• ベストアンサー

彼氏いる女性を好きになってしまった。。。

バイト先に気になってる年上の女性がいます。 でも彼氏いるのを知って、あきらめようとしていたのですが、気づいたら好きになってました。 しかも、今彼氏とは遠距離で、何か彼氏にほっとかれてる感じで、あまりうまくいってないっぽいんです。 「今は好きってよりも、情で付き合ってるかもしれない」と言ってるのを聞きました。 そんなの聞いたら、よけいあきらめられません。 なので、食事に誘ったり、一緒に帰ったりしてアピールしています。 でも、その人愛想がいい人で、喋ってても本当の気持ちが分かりません。 彼氏とは長いみたいで、いい思い出とかもいっぱいあるんだろうけど、今好きな気持ちは絶対彼氏より自分のほうが強いと思います。 だから、彼氏と別れて俺と付き合ってほしいって本当は言いたいですけど、迷っています。 実は、自分は以前元カノを奪わたことがあります。だから彼氏いる人に告るのは少し抵抗あります。しかも、もし付き合えても、その人は今の彼氏のことしばらく引きずると思います。 かといって、もう好きな気持ちを抑えられません。 実は以前にも同じようなことがあって、彼氏いる人を好きになりました。その時は好きっていう気持ちだけ伝えて、付き合ってほしいとはいいませんでした。 でも今回は、彼氏とうまくいってないんだったら、俺が幸せにしてあげたいです。 考えすぎて最近ぜんぜん寝れないので、この場を借りて相談させていただきました。 皆さんの意見も参考にしたいので、是非アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pe-ko-3
回答No.2

こんばんは! 今まさにその女性側の立場なので、思わず回答しちゃいます! 私は、7年つきあっている彼氏がいるのですが、職場に気になる人ができてしまい、しかもその人に告白されました。 返事は待ってもらっている状態です。 職場のその人とは、何度か二人で遊びにいっていました。 私に彼氏がいることを知らずに(私があいまいにしてたんですが)告白してきました。 私は「彼氏がいるけどあなたのことも気になる。どうしたらいいかわからないから少し時間がほしい」と正直に言いました。 「今は好きってよりも、情で付き合ってるかもしれない」 全く同じことを私も言いました。 これだけ長くつきあっていると、最初のころの気持ちはもうないです。 でも、一緒にいて安心というか、素の自分でいられるというのはあるので、自分の気持ちがよくわからなくなっています。 職場のその人は、「彼とちゃんと向き合ったほうがいい。結論が出るまで待つ。それまではもう二人では会わない。」と言いました。 そんなことがいえるなんてすごい。。。と思いました。 普通は「彼と別れてほしい」と言ったり、自分をもっとアピールしたり、ここぞとばかりに二人で会おうとすると思うんですが、それをしなかったんです。 私はそれに感動しました。誠実だな~って。自分のことよりも私のことを大事に考えてくれているって。で、よけいに惹かれています。 私もきちんと考えないといけないと思い、彼には「自分の気持ちが分からなくなった。しばらく距離をおきたい」と言って、今、彼とは会っていません。 でも、職場のその人とは毎日顔を合わせます。でも仕事上のやりとりだけです。でも当然お互い意識していています。 私自身の気持ちもまだよく分からないのですが、ちゃんと考えたいと思っています。 なので、「彼氏がいるから可能性ゼロ」ではないです。 質問者様のその彼女は、彼とうまくいっていないと言っているので、チャンスはあると思います。 でも、「彼と別れてほしい」というのは言わないほうがいいと思います。もし私がそう言われたら、「自分のことしか考えてないんだな」と思ってしまいます。 それよりも、「私の気持ちを一番に考えてくれている」ということが伝わると、ポイント高いと思います。 告白するのはいいと思うんですが、「彼がいるのはわかっているけど、自分の気持ちを伝えておきたかった。」という感じで伝えてみてはどうでしょうか。彼女も実は質問者様のことを気にしているのかもしれません。 彼女に気持ちが伝わるといいですね。応援しています。

white-913
質問者

お礼

感動です。こんなすばらしいアドバイスもらえるなんて。。 本当にありがとうございます。 お互い、頑張って幸せつかみましょうね!^^

その他の回答 (2)

• riri-co
回答No.3

私は最近同じような経緯で元彼と別れました。 元々うまくいっていなかった、と言うよりは、そこそこうまくいってました。 ただ、それは表面上のことで、内心では将来の不安とか彼への不満がたくさんありました。 そんな状態で今の恋人と出会って、私達の場合はお互いすぐに惹かれあってしまったので、気持ちを整理する時間は多少設けましたけれど、ほぼ即決で元彼との別れを決めました。 ただ、元彼への情は確かにありました。元彼は表面上うまくいっていたこともあり、特に別れを予期していなかったでしょうし、言い出しづらかったです。 そんな時に、彼に「別れてほしい」と言われて、私は決心がつきました。 私の場合は、「別れてほしい」が決め手になりましたが、これは人による、と思います。 彼女を幸せにしたいという気持ちを全面に押し出していくなら、ありじゃないかな、と私は思いますよ。

• 5y030
回答No.1

その女性の事を相当好きなのですね*// 私はその気持ちを大切にした方がいいと思います^^ 自分が経験した事で、その女性の気持ちも理解しているとは思いますが あなたもお相手の女性も幸せになれるのなら、 気持ちを伝えてみてもいいと思います。 今の自分の気持ちが大きいことを、素直に伝えてください。 幸せにする、こんな言葉言われて嬉しくない女性はいませんよ^^ 頑張ってください☆

white-913
質問者

お礼

さっそく回答していただきありがとうございます。本当に励みになります。今の自分の気持ち、絶対伝えてみせます!