• ベストアンサー

韓国人彼氏と韓国

おはようございます。 私は現在、韓国人男性と交際をしています。 すごく悩んでいる事があります。 韓国の事が好きなのか嫌いなのか分からなくなってきました。 ワールドカップで「日本が負けてしまえばいい」と思っていた韓国人が多かったと聞きました。そういうのを聞くと悔しくて、悲しくてなんとも言えない気持ちになります。 竹島問題のこともそうです。韓国人がそういうことには敏感なのは分かっていました。しかし私が韓国の彼氏の所に行った時もいろんな所で私が日本人だと分かれば「竹島は韓国の島だから」と言われました。 軽く言って来る人もいれば真剣に言ってくる人もいました。 それを聞いた私は「私となんの関係があるのか?」と思いました。 しかし、私はそれを口に出さずずっと下を向いたままでいました。 今でもそれを思い出すと本当にイライラしてきます。 その時に何か言おうかと思いましたが、そこで話しても意味がないことなので私は我慢しました。 彼氏は「マナーがない色々な人がいるから、気にしないで!」と言います。確かに日本人でも韓国の人が嫌いな人はいると思います。しかし言われた私はずっと心に残っています。 そういう出来事もあり、韓国が昔好きだった私は段々と嫌いになってきている気がします。 この先、結婚して韓国に住むと思います。 こんな状態で韓国で生活したら私はどうなるのだろうと不安です。 彼氏にも色々あたってしまいそうで怖いです。

noname#18021
noname#18021

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sono1115
  • ベストアンサー率12% (15/116)
回答No.11

韓國で生活した經驗がある者です。 他の囘答者の方々がおっしゃるやうに、韓國人の多くは日本嫌いです。 育が原因なんですけどね。 >彼氏は「マナーがない色々な人がいるから、気にしないで!」と言います 彼氏はあなたを守ってくれないのですか。 その時に眞劍に相手を怒ったりしてくれなかったのですか。 ちょっと心配です。 日本人としての矜持を捨てれば、韓國で暮らすのはそんなに苦ぢゃないですよ。 ただ、理論武装して日本を擁護するといふ生き方もあります。 彼らは歴史のことを言ふわりに、ほとんど知識も理論もありませんから。 最初は嫌われるかもしれませんが、さういふ人間の方が信用はされます。 國を賣って平氣な人はどこに行っても信用されませんから。 韓國で住むに當たって少し觸れておきます。 男尊女卑が酷いです。結婚するまでは男は女に異常に盡くしますが、結婚したら手の平を返したやうに變はる例が多いです。 妻が必死に働いてゐて、夫は無職でブラブラといふこともあります。 家族親戚關係の結びつきが強いです。良い面もありますが、普通の日本人には煩はしいかも知れません。 男はマザコンが多いです。自分の母と妻が對立したら、まづ間違ひなく母を擁護します。 他にも色々違ひがあります。 結婚する前に韓國に最低一年は住んでみた方が良いと思ひます。

その他の回答 (10)

回答No.10

こんにちは。 私にも在日の女性の友人がいます。 彼女から「反日」の事を聞きますが、原因はやはり教育でしょう。 中華思想があって、中国が長男、朝鮮が次男、日本が三男というそういう考えがあります。 在日の友人が、韓国で子供が日本語を使っただけで、「お前は日本人だな・・・」と怒鳴られたと言っていました。 今の韓国では、「愛」だけで暮らすというのは、難しいと思います。 日本の文化は朝鮮人が教えた・・・日本の文化は朝鮮の文化のコピーだという、そんな思想がまかり通っている国です。 住むというのは考え物です。 http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html これ見て、考えてくださいね。

参考URL:
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
  • abcabccba
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.9

逆の話ですが・・・ 最近、日本に住んでいた韓国人の方と話すことがありました。その方は島根県で働いており、竹島問題に直接関わっていたということで、随分バッシングを浴びたと言っていました。見知らぬ人に、嫌韓流の本を渡され、この本を読んだ感想を聞かせてほしいと言われたこともあったそうです。どちらかというと、無関心な人が多いと思われる日本でさえ、そういう人がいるものです。 私は今、韓国で生活しています。矛盾していますが、韓国人ほど日本人が嫌いで、日本人が好きな人種はいない、と言います。住んでみるとなるほどなぁと思うことが多々あります。 韓国は、TV番組をみても、「韓国万歳」という内容のものが多く、嫌気が差すこともあります。韓国で実際に生活してみて、腹がたつこと、信じられないと思ったこと、多々あります。 でも、全ての韓国人が同じか、といえばそうではありません。個人的には日本が大好き、という韓国の方もたくさんいます。でも、日本が好きと言えない国であることも事実です。 今は嫌なら嫌でいいと思います。無理に好きになろうと思っても、しんどいだけ。一人一人と付き合って、実際知合ってみると、情にあつく優しい人もたくさんいます。彼氏さんもそうでないでしょうか?それが分かっているなら、今すぐ結論を出さなくてもいいと思います。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.8

#7さんも言及されている通り 韓国人の日本への強烈な痛罵・雑言・罵倒は その心理の奥底に「日本への劣等感」とそれに基づく「嫉妬」があるためです。 韓国は 常に日本を意識し 日本のことになると目の色を変えます。各種のスポーツの国際大会に於ける 日本への対抗心・敵愾心にそれがよく表われています。 韓国人にとって スポーツで日本を上回ること 日本人選手を打ち負かすことは 大きなカタルシスをもたらし 日頃の鬱憤を晴らしてくれる清涼剤となるのです。 直接対決でなくても 日本が負けることは 彼らにとって「快哉」以外の何ものでもないでしょう。 ソウル五輪や02年サッカー・ワールドカップ大会に於ける韓国の醜行は 広く世界の知るところです。 韓国人は 未だ国際的に信じられないほど未熟な国民なのです。 そして まだ「日本離れ」ができていません。 韓国が「日本離れ」に成功し 日本に対して 他の国の国民同様 普通に対応できるようになるまでには まだ数十年はかかると思います。 ただ 一つ 付け加えますと 韓国がそのような国になったことについては われわれ日本人にも責任はあるはずです。 ご存知のように 「日韓併合」によって韓国を膝下に治め 韓国人の上に君臨してきました。明治以来 西洋の先進国に範を仰ぎ これに追いつくことで近代国家を完成させようと邁進してきた日本は アジアの同胞を侮蔑し 劣等視してきました。日本が進出した朝鮮や中国では そのような日本人の「一等国民」意識によって 様々な生活シーンで現地の住民との間に軋轢・葛藤が生じました。そして 国力を背景にした日本人に朝鮮人や中国人は 屈服するしかなかったのです。 このような屈辱的な記憶が民族的なトラウマとして刻印され 連綿として今に伝わり その「元凶」である日本への敵意となって 「日本の不幸を喜ぶ」という醜態を現出させているのです。 常に日本を意識し 日本のことになると目の色を変える韓国人を幼稚な国民だと笑うのは簡単なことですが われわれ日本人もまた よく胸に手を当てて 来し方を振り返る必要があると思います。

  • milds
  • ベストアンサー率5% (3/55)
回答No.7

あなたが日本をここまで目の敵にする理由は 「強烈なコンプレックス」 によるものだということに気付いてますか? 言えば言うほどコンプレックスが大きいことを 自らさらしているということに気付いてますか? と言ってあげましょう。 また、momona56さんが竹島問題等で 「口に出さずずっと下を向いたままでいました。 今でもそれを思い出すと本当にイライラしてきます。」 のようになってしまわないためには 情報を集め知識を蓄えてみてはどうでしょう。 私の知る限りでは、竹島は日本の領土です。 「なぜあなたはそう思うのですか?」 と質問し、その都度正しい情報を説明してみてください。 それで分かってくれる人もいるでしょうが しかし、大半は理由の根本がコンプレックスにあるため 理解しあえないでしょう。 したがって、その現実が日常的にあることに耐えられない場合は 日本で暮らすべきでしょう。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.6

韓国はモラルや教育が50年遅れています。 戦前の日本が行っていた「鬼畜米英」教育と同じことを「今」やっています。 韓国は西側ではほぼ唯一、政府による情報統制が行われています。 ですので、韓国で世界の様子を正確に知る人は多くありません。 韓国人は目上の人には逆らえないこと(儒教の影響)、身内には甘い(日本もそうですが)、 目下をバカにする、逆ギレする頑固者が多い(火病と呼ばれる)という傾向があるため、 彼氏が貴女の味方でいてくれる確率は低いと思われます。

  • molly1978
  • ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.5

>それを聞いた私は「私となんの関係があるのか?」と思いました。 そうお思いになるのでしたら、彼がご家族、国よりもあなたを選び、日本で永住しても構わないと、いうのでなければ、結婚はやめたほうがよいと思います。 韓国は日本に優しい国ではありませんし、儒教の伝統から日本以上に男尊女卑の国です。日本の悪口を聞きながら、彼の両親、親族を立てて暮らしていけますか?このまま。韓国に暮らすようになったらあなたが孤立するのは目に見えています。

  • kishuu8
  • ベストアンサー率18% (20/106)
回答No.4

世代がわかりませんが「竹島は日本の領土だ」と冷静に教えてあげてください。「あなたが悪いのでなく教育が悪いのだ」と「拉致問題に関しても韓国国内では被害者が盲殺される社会なんだ」と。 若年世代の交流は盛んですが、根底にある教育による思想や考えは変わりません。 少なくとも唯一頼りになるはずの彼氏ですら、あなたを守れないなら向こうの国に行ってあなたは四面楚歌になるでしょう。

  • fatpigs
  • ベストアンサー率10% (32/310)
回答No.3

まぁ、現実的に韓国、韓国人ってのはそういう。歪んだ愛国心に溢れた、ナショナリズム的考えの非常に高い文化ですのでそういうイザコザが起こるわけです。アメ公もそうですけど。 で、日本の政府は日本もそういう国になってほしい、と着々と準備していますよね。今の日本人、10年前と比べると明らかに傲慢になって、無意味な愛国心が強くなっていると思いますよ。 だからこれは韓国、韓国人だけの問題ではないですね。 でも、結局は一人ひとりが形成する、国、文化です。 こういう状況に疑問を持つなら断固として自分の信念を通すのも必要ですよ。特に日本人ってのは周りに流されるのが良いと勘違いしているので。

  • zpf
  • ベストアンサー率22% (38/171)
回答No.2

たいへんアドバイスが難しい問題ですね。 お奨めの本がありますので、ひとつ読んでみられたらいかがでしょうか? http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/10/17/20011017000037.html http://www.amazon.co.jp/gp/product/4896915739/250-7049203-8166661?v=glance&n=465392 ご質問者が現在感じておられる懸念は、現実のものとしてご質問者の人生にのしかかってくるでしょう。 私(男)も国際結婚をしており、家内の国に住んでおりますから、ある程度は推測できます。 ご結婚をされ、日韓どちらの国に住むか。 韓国に暮らすという決断は、よほどの覚悟がなければできないだろうと思います。 地理的には隣国であり、顔も姿も日本人と似ていますが、メンタリティー的には日本から最も遠い国でしょう。 結婚をされ、日本人たるご質問者が韓国に渡るということについて、彼はどのように言っているのでしょうか? 「大丈夫だよ」では、答えになっていませんよね。 国際結婚をして相手方の国に住むということは、「その国と結婚をする」くらいの覚悟が必要です。 あなたは、あなたを嫌う国と結婚できますか? ご質問者が抱えておられる不安は、正直に彼に吐露すべきです。 それを彼が、どのくらいの重さで受け止め、どれだけ一緒に考え悩んでくれるか、それはお二人の今後を占う上での「試金石」になると思います。 彼は現在は「恋人」でしょうが、結婚した後は「人生のパートナー」となるわけですから。 「大丈夫だよ」 「心配するな」 この程度の態度であったなら、再考すべきでしょうね。

  • wakikata
  • ベストアンサー率5% (8/157)
回答No.1

人生は短い 嫌だなと思う事が少しでもあれば避けたほうがいいのでは 後から後悔します、愛があれば乗り越えられるなんて思わない方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 日本は韓国の領土ではないでしょうか?

    尖閣諸島は日本のものとしてよいでしょう。 なぜならば、中国の湾岸には小さな島々がたくさんあります。 尖閣諸島は必要ありません。 しかしながら、韓国は小さな国で、島々も少ないのです。 竹島は韓国に与えてもよいと考えます。 日本は韓国と両国となるべきで、そのために日韓のワールドカップも開かれました。 日韓海峡トンネルも開通されましたと報じられています。 日韓には、パスポートいらずです。 女の子たちは韓国のことがすごく好きでよくソウルにも出かける間柄です。 なので、日本と韓国は一心同体。 つまり、日本は韓国の領土でもあるとも言えます。 これは日韓ワールドカップで証明されました。 竹島も佐渡島も対馬も韓国のものです。 なので、大統領が上陸したとしても何も構うことはないのです。 わたしたちが旅行で島々にいきますが、それと早々変わらないということなのだということが各紙面でも報じられています。 日本は韓国の領土ということではないでしょうか?

  • 韓国の竹島上陸について

    韓国が竹島に上陸して軍事訓練をしている現状について 竹島は日本の領土と訴えていますが何故、日本は講義だけで 竹島に上陸して島をまもらないのだろうか? もし日本が島に上陸して軍事訓練をしたら韓国と衝突が起きるのでしょうか?

  • 韓国はバカなのか!?

    韓国は一体バカなんですか!? 韓国の竹島問題のニュースを見ていらっとして質問しました。 何であんな島1つごときにこだわるんだよ韓国! ウルルン島には入島拒否しやがって・・・・ 日本旗は燃やして・・・ 町ではデモ起こして・・・・ ふざけるな韓国!!竹島はいくら言っても日本の領土だよ!!

  • 韓国前大統領の竹島訪問で日本が怒る理由は?

    竹島は韓国が支配していますが、前韓国大統領が島を訪問したことに対して日本政府は怒っています。韓国警察の竹島駐留は良くて、大統領の訪問が良くない理由を教えて下さい。 (多分日韓条約締結時の約束に韓国が違反した事になる為だと思うのですが・・・)

  • 韓国に、実質支配されている竹島。日本は、この島をどうするべきでしょうか

    韓国に、実質支配されている竹島。日本は、この島をどうするべきでしょうか。竹島は、韓国軍が占拠していますが、もし奪い返すなら、戦争しかないかもしれません。戦争してでも奪い返す価値が、あの島にはあるのか疑問です。皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 韓国嫌いの日本人は何時から増えた?

    ネットサーフィンすると、韓国の悪口が目立ちます。この風潮は近年の特徴のように思います。何時から日本は韓国を嫌っているのでしょう?震災の後ですかね? 少女時代のジーとかいう作品が日本で流行っていたときは、韓国好きの日本人が多かった気がする。 十年前の日本と韓国は、仲良かったと思う。ワールドカップを共同で行って、韓国が試合を勝ち進めていけば日本は韓国を応援してました。冬のソナタが大ヒットしました。なのに、どうしてこうなったのだろう?竹島問題ですか?でもこの問題は昭和からありますよね?サムスン製のスマホがiPhoneに似ているから?日本製のスマホもiPhoneに似てると思うけど。 尾木ママは少女時代のファンですが、尾木ママの事を軽蔑する日本人は多いですか?因みに、私は牛角によく行きます。

  • みなさん韓国応援してますか?

    韓国人が日本・日本人を嫌ってるのは前々から知ってましたが、それほど気にもしてませんでしたし、韓国という国自体に興味も全くありませんでした。 しかし、今回のワールドカップ開催にあたって韓国の日本に対しての酷い部分がいっぱい見えて韓国にはぜひとも試合に負けてほしいと思っているんですが、こんな僕って性格曲がってますか? ちなみに韓国応援してる人いますか?

  • 結局韓国人って

    ワールドカップで韓国の日本に対しての敵意や憎しみというのが更に露呈されましたね。 でも今回の韓流ブームで韓国人もまんざらでもなさそうです。むしろ嬉しそうです。 歴史云々のことで本当に日本を憎んでいたんなら嫌いな相手から行為を持たれるのは迷惑だと思うはずなのに、まんざらでもない彼らはただ単に、日本人が自分たちに興味を示さないとかやっかみで嫌ってたってことになりませんか?

  • 韓国人彼氏

    私には韓国人彼氏がいます。私はまだ学生で彼は大人です。彼は今日本に住んでいますがお盆休みになったので韓国に帰って家族と過ごしています。韓国人の男性がマザコン気質な所があったり家族を大切にしているという事は充分わかっていました。ですが寂しさのあまり迷惑をかけることを言ってしまいました。韓国にいるからそれは理解してくれない?と言われたので謝りましたが既読すらつきません。ごめんねと送ってから3日経ちます。電話や追加のメールを送るか悩みましたがまた迷惑をかけたくないと思い送っていません。いつ日本ね帰ってくるか聞き忘れてしまいそれすら分かりません。韓国にいるのに私がめんどくさい事を言ったから冷めてしまったのではないかと心配でモヤモヤしています、。どうしたらいいのでしょうか?

  • 韓国の国会議員が竹島に上陸

    韓国の国会議員が竹島に上陸した件について この国会議員ってアホですか? わざわざ上陸して日本が抗議すれば世界各国は竹島に領土問題があると 再認識するだけでしょう? どちらの国であるか領土の問題で争いがあるにしても 今実効支配しているのは韓国です。 私が韓国人なら、竹島は現在韓国が実効支配しているのであるから 波風たてなければいいのです。 そうすれば、百年もたてば、いつのまにか、世界はあの島は韓国がもうずっと占領してるじゃん。 いまさら日本に返せっていってもねーと国際世論はなるかもしれません。 日本の国民もそんな島あるの?という感覚だったでしょう。 実際に大統領が韓国に行かなければここまで領土問題でもめることもなく また、日本国民も竹島に目を向けることはなかったかもしれません。 でもここまで領土問題がもめにもめると、何年たっても、世界はあそこの島は領土問題があるから・・・となるのではないでしょうか?