましょう。 ばれる嘘つくならしないことですね。  

• sutorama
回答No.2

あなたの前に、これから好意を持った(持っていく)人が現れたとしても、それは相手の人があなたに何の責任も依存もしていないので、良く見えていくと思います たとえば、付き合ってみたら、そんな人だと思わなかったという話は、よくそこらへんに転がっている話です 逆に言えば、恋はずっと死ぬまでして良いと思います それは恋なので、こちら側だけの問題ですから、好きなだけすれば良いと思います でも、ある線を越えれば恋愛になってしまうので、大きくも小さくも転がっている話になります ですから、あこがれ程度の恋はしてても良いと思いますが、現実はまた別の話なので、心を解離せずに落ち着く場所に置いておくことが大切かなと思います

• sabotenda
回答No.1

人間なんて完全な生き物ではありません。あくまで動物的な本質を持っていると思います。ですから、そういう時期もあると思います。自分の考えとは反対に気持ちが動いてしまうこともあります。質問者さんは別に悪くないとは思います。ただ、今後のことはよく考えた方が良いです。私も似たような経験がありますが、相手の「私が他の人に関心を持つのは悲しい」という嫉妬によって目が覚め、他の人に関心の持つことをやめました。如何に大事なものであっても近くから離れてしまえば元に戻らないこともあります。気にすることは自由です。行動を起こさない限りは問題ありません。ゆっくり時間をかけてあなたが選べば良いと思います。ただ、その気になる男性が本当に良い性格であなたと合うかはまた別の話です。今の彼が好きであるうちは手放すべきではないように思います。