• 締切済み

彼氏にフラれてしまいました、振り向かせたいです!

2年ちょっと付き合った彼氏に フラれてしまいました。 好きな人ができたから、だそうです。 本人は2ヶ月くらいからずっと 悩んでいたみたいです。 わたしはお互い倦怠期だと思っていただけだったので、ただただびっくりして心が半分くらい空っぽになってしまいました。 わたしのなかでたくさん 反省した結果、相手が悩んでいる中、わたしは何も気づけずに、相手の優しさに甘え過ぎたり、素直になれずに冷たい態度をとってしまったり、知らず知らずのうちに相手に見返りを求めていたりしたので、離れて行ってしまったのだと思います。 今では、ほんとうにその人の為に、何かしてあげたい、支えたいとおもえるし、わたしもとても安心できる相手なので、これからも一緒にいたいんです。 同じバイト先の人で、今でもバイトは かぶります。でももうすぐ相手は就職で2月の後半にはバイトをやめてしまいます。バイトがなくなってしまったら、会うことがなくなってしまいます。だから、最後の日に、もう、一度自分の気持ちを伝えたいと思います。 相手は、黒か白かはっきりさせたい人なので、多分ご飯に行こうと誘っても言ってくれないと思います。また、追いかけるほど、嫌いになるタイプだと思います。だからメールも全然していません。バイト先では、普通にバイト仲間として接するように心掛けています。 告白するまでの間、どうすれば 相手に自分の気持ちが伝わり、 もう一度付き合うことができるでしょうか。アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.2

伝わるかどうかを考えている時点で「打算的」でしょ? 相手が貴方をどう感じるのか、感じないのか。 それはもう相手の自由なんだよね? 貴方は彼を2年近く傍で見てきた。 彼という性格を一番よく分かっている。 貴方が今、 2月後半の彼の退社までのタイミングを逆算して。 彼に対してのアピールを始めたらどうなると思う? それって余計に貴方に対しての絡みづらさを感じてしまうんだよね? 貴方が目指すのは。 バイトは辞める事になっても。 その後も友人として、元彼女としての存在感を残す事。 辞めるタイミングで再合流しよう、したいは無理。 何故なら。 貴方自身が感じた課題って直ぐには手当て出来ない。 貴方は彼に振られて初めて彼から見た自分、 客観的に自分を見つめる目が持てた訳でしょ? それは一つの成長であり、変化だよね? でも、気付いただけでは変われない。 今の貴方なら。 彼と戻れるなら何でもすると言うかもしれない。 でもそれって、戻る「為」に変わろうとしている。 貴方に必要なのは、 戻れるかどうかに関係「無く」、 今彼を失って感じた喪失感や新たな課題、そして気づきを持って。 「今」を丁寧に生きていく事。 人ってそんなにすぐには変われない。 相手の印象もすぐには変わらない。 貴方と彼は別れても顔を合わす。 彼の印象が動かないんだよね? そして、彼は貴方に変わって欲しいとは思っていない。 貴方は貴方で構わない。 貴方が変わろうとするかどうかは貴方の自由だと。 それよりも、 彼は自分にとって気持ち良く求めていける、 自分「から」動いていける相手が大切なんだよね? 今の貴方が考えている動きって。 彼の自発性の「上」に被せようとするバタバタなんだよね? 彼だって気持ち良く異性関係を築きたい。 本当に気持ち良く自分「から」求めていける相手が欲しい。 その対象が今は貴方では無いんだよ。 良いなと思える「別」の相手がいる。 その彼に対して、 貴方が変わらずに思いを持ち続けてしまう事は。 振った時の貴方の印象も「続いて」しまうという事なんだよ? 別に2月の末に伝えても良い。 でも、おそらく答えはノー。 彼は白黒をつけるから。曖昧は無い。 そしてノーを付けられたら。 その後職場も離れるタイミングも合わさって。 貴方とは元同士としても繋がれなくなる。 貴方はそれでも良いの? 良いなら勝負を掛ければ良い。 今までの2年を信じて。 そして、短い期間でも貴方が本当に変わろうとしてる気持ちを 「当たり前」に貴方の日常に定着させて。 その上で彼にチャンスを貰う事は出来る。 逆に言えば、そこで戻ろうとするのは無理がある。 今の彼は、 貴方を評価しよう、したいと思える目線を持っていない。 彼の異性としてのアンテナは既に別にあるから。 その彼に、 一気に気持ちを被せて、尚且つ付き合うという「形」までお願いしますと。 それって私を満たしてください。安心させてください。 彼の気持ちよりも、 自分を強く意識した告白なんだよね? それでは厳しい。 辞めるタイミングで~は現実的じゃない。 それよりも。 別れてそのままザラっとした二人として離れてしまわないように。 今後環境が変わってもコミュニケーションが取れるようにする。 本当にお互いに見えない部分が出来てこそ。 貴方の再出発が始まるんだと思う。 彼は就職なんでしょ? 当然ストレスもある。 息抜きがしたい時もある。 そういう時には元彼女の存在は貴重。 会える時間を持てるかもしれない。 その際に、昔の懐かしさだけでは無くて。 貴方が別れた後に「成長」した部分を携えているなら。 貴方に対しての再評価も始まるんじゃない? 時間が空いた事で風通しが変わるから。 本当に彼と戻りたいなら長い目で見ていかないと。 短期間で元鞘に~は都合が良過ぎる。 彼は別れる前に悩んでるから。 刹那じゃない。 積み重ねの中での決断だから。 その彼に刹那の変化を持って受け取ってくれ、では厳しい。 まずは振った振られたでギクシャクを残したままにしないように。 メリハリを付けて仲良く出来る関係には戻しておく。 そしてお互いに離れても連絡が取れるようにしておいて。 貴方なりの成長を踏まえて向き合っていけば良い。 バタバタされたくない彼を一番理解している貴方として。 丁寧な積み重ねが求めらているんだと思う☆

12kuma14
質問者

補足

丁寧に、回答してくださって、 ありがとうございました。 一言一言、心にしみました。 確かに彼はもうわたしのこと 評価の対象としては見ていない、 ほんとに戻りたいなら 伝えない方がいいのかもしれない。 そう思えるようにもなりました。 ただ、不安なことがあって、 この先、元彼女として、友達として 彼と繋がっていけるかが 分かりません。 わたしが彼に「友達としておってほしい、これからも存在を、消してほしくない」 と、伝えたときに、 彼は、「それは難しいかもしれない」と言われてしまったからです。 白黒はっきりさせたい人だから、 次に彼女ができたとき、 もしかしたらアドレスも全部消してしまうかもしれない、 アドレスを変更するときに、もうわたしには教えてくれないかとしれない、とゆうことだと思います。 なので、お互いに離れても連絡が取れる関係にどうすればなれるのか、わかりません。 バイトを辞めてしまったらもう会えないし、何をメールしてよいのかも、わからなくて、どうすれば繋がっていられるのでしょうか。 それに、とてもプライドの高い人だから、一度別れたら、どれだけあとで後悔しても、戻ってこないような気がして、このまま何もせずに、終わってしまうことが、とても不安です。 それと、彼のことが大好きだからこそ、ほんとは彼の決めた道を応援してあげるべきなのかな、とも考えていて、そうするにはどう自分がこれから動かなきゃいけないのか、なやんでいます。 でも、いま戻れないと分かっていても 、いま自分が何を直さなきゃいけないと思ったか、気持ちが届かなくてもだいすきだという気持ちを伝えないと、自分も後悔するような気がして。 でも、ほんとはやっぱり どれだけ時間がかかっても、 もう一度一緒になりたいと 思えるわたしにとっては大切な人です。

  • SAKUJOU
  • ベストアンサー率26% (93/354)
回答No.1

あなたが仰っているように彼は「黒か白かはっきりさせたい人」なので、 二股をかけたりせず正直にあなたに好きな人がいることを話したのだと 思います。 さらに「追いかけるほど、嫌いになるタイプ」ということもわかっているの ですよね? それに「普通にバイト仲間として接するように心掛けています」はすばら しいです。 そんなに彼のことをわかって、彼のために気持ちを抑えているあなたの ことを彼は忘れられるでしょうかね? どれくらいかわかりませんがまた戻ってくるような気がしますよ。

関連するQ&A

  • どうすればいいの?

    好きな人が出来ました。その人はバイト先の人の友達です。バイトの人と飲みに行った時に会って、好きになりました。すごく好きです。 その人は、結構女遊びが激しいらしくて、女の子にはみんなに優しい感じの人です。それを勘違いした私が悪いのかもしれないけど…。多分私のことはなんとも思ってないと思う。でも、好きだと思ったから、バイト仲間に言いました。 そしたら、そのバイト仲間に告ラレました。そして、私が友達を好きになったことをすごく怒られました。なんで!??って感じ。それで、私の気持ちは相手にも分かってしまったけど、その後1回会う機会があったんです。その時に、「お前なんて嫌いだ」見たいなことをぼろくそに言われたんです。バイト仲間がそばにいたせいもあるかもしれないけど…。 バイト仲間とは、バイト先で会うし、断ったのに迎えに来りするんです。それも困るけど、好きな人に会わせてもらえなくなりました。 連絡先も知らないし私は好きな人に会う手段がないんです。 自分の気持ちもどうしていいのかわからないし、バイト仲間に対してもどうしていいのかわからない。誰か教えてください。

  • 彼氏がいるのに他に好きな人ができてしまいました…

    悩み相談をさせて下さい。 私には付き合って2年になる彼がいます。 彼の事は大好きで将来は結婚もしたいなとお互い思っています。(私達は大学生です。) ですが、最近始めたバイト先で好きかもしれない人ができてしまいました。 今は、すごい好きって訳ではないのですが、このまま一緒にいたら好きになるってなんとなくわかるんです。 その人は社員でその人には同じバイト仲間の彼女がいます。 今の彼氏は大好きです。別れたくはありません。 ましてや大好きな彼がいるのに他の人にこんな気持ちになってしまった自分が嫌いです…。 明確な答えがない事はわかっています。アドバイスをお願いします。

  • 4年間付き合っている彼氏と別れるか別れないか。

    私も彼も学生でもうじき二十歳になります。高1から付き合いもうすぐ4年の付き合いになります。 ここ1ヶ月彼は旅行へ行っていたため会うことも連絡もとっていませんでした。その間に私はアルバイトを始めたりと環境が少し変わりました。バイト先では素敵な男性がいます。 彼とは旅行から帰ってきてから会ったのですが、なんだか気持ちが冷めてしまったような、そんな気持ちです。彼から好きという想いを伝えられると重くなってしまいます。先日、彼に正直に今の気持ちを伝え別れ話までしました。最初は納得してくれたのですが何時間後かに彼にやっぱり戻りたいと言われ結局戻ってしまいました。しかし100%彼氏のことを好きと言えない自分がすごく嫌で彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼のことは人としてすごく好きだし傷つけたくないです。けどこんな気持ちで付き合ってることは失礼なのは分かっています。 私はただバイト先の人が気になっているだけで、彼に対する気持ちは一時的な倦怠期のようなものなのでしょうか。それとももう冷めた気持ちを復活させることは難しいでしょうか。 こういうことは自分自身で決めることだとは分かっていますが、結局悩んでしまい答えが出せません。 もし良ければ他の方のご意見をいただけると嬉しいです。 最後まで読んで頂いてありがとうございます。お願いします。

  • バイト先の人に好意をもたれてしまった

     こんにちは。よろしくお願いします!  タイトル通りなのですが、バイト先の新しく入ってきた方に好意をもたれました。メールなどがしょっちゅうきたり、食事に誘われたりしたので、相手の気持ちは何となくわかりました。  私には他に好きな人がいて、そのバイト仲間の気持ちには答えられそうにありません。思わせぶりな態度もとりたくないです。  でも、一緒に仕事をする仲間なのでギクシャクした関係にはなりたくありません。今後どのように彼を傷つけずに友だちとしてやっていけばいいでしょうか?教えて下さい。お願いします!

  • 告白したらとりあえず友達と…

    今気になっている女性がいるんですが、これまで会ったことのないタイプの人で気持ちが量りかねています。この女性の心理がわかる方アドバイスをお願いします! 相手は25歳で一つ年上です。バイト先のバイト仲間なんですが結構可愛いです。 うちはバイト同士の恋愛が禁止されているので、俺がバイト辞めたら(就職するので)遊びに行こう!と連絡先をきいていました。するとちょくちょく彼女からメールをくれて今ではほぼ毎日メールするなかです、二人で遊びにいったりもしました。 しかし自分が好意を伝えても話を逸らされるようなふしがありました。しかし自分はもうバイトを辞めなければならなく時間がないので思い切って告白しました。するとなんと彼女は今まで人と付き合ったことがなく、とりあえず友達ではだめか? バイトを辞めても遊びに行こう!と言われてしまいました、上述したとうり普通にかわいいのでビックリしています。 この女性の考えや心理がわかる人(できれば女性の方で)いますか? そして今後どう接するのがいいのでしょうか?

  • 彼氏がいますが気になってる人がいます。

    私には1年付き合っている彼がいます。彼は私より6つ上の26歳です。彼はとても仕事が忙しい人だけど、貴重な休みの日に私と会ってくれているし、付き合う前から変わらず優しくとても尊敬できる人です。 ですが、最近バイト先で気になる人が出来てしまいました。 バイト先と言っても、その人は社員で私はバイト。そして部署が違うので会話はほとんどありません。彼のことは名前くらいしか知りません。年齢はおそらく彼氏と同じくらいです。 正直、容姿だけでいうならバイト先の人のほうがタイプかもしれません。最初は「かっこいい人が(バイト先に)入ってきたなあ」くらいに思っていたのですが、他のバイトの子にも愛想よくニコニコしてたのを見て、なんだかモヤモヤしてしまい、それから気になってると気づきました・・・。 それから、「どこ住んでるの?」など他愛もない話の中で質問とかされるだけで嬉しくなってしまっています。 それと彼氏はあんまり頻繁に会わなくても大丈夫なようですが、私はなるべくたくさん会いたい派です。最近は彼氏が忙しく、メールなども減っているため、少し寂しいことからの気の迷いなのかもしれませんが、気になっている人のことばかり考えてしまいます。 自分でもよく分かりません。 こういった経験のある方はその時どうされましたか? 単なる気の迷いだったとか、彼氏に現状を話しただとか・・・。 また、どうすれば自分の気持ちがはっきりするのでしょうか?

  • 相手の気持ち

    今バイト先の1つ年上の人(Aクン)に片思い中です。 きっかけは、バイト先の女友達と飲みに行ってそのときに「なんか、Aクンって、miotaku1608のこと好きっぽいよ。」言われたからです。バイトに初めて行ったときから、カッコイイと思っていました。しかし、絶対彼女がいるだろうと思い諦めていました。でも、実際は彼女はいないとのことでした。 バイトの終わる時間が一緒のときは、駅の地下道を通って帰るのですが私が「一人で通るのが怖い」と言ってから、着替え終わると「待ってるね」って言ってくれて、お店の外で待っててくれます。そして、一緒に帰ってくれるようになりました。ただ単に優しいだけなんでしょうけど…。ただ、他の子には声をかけません。 先日バイト先の仲間と3人で飲むことになり、そのうちの一人にAクンはいました。好きな人の話になって、「好きな人いるの?」って聞いたら「気になっている人はいる」とのことでした。私も聞かれたので「好きな人はいるよ」と答えました。 バイト先の人に私の気持ちはバレバレだったので、みんなに打ち明けたところ、絶対Aクンもお前のことが好きだと言ってます。でも、自分では全く自信がありません。私の気持ちに彼も気付いてるんですかね?どうやったら、相手の気持ちが分かりますか?さりげなく聞く方法があれば、教えてください。バイトの帰りはいつも二人なので話すタイミングはたくさんあります。

  • バイト仲間に営業する人

    私は飲食店でバイトしている者です。 バイト先に仲間に営業してくる人がいます。営業って言っても、自分の手作りの物を買えなくもない値段で売ろうとする程度なのですが、正直その行為にあまり良い印象を受けませんでした。 売ろうとしているものはここでは詳しく書けませんが、手作りのものでその物自体は結構良い品だと思います。 ただ、そういう類のものは店やオークションなどでもっと安く手にいれることもできます。(ちなみに、その人はパソコンを持っていないので、オークションやネット販売などの手段を利用できないようです。時々バイト先以外の別のところで売っているようですが…) 一つどう?と聞かれたので、○○円ほどまけてくれたら買うと言ったら(相手が他人だったら私はもっと値切ってます)、「う~ん」と言って引き下がってくれましたが、本音を言えばバイト仲間とはそういう売り買いのような行為をしたくありません。 しつこく押し売りするような感じではなかったし、バイト仲間としてはとても良い人なので、こういうことがあったからといって、あまり腹立たしいという気持ちにはなりませんでしたが、ちょっとひっかかっています。。。 皆さんだったら、私の立場だったらどのように対処しますか? 値切って買えるんなら、買いますか? 可能性は低いですが、今後、「言われた通り○○円値切るからどう?」と言われたらどうしようかと思ってます。。 よろしければ、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。 ※私や相手(バイト仲間)の年齢や性別や商品や金額についての詳細は、ここでは敢えて、ふせさせて頂きました。

  • 彼氏と別れたい

    上京して都内に在住している大学2年の女子です。 今の彼氏と付き合い始めて1ヶ月半ほど経ちます。 知り合ったのはバイト先。 私がバイトを辞める際に告白され、バイトで同じシフトになったとき、 一緒に働いていて楽しかったし、この人なら好きになれるかな、 という気持ちで付き合うことにしました。 彼氏は3つ歳上。学生です。 恋愛経験が余りないらしく、私が初めての彼女だそうです。 いつも顔を合わせる場所がバイト先だったので、 付き合い始めてからは逆に会う機会が減りました。 そのせいか付き合い始めてすぐは朝晩毎日メールがきたり、 深夜にきたメールに返信すると電話がかかってきたりしました。 私は普段メールも電話もしないので(その上電話は嫌い)、 頻繁に携帯が鳴ることに慣れませんでした。 正直、今も慣れていません。 週1ぐらいのペースで毎週ご飯に誘われます。 私は夜に出歩くことにあまり慣れていないので(都内のような夜でも明るい場所は特に) ご飯を食べて一息ついたらすぐに帰りたいなといつも思ってしまいます。(ときどきそれとなく伝えます) それでも、彼氏は私と一緒にいたいという気持ちが強いのか、 なかなか帰してくれません。 土日などにもデートに誘われますが、誘ったものの何にも考えてなかったことがあったり、 相手は会って一緒にいられれば気が済むようで、私はつまらないなと思うことが多々あります。 バイトで一緒にいたときは楽しかったのに、 恋人同士になったら急につまらないなと感じるようになりました。 相手が手を繋ぎたさそうな素振りを見せても、 私は触られたくないと思ってしまいます。 夜中に連絡が来るのも、しかたがないとは云え、嫌です。 彼氏は私と会いたい、一緒にいたい、という気持ちがただただあるだけで、 こういう付き合い方をしていきたい、などという事は一切考えたことがないそうです。 人間関係ごときで悩みたくないのに、自分と彼との温度差に引いてしまって、 なにより無理!と思ってしまって、色々と思い悩むうちに眠れなくなってしまいました。 彼氏と別れたいです。 でも、上手な伝え方がわかりません。 どんな風に別れ話を切り出したらいいか、参考までに教えてください。 おねがいします。

  • バイト先の広告の写真

    私のバイト先では近所の掲示板に広告を出したり、新聞にのせることもあります。 それに使う写真についての相談です。 私のバイト先の店長は自分より年下で構ってくれるバイトにはボディタッチが多く(肩、太もも触る、髪なでる等)、下ネタも言いますし、バイト先で結婚相手を探しているかなり気持ち悪い人です(冷たくしたらびびって平気になりましたが)。仕事と他のバイト仲間の人がいいから辞めずにいるのですが、広告の写真を撮るのが店長なのが問題なのです…。 店長は今まで働いていた女の人全ての写真を保存してあります…。しかも50枚以上はあり、同じ動作のところなのに何十枚も撮って気持ち悪いと思ってしまいました…。しかも辞めた人なのに破棄していないのも嫌です…。現に私に勝手に見せてきたので、本人はなんとも思ってないんだと思います。 バイトは絶対広告に写真を載せないとならないと言われ、写真苦手でと言ったら、そんなのだめだよ~と言われました…。 親は気持ち悪いし、まだ若いからちゃんと断りなと言ったのですが、これは断れるでしょうか…? 40代の人は写真が苦手と言ったら断れていたので、なんで私だけと思っています。 ちなみに面接で写真のことは聞いていません。